「月下雷鳴」をクリア

▼良かったらSNSでシェアお願いします!

MHP3のパッケージモンスター、ジンオウガをはじめて倒したので、特別編としてこのクエストだけ記事を独立させてみました。

文章はそこまで長くはならない…と思います。


一応、ジンオウガを倒した後のことが書かれてるので、まだ倒してなくてネタバレが嫌いな人は読まない方がいいかなと思います。タグは気にしないでいただきたいw


強さが煽りに煽られているので、万全の準備で行きましたw

2ndにおけるティガレックスぐらいの位置だというのは分かってますけどね。

鬼人薬、硬化薬、シビレ罠、落とし穴(調合分も)、閃光玉、秘薬あたりのアイテムを持っていきました。


最初はエリア7にいます。


雷属性やられの効果でピヨりまくりました。なんとか採取でウチケシの実を手に入れて使用。持って来るべきだったな…。

でも、ハンマーとの相性は結構良いです。罠にはめればかなり難易度が落ちます。

スタンさせると頭に溜め1→縦3のループをクリーンヒット可能です。

2回もジンオウガを泣かしてやりましたよ。泣き虫だなあ。


捕獲の見極めスキルのおかげで無事に捕獲できました。

ジンオウガを倒した証、勲章「碧玉の印籠」ゲット!


村に帰る時にムービーきた。

お祭りです。見たことあるキャラがいっぱい!オールスターです。

最高なムービーでした。エンディングみたいだな。


とおもったらスタッフロールが。エンディングでしたw

ニャン次郎が世界を一周して各地に手紙を届けていきます。

過去作の舞台が登場します。


おそらくシリーズを全部プレイしてきた人は感動できると思う。

MH2とMHP2Gしかやったことのない僕ですら、懐かしくなってなんだかジーンと来てしまいました。

音楽が反則過ぎ!特に最後。


感動した。良いスタッフロールだった。

正直「もうエンディング!?」と思いましたが、モンハンってエンディング以降が本番ってところがありますからね。


今出ている攻略本にはここまでしか載ってません。

発売してまだ一週間も経っていないので、今出てる情報以外にもまだまだ新しい情報が出てくるんじゃないかと思います。この時期が一番楽しい時期かもしれませんね。

▼良かったらSNSでシェアお願いします!

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

上に戻る