【MH4G】イベントクエスト「マギ・炎の魔人からの試練」の攻略プレイ記とデータ

▼良かったらSNSでシェアお願いします!

マギ・炎の魔人からの試練

MH4Gのイベントクエストの攻略プレイ記とデータの紹介記事です。

今回は、2015/3/25から配信されているマギとのコラボクエスト「マギ・炎の魔人からの試練」です。

クエストデータ

クエスト名マギ・炎の魔人からの試練
配信開始日2015/3/25
クエストLVG★3
クエスト種別狩猟クエスト
目的地塔の頂
制限時間50分
報酬金27000z
契約金2700z
メインターゲットティガレックス希少種1頭の狩猟
サブターゲットティガレックス希少種の爪破壊
報酬金(サブ)3900z
主なモンスターなし
受注・参加条件G級特別許可証
失敗条件報酬金ゼロ、タイムアップ
支給品応急薬グレートx3-4、携帯食料x2-4、携帯砥石x2-2、支給品専用秘薬x1-2、LV2通常弾x30、LV1散弾x10、LV1回復弾x5、毒ビンx15、空きビンx10、消臭玉x3-2、支給専用モドリ玉x1-4



攻略プレイ記

忘れてた!!!!!

このクエストが水曜に配信されることをすっかり忘れていました。

イベクエは金曜日っていう刷り込みがあるので水曜のサンデークエストは忘れがちです…。
っていうかサンデーも日曜日って意味だしなんという紛らわしさ!w

とにかくやります。


装備は「真打、砥石使用高速化、高級耳栓、キノコ大好き」を発動したいつもの装備です。細菌研究家は入れず。

そして出撃へ。


爆轟状態で乗れずに通常時に乗ってしまいしかも失敗。んもー!!
そして振り向き噛み付きのモーションにビクついてしまい1死。こんな動きしたっけ…w
久しぶりなんです(言い訳)


突進を避けれず全食らいレベルで食らってしまうので、ちょっとでも危なくなったらモドリ玉で戻りまくるプレイでした。
とりあえず爪を破壊すると突進後にたまに転倒するようになるので、爪は真っ先に破壊するのが基本ですね。

肉質が柔らかくなる爆轟状態時に乗りダウンやスタンを取れればタイムはグッと縮むはずです。


マギ・炎の魔人からの試練 クリア
タイムは21’14″60でした。

古文書クエストで出る壊天瓦解の個体と大差はない感じでした。
自分がグダってしまったので時間がかかりましたがw


寂しき報酬
報酬数…。天鱗に全て吸われたか。


バルバッドの宝剣
バルバッドの宝剣とは、投げナイフだったのか!!


スポンサーリンク

確認した報酬と作れる装備

◆メインターゲット報酬
 バルバッドの宝剣x1、大轟竜の重牙x1、大轟竜の厚鱗x1、大轟竜の重殻x1、大轟竜の靭尾x1、轟竜の天鱗x1
 大長老チケットSx1、剛鎧玉x1、金剛原珠x1、古びたお守りx1、風化したお守りx1

◆サブターゲット報酬
 大轟竜の剛爆爪x1、大轟竜の重牙x1


このクエストで手に入る素材のバルバッドの宝剣で作れる装備は↓の記事で紹介します。

【MH4G】マギコラボの大剣「アモンの剣」のデータ


マギ・炎の魔人からの試練 クリア2
ゴリ押し系プレイでタイムが15’38″20まで縮みました。やはりティガ希少種にはゴリ押しだった…?

2本の宝剣
3回目にバルバッドの宝剣が2本キチャッタ━(゚∀゚)━!


あとがき&次回予告

最近の難関の多さに麻痺してきていますが、普通に古文書クエストレベルの難しさでした。
でもコラボクエストにしては強化度の低いクエストではあったかなと思います。

このクエストで作れるアモンの剣は面白いギミックのある大剣です。大剣使いの人はぜひ。


次回はアカムクエです。嫌な予感がする…。


←前 【MH4G】イベントクエスト「モンハン部・闘技場の熱血特訓」の攻略プレイ記とデータ
次→ 【MH4G】イベントクエスト「朝に道を聞いて覇に向かうとも」の攻略プレイ記とデータ
一覧 【MH4G】イベントクエストまとめ

▼良かったらSNSでシェアお願いします!

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

上に戻る