ソフトと同時発売されるMHP3攻略本

大作ゲームには付き物(?)の発売と同時に出る攻略本ですが、MHP3では2冊出るみたいです。

ネットでは発売されてすぐに攻略情報は出揃わないと思うので、発売日に詳しい情報が載っている攻略本が出るのはすごくいいですね。

モンスターハンターポータブル3rd ルーキーズ・ガイド 

エンターブレインから発売される攻略本です。ルーキーズ・ガイドシリーズは初代のMHPから毎回発売されていて、いずれも高評価を得てます。

この攻略本には付録にDVDが付いていて、映像で変更点などを確認できるみたいです。

僕は攻略の参考にするためにこれを買いますw

YouTubeにCMムービーがありました。参考にどうぞ↓

モンスターハンターポータブル3rd スタートダッシュブック

Vジャンプから発売される攻略本です。

村クエスト★5の緊急クエストまでの序盤を攻略してるみたいです。それと付録としてポスター、ポータブルデータシート、ステッカーが付きます。

ぶっちゃけ、Vジャンプから出てる以前のシリーズがあまり評判が良くありませんでした。どうやら初心者向けの薄い内容になってたみたいです。

この本ではどうなるか分かりませんがちょっと微妙なところです。

スポンサーリンク

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

上に戻る