スイ【凶】の作り方

▼良かったらSNSでシェアお願いします!

スイ【凶】は超手軽に作れる威力最高級の無属性ハンマーです。

会心率は脅威の40%、更にスロットが2つもあります。

派生は


骨塊→サイクロプスハンマー→アトラスハンマー→クックジョー→スイ【烏】→スイ【狼】→スイ【凶】


となっていて最初から作るなら6回の強化が必要です。

前回のカオスオーダーと比べると最終形までの道のりが短いです。

最短だと更に短く、スイ【烏】の生産からわずか2回の強化でスイ【凶】を作ることができます。


必要な素材は


■スイ【烏】の生産(下位で可能)

 10000z、尖ったクチバシ×2、黒狼鳥のたてがみ×4、黒狼鳥の鱗×8、竜骨【大】×3
■スイ【狼】への強化(上位で可能)

 65000z、イカしたクチバシ×1、黒狼鳥のたてがみ×10、黒狼鳥の地獄耳×2

■スイ【凶】への強化(G級で可能)

 105000z、イカしたクチバシ×2、黒狼鳥の銀狼毛×5、黒狼鳥の厚鱗×5、重竜骨×2


これを見ただけで簡単に作れるような気がしませんか?w


下位・上位・G級のイャンガルルガの素材でほぼ全部作れます。

クチバシ、耳はその部分を破壊すれば高確率で入手可能です。

たてがみ、銀狼毛は背中を破壊すれば高確率で入手が可能ですが、ハンマーだと難しいんで、本体の剥ぎ取りか基本報酬に入っているのを期待しましょう。


黒狼鳥のたてがみは基本報酬としては村のガルルガクエでしか出ません。

黒狼鳥のたてがみの入手にオススメのクエストは村下位★4「孤高の黒狼鳥」です。黒狼鳥の鱗が確定報酬にもなっています。

黒狼鳥の銀狼毛の入手にオススメのクエストはG級★2「月に吠える」です。黒狼鳥の厚鱗が確定報酬です。

正直スイシリーズを作るにあたって、上位ガルルガの狩猟は必要ない気がします。下位とG級で出現しやすい素材がほとんどなので。


ちなみに、竜骨【大】は下位、重竜骨はG級の各クエストの報酬で入っていることが多いです。


ハンマーはガルルガに対して相性抜群だと思うんで苦労しないと思います。

ブレスの後などに頭に溜め3スタンプを当てていき、気絶したら頭に縦3連発で。



いくつか記事を書いてみて思ったんですが、文章をまとめるのがなかなか難しいですねw

ちょっと読みづらいかもしれません。 

▼良かったらSNSでシェアお願いします!

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

上に戻る