キャラクタークリエイション~オープニング

ここからは詳細なプレイ日記を書いていきたいと思います。

ネタバレを多分に含むと思うので、未プレイの方は見ない方が良いかと思います。

2ndGのデータを引き継いだ後、キャラ作りました。

こんなんなりました↓

2010-12-01_5

本当はこんな顔じゃないんですけどねw

ひらがな、カタカナ、漢字が使えるようになっても、相変わらず名前は「Takemla」でござんすw

クリエイションが終わると本物のオープニングが始まりました。

ネコタク(?)に乗って、雨が降ってきて、幻のモンスターが飛んでるのが見えて、気づいたら目の前にジンオウガさんがいらっしゃって、ぶつかってネコタクから落ちて、そのあと崖下のネコタクに飛び乗って生還。あと笠。

みたいな感じでしたね!w

村に付くといきなり温泉に入る僕。

ここで、お湯に使ってるときのアクション解説。

アナログスティック:その場で回転

↑:仰向けになって浮く

↓:鼻をつまんで潜る(放置すると飛び出す)

←:おもちゃを浮かべる

→:手拍子(恥ずかしい)

△:お酒を飲む

×:肩にお湯をかける

○:お湯を誰かにかける

□:お湯から出る

以上。

浴場を散々調べまわった後、村長に会いに行きました。

村長は平安な化粧をしていました


平安さんに初心者演習に行けといわれる。

多分、チュートリアルから始める設定にしたからだと思う。

ネコバアのカゴに入ってるアイルーかわいい。


まずは自宅に行ってハンマー装備に変更。

ここで気づいたこと、

 ・自分のホームページに載せてた武器の名前が間違ってた

 ・2ndGのクエストクリア回数がもう少しで1000回だった

すみません。武器データ修正しますorz


自宅の前に美しい女性の先輩ハンターが!

うれしい。


そして訓練所に向かったのでした。


こっからしっかりプレイしていくんで、続きはあとで記事を書こうと思います。

スポンサーリンク

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

上に戻る