【MH4G】マギコラボの大剣「アモンの剣」のデータ

アモンの剣

MH4Gのイベントクエストでのみ手に入る素材で作れる装備の紹介記事です。

今回はイベントクエスト「マギ・炎の魔人からの試練」をクリアすることで手に入る素材、バルバッドの宝剣を使って作れる大剣、アモンの剣のデータ&簡単な解説を紹介します。

アモンの剣のデータと見た目

アモンの剣
レア度10
攻撃力1296
属性火 520
斬れ味白(紫)
スロット
会心率20%
生産価格120000z
生産素材バルバッドの宝剣x3、大轟竜の剛爆爪x4、真紅蓮石x2、轟竜の天鱗x1
作成可能時期G級~


解説

マギの登場キャラクターであるアリババが持つ剣をモチーフとした大剣。

アモンの剣 納刀時
大剣にもかかわらず納刀時は片手剣のように小さく、腰に付けて装備します。

アモンの剣 抜刀時
抜刀する時に巨大化し、通常の大剣サイズになるギミックがあります。

バルバッドの宝剣を武器化魔装し炎のジン・アモンの力を宿したものがアモンの剣であり、「アモール・サイカ」という名前なんだそうです。
つまり、小さい状態がバルバッドの宝剣、巨大化した状態がアモンの剣ということになります。


スロ無しですが火属性大剣の中では最高の攻撃力1296で匠スキルで斬れ味紫になり、会心率20%を持っています。
レウス希少種の大剣、輝王剣リオレウスと似たような性能です。

素材に轟竜の天鱗が必要ですが、ティガ希少種の素材は大轟竜の剛爆爪のみになっています。


関連記事

【MH4G】イベントクエスト「マギ・炎の魔人からの試練」の攻略プレイ記とデータ

【MH4G】イベントクエスト装備まとめ
スポンサーリンク

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

『【MH4G】マギコラボの大剣「アモンの剣」のデータ』へのコメント

  1. 名前:名無しのハンター 投稿日:2015/03/31(火) 02:29:55 ID:b52cca494

    アモンが持っている、使っているのではなく
    アリババ君が使っています


上に戻る