MHP3のユクモポイント稼ぎ術

▼良かったらSNSでシェアお願いします!

現時点で最も効率がいいと思われるユクモポイントの稼ぎ方を紹介したいと思います。

村長★3の時点で可能な上、手順も単純で簡単に短時間で稼ぐことができます。もちろんバグじゃないです。

今回はその稼ぎ方を詳しく解説したいと思います。


ではやり方から。


■やり方

1.防具のハンターシリーズ一式を装備する。

2.黄金ダンゴ×5、釣りフィーバエ×10、ツチハチノコ×10を持って「凍土の採取ツアー」に出かける。

3.ベースキャンプの釣りポイントで黄金ダンゴを使って錦魚を釣る。

4.黄金ダンゴがなくなったら釣りフィーバエとツチハチノコを調合して作る。

5.錦魚が10匹釣れたら納品する。

6.黄金ダンゴを調合して、更に錦魚を5匹釣って納品する。


以上です。5、6分もあればできます。

錦魚は一匹でユクモポイントとお金が540ずつもらえるので、15匹納品すると540×15でユクモポイントが8100ptsお金が8100z手に入ります。


5、6分で8100ポイントです。


MHP3の黄金ダンゴは、使うと釣り場に黄金魚か錦魚のどちらか(その釣り場に出現する方)しかいなくなり、いくら釣っても魚が減らないようになっています。


ハンターシリーズを装備するのは、一式装備することで発動する「ハンター生活」というスキルの効果で、魚が最初の引きで食いつくようになり、釣り餌の調合成功率が100%になるからです。

これは必須じゃないですが、これがあるのとないのでは効率がはるかに違います。

ハンターシリーズは900z×5で計4500zで購入できます。もちろん生産も可能です。


釣りフィーバエとツチハチノコは両方とも行商人から購入することができます。

釣りフィーバエは30z、ツチハチノコは150zです。1回分は(30z+150z)×15で計2700zです。

この二つは同時に売られないので、売られるまで採取ツアーなどのクエストをクリアして売られるのを待ちます。


最初にかかる費用は4500z+2700z=7200zです。

一回で元が取れてしまいますw


錦魚釣りに加えて、山菜爺さんとの交換で血石をもらえるだけもらうと効率が少しアップします。

山菜爺さんが血石に交換してくれるアイテムは、虫の死骸もえないゴミコゲ魚コゲ肉棒状の骨霜ふり草です。

血石は1個で90ポイントです。1回のクエストでもらえる個数も限界があるので、無理にやる必要はないかもしれません。


これを超える稼ぎ術が発見されたらまた記事を書こうと思います。

▼良かったらSNSでシェアお願いします!

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

上に戻る