「砂上の大決戦!」をクリア

久々の大連続狩猟でちょっと疲れましたw

クリアタイムは35分。0死でクリアしました。

まずは1体目のディアブロス。相変わらず苦手で倒すのに時間がかかって15分。

ディアに使う音爆弾は、体に縦3と尻尾に溜め3スタンプが確定で入るので最高ですね。その代わり、音爆弾を使わないと攻撃チャンスがほとんどない訳ですが…。

ディアと戦う上でハンマー使いとしては音爆弾を絶対持って行きたいですね。

あと、閃光玉も腹の下に入って縦3入れ放題になるので良いです。

今回はティガもいるので閃光玉は使いませんでした。

ディアを倒してからドドブランゴ亜種の出現位置が分からずウロウロ。旧砂漠でしか倒したことなかったんで分かりませんでした。

ドドブラは10分で倒したんですが、攻撃を食らいまくってしまいました。

地中に潜った後の岩を避けれずに食らい、うかつに回復薬を飲んで突進で吹っ飛ばされたりw

これで狩猟数が40を超えて、称号「スノー」をゲット。

最後のティガレックスは10分で倒しました。

ティガレックス…かつては大の苦手モンスターでした。

上位キークエの「異常震域」は巨大な壁になって挫折しそうになったものですw

でも、振り向きに確実に溜め3スタンプを入れられるようになり、閃光玉の有用性を理解できたので、今や安定して倒せるようになれました。

閃光玉は凶暴なモンスター相手にすごい役立ちますよね。一度に5個しか持てないのも分かります。

ティガレックスに5個の閃光玉を使い、調合するぞと思ったら

(´・ω・`)光蟲忘れた

幸い強走薬を持ってたので、何とか逃げる途中にスタミナ切れになることはなかったです。

怒り状態の突進を数回食らいましたがw っていうか強走薬持ってたせいで光蟲持てなかったんじゃ…。

でも、ティガが足を引きずりながら逃げるのを初めて見たし、轟竜の天鱗が出たので結果オーライ。

スポンサーリンク

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

『「砂上の大決戦!」をクリア』へのコメント

  1. 名前:たつや 投稿日:2014/09/20(土) 10:40:34 ID:fdc3b9808

    クリアしたのですか!!
    すごいですね!!
    G級なのでかなり難しかったと思います。
    クリアお疲れ様です!!


上に戻る