12/7の狩り(村長★6編)

ブログの訪問者数の多さに戦々恐々としてる状況ですw

コナンクエの記事へのアクセスが圧倒的に多いです。クエスト名で検索すると1ページ目に出てくるみたい。果たしてあんな記事でよかったんだろうかw

あと「ラングロトラ」もw

そんな中、僕は村長クエストの最後まで行きました。

日記を書くためのメモを取りながらやってるので、なかなか進みが遅いです。

もう上位の最後まで行ってる人も多いというのに!

頑張って進めたいと思います。

日記もできる限り面白くしようとしてますので、生暖かく応援していただけると幸いでございます。

ではどうぞ。今日も長いぞ!

オトモ虫取りが成功。みんなで喜ぶ。

うっ!メラルー柄のデビットが、メラルーがよくやるハンターをおちょくるような動きを!

凍土のベースキャンプで錦魚釣り。

貯めたポイントを使って巨大魚篭を拡張して、オトモ撒き餌漁が使用可能に。

餌を選ぶだけでアクション要素はありません。

取れた魚の渡し方が謎。アイルーとは思えないポーズ。

ハンマーを真ユクモノ木槌に変更。ものすごーく長い緑ゲージ、ブーストすると攻撃力175。下位はもうこれで余裕かな。


ネコにアロイ防具、レウスにヤツホシ防具を着せる。武器はおそろいでアイアンネコソード。

ヤツホシのほうは体に剣が突き刺さってる見た目なんだが、そんな装備で大丈夫か?


温泉クエスト「灼熱の砂風呂の底で」。ハプルボッカの狩猟です。

ハプルボッカと戦ってると

あれ?赤いボールがあるぞ!

誰だこんなところに赤いボールを放置して帰ったやつは!遊んだらちゃんと持って帰れ!


ラングロトラでした。

またクエストの内容をよく見てないから…。

二人に連続で凹られて死亡。

戻ると赤ボールが消えている。良かった。

ひるんで大口を開けてる時にのとちんこにホームランを当てると


(´・ω・`)のどちんことれた!!!???

これは痛い。考えるだけでも恐ろしい!

最初こそ1死しましたが、武器の効果か割と早く倒せました。

泉質のスタミナが最大の150に。こんがり肉需要の減少。

温泉クエストも次で最後かな。寂しくなるぜ。

オトモ撒き餌漁。釣りミミズ、釣りフィーバエ、虫の死骸の組み合わせで大漁になった。

砂原の角竜を狩れ!」はいっ!

ディアブロスか。強いかなー。不安だなー。

初期位置はエリア9だ。雑魚キャラはボスキャラの強さを際立たせるだけの存在だというのか…!

ディアさんお久しぶりです!今回もカオスオーダー系作れますか?そういえばモノさんは引退なんですか?

レイアとかがよくやる回転尻尾攻撃って前まであったっけ。忘れたw

突進が減って、角の突き上げ攻撃が増えてる気がしました。

潜行中に音爆弾が効くのは相変わらず。閃光玉はさすがに時間が短くなったか。

疲れるとエリア9のサボテンを食べに行きました。ほんとにサボテン食べるのか。

その間は尻尾が無防備なのでチャンスです。

またペイントが切れたのを忘れて見失うも何とか倒せた。ふう。

■素材データ

剥ぎ取り:角竜の甲殻、角竜の牙

基本報酬:上竜骨x1、上竜骨x1、角竜の甲殻x1、角竜の甲殻x1、角竜の背甲x1、角竜の骨髄x1

ギルドポイント:630pts

今回は報酬がシケてるなあ。骨髄が出たくらいか。

オトモ撒き餌漁。全然取れなかった時がシュールすぎるw

特注よろず焼きは生焼け肉を大量生産するのにいいですねw

これで強走薬が作り放題だ。

ドリンククエの「鳥竜種の檻の中で」が出ている。もう30種類のクエストをクリアしてるのか。

これもHR3指定なのにHR1でも受けれる。どうなっておるのだ。

ドスジャギィ、ドスフロギィ、ドスバギィの大連続狩猟。楽そうだな。

単独じゃなくて子分を引き連れてます。

ドスフロの喉破壊。袋が破れて痛そう。


ドスフロを倒したところでネコが3回目のパニクり。様子を見ていたら卒倒した。死んだか…。

と思ったらフロギィに吹っ飛ばされて生き返った。フロギィさんありがとう。

ほら!ネコも「ありがとう」言いなさい。ちゃんと!w

その後2回パニックになるネコ。メンタルに問題がある子なのかしら。

ドスバギィがデカくて強かったです。

物欲スキルの付くラッキーヨーグルト。これはいい。ボコボコーラ・堅米茶から乗換えかな。

ラッキーヨーグルトを飲んで挑むは「轟竜迎撃戦」。対ティガレックス。

気合を入れて行くぞ。4にいます。

恒例になったボスが草食獣を襲うムービー。アプトノスがー!

ティガさん今回はどんな感じに仕上がってますか?確認させてください!

咆哮で岩を割る程度の能力を身に付けたんですか!すごい!

疲れると突進の後にこけます。おいしい。

突進中に細ーい岩に歯が突き刺ります。これもおいしい。

今回のティガはモーション的には大きく変わってないです。

振り返りの時にカチ上げが当てやすいのでスタン取りやすいです。

ティガレックスによるアイルーボーリング。3ピン全て倒してストライク!おお~。

なぜか僕を襲ってくるピンたち。俺は何もしてないぞ!

何回か体力がピンチになるもクリア。

■素材データ

剥ぎ取り:轟竜の爪、轟竜の鱗

基本報酬:竜の牙x5、竜の牙x5、竜の爪x5、竜の爪x5、轟竜の鱗x1、轟竜の甲殻x1、轟竜の爪x1、轟竜の爪x2、轟竜の爪x2、轟竜の爪x2、轟竜の牙x1

部位破壊報酬(頭):轟竜の牙x2

部位破壊報酬(爪):轟竜の爪x2

ギルドポイント:630pts

ラッキーヨーグルト効果で大量に来ました。

なんか報酬画面の写真が良かったのでスクショを。

ティガ「あいたっ!」

2010-12-07_1

村の最後のキークエスト「火の海に棲む竜!」。アグナコトルが相手。

急にケルビの角が欲しくなったので道中のケルビを気絶させて取る。

剥ぎ取った後に走りながら消えていくのはいつ見てもシュールだな。成仏してるみたい。

7で登

スポンサーリンク

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

『12/7の狩り(村長★6編)』へのコメント

  1. 名前:オニキス 投稿日:2010/12/17(金) 07:30:10 ID:ec770d00d

    集会所のジエンを倒し上位に上がった後、村のジエンモーランを倒してしまって、慌てて検索しこちらにたどり着きました。
    ジエン倒しても村人の言う事って変化ないんですね…
    あまりにもあっけらかんとしていたので拍子抜けでしたw


上に戻る