12/9の狩り(集会浴場★5編)

▼良かったらSNSでシェアお願いします!

PART2です。下位クエストの最後までです。


いきなりの「砂原の角竜を狩れ!」。

足元に入ってやりたい放題。今回ディアブロスは弱くなってると思います。突進が弱くなったのが大きいです。

しっかり捕獲。


■素材データ

基本報酬:

 角竜の甲殻x1、角竜の背甲x1、角竜の尾甲x1、角竜の牙x1、角竜の牙x2

ギルドポイント:

 980pts


尾甲って新素材ですかね。

15種類のモンスターを捕獲したのでドリンククエスト「中庭の大猪」が出ました。

早速行きます。


その前にクロガネを製造。ちょっと緑ゲージは減るけど攻撃力はかなり上がってるから良いだろう。


中庭の大猪」。小闘技場にドスファンゴ2匹。頑張ろう。


ブルファンゴもいるー。


あなおそろしや。

とか言いつつ0分針でクリア。防御力に助けられたな。

ドスファンゴの最大銀冠獲得。小さい方は結構小さかったのに最小は出なかったな。


ドリンク「硬茶【矢倉】」が注文可能に。発動スキルは堅米茶とほぼ変わりません。堅米茶が吹奏術&調合術【大】、硬茶がツタ登りの鉄人&逃走術を発動しやすいんですが、これを分ける意味あるのかなあ…。


なんかデビットが皮肉チックなことを言っている。来てからずっと二軍だもんなあデビット。

まあいいや。次行こう次。


ドボルベルク流域」に侵入。

お、アイテム使用強化は千里眼の薬も長くなるのか。

後ろに下がるとメリーゴーランドの始まりのようですね。気を付けなきゃ。

よし、捕獲だ。


あれ?シビレ罠がきかない!

地面タイプだから電気は効かないとかそういうこと?

それとも単にずれてただけかな。


罠を壊されるのも嫌だけど、かからずにエリア移動されたりして新しく罠を仕掛けるまで時間がかかるのも嫌だなあ。

シビレ罠が消えるまで待って、落とし穴で何とか捕獲。

背中に小さいキノコが生えてた。かわいいなw


■素材データ

基本報酬:

 上竜骨x1、尾鎚竜の苔甲x1、尾鎚竜の尾甲x1

ギルドポイント:

 950pts


次のキークエは「空の王者を狩猟せよ!」。楽だろう。

集会浴場の受付のお姉さんが、クエストに出発する時に手を振ってくれることに気づいた。行ってくるよお姉さん!


また罠にかけるの失敗したし!


今回は閃光玉で足止めしてから足元に設置してたのに。位置がずれたんだな。はあ。

消えるまで待ってもう一回設置して捕獲。

やっぱりリオレウスのデザインはいいな。


■素材データ

基本報酬:

 火竜の鱗x1、火竜の甲殻x1、火竜の翼膜x1

ギルドポイント:

 (´・ω・`)また…なんだ。


捕獲報酬で火竜の逆鱗いただきましたー!ありがとう!


リオレウスを2頭狩猟したので、ドリンククエスト「黒き殺意の奔流」が出現。

ナルガクルガ3頭の狩猟。アグナコトルのときよりは楽だろうけど萎えるなあw


(*`Д’)だからなんで罠を置いた瞬間に飛ぶ!!!


まあ、弱ってるからだと思いますけどw

2頭目、3頭目は捕獲できました。怒り時にしか落とし穴にはまらないんだった。

ナルガのデザイン、黒ヒョウ的なコウモリ的な感じでまた良いですなあ。

疲れた。


■素材データ

基本報酬:

 カラ骨x20、上竜骨x3、迅竜の黒毛x2、迅竜の尾棘x2、迅竜の刃翼x1、迅竜の骨髄x1

ギルドポイント:

 1000pts


骨髄は手に入れにくいらしいのでラッキーでした。

氷耐性アップのドリンク「凍乳」が注文可能に。シャキシャキしているらしい。夏に飲みたいね。


凍土に轟く咆哮」。ティガレックスのクエスト。

なんか怒り時のスピードアップが前より大きくなってるような。

しかし本当にティガに慣れたなあ。あっさり捕獲。

もうすっかり捕獲の虜です。2ndGまで全然したことなかったのに。


■素材データ

基本報酬:

 竜の爪x5、轟竜の鱗x1、轟竜の甲殻x1、轟竜の爪x2、轟竜の牙x1、轟竜の牙x2、上武具玉x1

ギルドポイント:

 980pts


おお、デビットのなつき度があがってオトモチケットx2をもらえました。


火の海に棲む竜!」。トラウマがよみがえる…。でもこれをクリアすれば。

あっ、ウチケシの実忘れた。まあいいか。

サインを出すとオトモを呼び寄せられるみたいです。オトリになってくれるのは良いんですが、遠すぎても攻撃しに行くとき困りますからね。

メラルーに地図を盗まれた。ウザイ。まだマップに慣れてないのに。

割と早く捕獲成功。どんなモンスターも寝顔はかわいい。


■素材データ

基本報酬:

 炎戈竜の燃鱗x2、炎戈竜の甲殻x1、炎戈竜の皮x1、赤熱した胸殻x1

ギルドポイント:

 930pts


峯山龍ジエン・モーラン」が出現。行きましょう。


20分しかないじゃないか。目的が撃退だからいいのか。

ネコの砲撃術が出た。来てるねえ。


船室から出た瞬間に岩。


ふざけおって!w

やっぱりジエン戦は燃えるなあ。

なんか背中で殴り続けるよりバリスタと大砲を撃ち続けたほうがいいような気がしました。

15分くらいで撃退成功。やりました。


■素材データ

基本報酬:

 峯山龍の甲岩殻x1、たくましい龍牙x1、大地の龍玉x1、鋼のたまごx1、勇気の証x1

ギルドポイント:

 1200pts


大地の龍玉はレアアイテムですね。


ついにHR4に!上位クエストを受注できます!

名前がオレンジ色になりました。


情報誌が追加。

ハンターズストアでLV3貫通弾、LV3散弾、収納上手・力の書、鳥竜種の書【下巻】、獣竜種の書【下巻】、イビルジョーの書、海竜種の書【下巻】、飛竜種の書【下巻】が入荷。

酒呑み爺さんからユクモチケットx3をもらう。


やっと

▼良かったらSNSでシェアお願いします!

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

上に戻る