「名探偵コナン・連続狩猟事件!」をクリア

昨日は日記更新できませんでした。あとでアップします。
結構進みました。

イベントクエストをプレイするシリーズ第1弾です。
今回はテレビで名探偵コナンを見つつ、コナンとコラボレーションしたイベントクエスト「名探偵コナン・連続狩猟事件!」をクリアしてきました。それはそれはすごい事件でした。
このクエの報酬で作れるオトモ装備も紹介したいと思います。

まずはクエストの基本情報から。犯人のネタバレ注意!w

追記:12/26 微妙にリライト、それに加えて名探偵Sネコメガネと名探偵Sネコスーツのデータを追記しました。

◆クエスト名
 名探偵コナン・連続狩猟事件!

◆配信開始日:2010/12/01

◆クエスト種別:大連続狩猟クエスト

◆報酬金:7200z

◆契約金:600z

◆指定地:
小闘技場

◆制限時間:
50分

◆主なモンスター:アオアシラ、ウルクスス、ラングロトラ

◆クエストLV:★★★★

◆成功条件:全ての大型モンスターの狩猟

◆失敗条件:報酬金ゼロ、タイムアップ

◆参加条件:なし

◆支給品
 応急薬x3-4、携帯食料x2-4、携帯砥石x2-2、LV1通常弾x∞、LV1散弾x10、LV1回復弾x5、毒ビンx15、空きビンx10

こんな感じですね。クエスト内容としてはごく普通ですw
モンスターがいつもと違うって感じもありません。
今回のクエストで使った防具は以下のとおりです。

ハンマー:ユクモノインパクト(ブースト済み)
頭:ジャギィキャップ(速復珠【1】x1)
胴:ジャギィメイル(攻撃珠【1】x1)
腕:ジャギィアーム(攻撃珠【1】x1)
腰:ジャギィフォールド
脚:ジャギィグリーヴ
護石:なし
スキル:攻撃力UP【中】回復速度+2捕獲の見極め

ちなみにこの装備でジンオウガを倒しました。
装備の詳細は別記事に書こうかと思ってます。

鬼人薬はボコボコーラを飲んだ後に飲んでもほぼ意味ないんですね。3しか増えませんでしたw

闘技場に入っても阿笠博士が言っていた小さな友人たちがいない。
フィールドは超小さかったですけどw

このクエストに出る牙獣種3匹は2足で立つことが多いので頭を狙いにくいですね。
まあ、尻を殴り放題なのでそんなに不利になることはないと思いますけどw

アオアシラ殺人事件発生!
「犯人は僕です。」

大連続なので、落し物と剥ぎ取りが回復薬グレートです。
小闘技場には採取ポイントが見つかりませんでした。ないのかな。

突如として地中からウサギ。どういうトリックを使ったのか…。
しかも砂地の闘技場なのに氷を投げてくる…。謎だ。

急にネコがパニクる。ハンマーで殴ったらおとなしくなった。

メモ。疲れると突進後にこけるようになるので頭狙いのチャンス。回転する攻撃後には頭にカチ割りを当てれそう。

ウルクスス殺人事件発生!
「(^o^)僕を、犯人です。」

突如として現れた赤いボール。謎。

黄色いガスを噴き出すときは頭を狙うチャンスですが、全方位なので接近してると避けづらいです。
消臭玉を忘れて大ピンチになってしまいました。
ラングロトラ戦には必須ですね。

ここで、メニューを表示しているときにセレクトを押すと一時停止できることを発見。便利!というか知りませんでしたw
間違えてメニューを出してないときにセレクト押してキックを出したのは秘密。

後ろローリングと横ローリングに反応できませんでした。
真横への攻撃は今までにあんまりなかった攻撃なので、慣れなきゃダメですね。

ラングロトラ殺人事件発生!
「みんなも狩っている。問題ない。」

クエストクリア。事件は解決した。いや、むしろ事件が増えたようなw
↓は今回出た報酬データです。

◆基本報酬
 少年探偵団の証x1、青熊獣の甲殻x1、白兎獣の氷爪x1、麻痺袋x1、青熊獣の腕甲x1、白兎獣の腹甲x1、赤甲獣の爪x1、白兎獣の耳x1、赤甲獣の蛇腹甲x1、ハチミツx4、大きな骨x4

◆追加報酬
 青熊獣の毛x2、白兎獣の毛x2、赤甲獣の甲殻x2

◆ギルドポイント:
1100pts

少年探偵団の証
がこのクエスト特有の素材ですね。

ちなみにクリアタイムは「34’12″70」でした。結構かかったな。
そういえばラングロトラの最大銀冠が出ました。


こっからオトモ装備の紹介です。
頭パーツが探偵ネコメガネ、胴パーツが探偵ネコスーツという名前で、データは↓です。頭と胴は両方同じです。

レア度:3
生産価格:525z
生産素材:少年探偵団の証x2
防御力:20
火耐性:2、水耐性:2、雷耐性:0、氷耐性:2、龍耐性:-2

少年探偵団の証が計4個も必要なんですね。大変だ。
写真も紹介しましょう。

■探偵ネコメガネ
2010-12-04_1

■探偵ネコスーツ
2010-12-04_2



メガネはネタ性能が高く、スーツは汎用性が高そうです。

つい記事が長くなってしまいました。次のファミ通クエではもっとすっきりさせたいですね。


以下は追記分になります。

集会浴場を上位まで進めると、上位版の「名探偵Sネコメガネ」と「名探偵Sネコスーツ」が生産可能になります。
見た目は全く変わりませんが、性能は大幅アップです。少年探偵団の証が3個必要になり、加えて赤甲獣の堅殻が必要です。

レア度:7
生産価格:1050z
生産素材:少年探偵団の証x3、赤甲獣の堅殻x1
防御力:72
火耐性:2、水耐性:2、雷耐性:0、氷耐性:2、龍耐性:-2


名探偵コナン 70 (少年サンデーコミックス)
名探偵コナン 70 (少年サンデーコミックス)
著者:青山 剛昌
販売元:小学館
(2010-11-18)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る


→次回 「ファミ通・怒涛の突進祭り!」をクリア

スポンサーリンク

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

『「名探偵コナン・連続狩猟事件!」をクリア』へのコメント

  1. 名前:シャビ 投稿日:2010/12/15(水) 23:42:12 ID:143aa7a49

    あのクリアしたんですけど生産のところにでない(-_-;)
    ハンターランクなどおしえてほしいです

  2. 名前:Takemla 投稿日:2010/12/16(木) 00:20:16 ID:f860bfcdf

    コメントありがとうございます。
    おそらく村長クエストを進めて緊急クエストをクリアしていけば作れるようになると思います。
    ちなみに僕は当時HR1で、村長クエストの★3が受注可能な状態でした。


上に戻る