12/5~6の狩り(村長★5編)

また連結しました。

今回は村クエ★5のキークエ~緊急クエです。

ではどうぞ。今回もテンション高めですw

今のオトモ

ネコ、レウス、デビット、トウマ、オリバー、アーサー、ミーシャ

基本的に適当に選んで雇用してますw

ネコは最初のオトモだったので自分で名づけました。元の名前は思い出せませんw

ジンオウガ撃破の感慨もそのままに、恒例の温泉クエスト「湯けむりと噴煙と」をプレイ。

ドスフロギィ、ラングロトラの大連続狩猟です。特に問題なくクリア。

泉質が体力140にアップ。

キークエ「漆黒の影」。ナルガクルガが相手。エリア5にいます。

そういえば下位のナルガって初めてですね。

ケルビ、リア獣乙。でもナルガに吹っ飛ばされる。

ナルガさんお久しぶりっす。曲、変わってないっすね。

最初から怒り状態だったような気がする。

慣れてて下位だからかは知らないけど、なんか弱くなってる気がしました。

途中でペイントが切れて見失ったりしながらもクリア。

もらった素材とかを書き出します。

■素材データ

剥ぎ取り:迅竜の鱗、迅竜の黒毛、迅竜の牙

基本報酬:竜骨【大】x2、上竜骨x1、迅竜の鱗x1、迅竜の鱗x1、迅竜の黒毛x1、迅竜の黒毛x1、迅竜の尾棘x1、迅竜の牙x2、迅竜の牙x2、上武具玉x2

部位破壊報酬(頭):迅竜の牙x2

ギルドポイント:480pts

クリア後に渓流のナルガクエ「紅煌流星」が出ました。

ヒドゥンブレイカーの性能が良い。

攻撃力140、切れ味、会心率40%。切れ味と会心が高いです。

農場。採掘で当たりが出た時のオトモたちが可愛すぎる。

虫の木用シーソーはオトモの数が増えるほどタイミングがシビアになるんですね。

続いて「氷牙竜ベリオロス!」。最初は2にいます。

ナルガのときも思ったけど、草食モンスターを倒したらそのままって何だ!ちゃんと、食べろ!w

代わりに僕が剥ぎ取っておいしくいただきましたけどね。ポポノタンおいしい。

ぽけーっと戦ってたら死んでもうた!w

ベリオロスは氷のナルガって感じですね。低空飛行中はクシャルダオラみたい。

尻尾攻撃に当たると氷やられになります。横向きのタックルは動きを読みやすいので回復チャンスです。

ブレスを吐くときは頭に攻撃を当てやすいです。

お腹の下にもぐってループコンボでフルボッコにできたり。

疲れると手近なポポで回復します。

ナルガと同じく頭を狙いやすく、スタンや牙の破壊がしやすいです。

■素材データ

剥ぎ取り:氷結袋、琥珀色の牙、氷牙竜の甲殻

基本報酬:氷牙竜の甲殻x1、氷牙竜の毛皮x1、氷牙竜の毛皮x1、氷牙竜の棘x1

部位破壊報酬(牙):琥珀色の牙x1

ギルドポイント:480pts

ウラガンキンの「脅威! 火山の鉄槌!」に行く。ウラガンキンってすごい名前だよなあと思いつつ。

エリア6にいます。ウカムルバスをも圧倒するアゴっぷり。


アゴ硬てぇ!w

尻尾をぶん回したりもするので脚を狙わざるを得ない。

地面に潜ると上から来るぞ!気をつけろ!

咆哮から連続でアゴ攻撃が来るので、正面に立つべきではないですね。攻撃もはじかれるし。

ただ、ガスを噴き出す時は頭にカチ上げかスタンプを狙えます。アゴアダになったな!

正面にいると本当に危険。アゴアタックを連続で食らうとすぐピヨってしまいます。

4回剥ぎ取りできました。なんか背中が金ピカだな。

報酬で骨髄が!これは絶対レア。

■素材データ

剥ぎ取り:爆鎚竜の鱗、爆鎚竜の顎、爆鎚竜の甲殻

基本報酬:溶岩塊x2、竜骨【大】x2、上竜骨x1、爆鎚竜の鱗x1、爆鎚竜の骨髄

ギルドポイント:500pts

ウラガンキン素材で作るブラスナックルは強化すると化けそうな予感。いや、なんとなくですけどw

防具のガンキンシリーズがヤバイ。

オトモ採掘でオトモレベルが上がりました。経験値入ってるみたいです。

モンニャン隊を見送ってたら、突然ガーグァが覚醒してオトモたちがカクサンして吹っ飛んでました。これは良いのか悪いのかw

入浴。温泉から上がるときの立ち上がり方が好きw あと番台さんが向きを戻す時のスピードもw

空の王者リオレウス!」に挑む。

火耐性の低さが非常に不安です。しかも閃光玉忘れたorz

ズワロポスが寝そべってるのを見て癒されてたら襲ってきた。逃げろ!


8で遭遇。レウスさんご無沙汰してます!

奥さんと同様に低空飛行をします。

他は特に前作と変化がなく、やっぱり頭を狙いやすいです。カチ上げを多めに当ててスタン狙いがいいかと。

またネコがパニクってる。大丈夫か。

拘束攻撃を受ける。思いっきり食われてるんですけどw

オトモのこやし玉で脱出。危ない危ない。

レウスは瀕死になるとエリア6で寝てました。モーニングスタンプで起こします。

慣れてるのであっさり倒せました。レウスも年をとったな…。

■素材データ

剥ぎ取り:火竜の鱗、火竜の翼膜

基本報酬:上竜骨x1、上竜骨x1、上竜骨x1、火炎袋x1、火炎袋x1、火竜の鱗x1、火竜の鱗x1、火竜の翼膜x1、火竜の翼膜x1、上武具玉x1

部位破壊報酬(頭):火竜の鱗x1

部位破壊報酬(翼):火竜の翼膜x1

ギルドポイント:500pts


緊急クエスト「渾身のドボルベルグ」が出現しました。

足元にいるといいと?ほほう。

おい!モンニャン隊が失敗だったぞ!w

今回はガーグァが覚醒したけどカクサンはしませんでした。今度こそ成功だろうか。

閃光玉やら音爆弾やら罠やら怪力の種やら、あと捕獲用麻酔玉も持ち出しました。捕獲する気満々w

ドリンクスキルのこやし玉達人ってなんかやだな…。

出撃ー!

エリア5に。木を食している。巨大バッファロー。

む。体験版の装備一式はこの人のだこれ!

尾鎚竜っ

スポンサーリンク

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

上に戻る