12/10の狩り(集会浴場★6編)

更新が遅くなってしまいました。

今回は上位クエストです。やっぱり上位は難しいですね。

今回はそんなに面白くはないような気がしますw

自宅でセーブする時にプーギーが横で寝てくれるのが最強にかわいい。

そのかわいさはアイルーをも凌駕しています。カエルのマーチ最高。

上位に入るにあたって、上位防具を作って防御力を上げることに。

まずは採取素材が中心のマギュルS一式を作ります。

足りない素材は、モンスターの濃汁x3、飛甲虫の堅殻x4、上質な腹袋x3の3種類。これらが全部出そうな「ブナハブラ掃討作戦」をクリアしていこうと思います。

上位のお姉さんは手を控えめに振る。これもええのう…。

ブナハブラ相手に大タル爆弾を持ち出すレウス。そして自爆…。

伝統の毒けむり玉漁。あっという間に堅殻が集まりました。

各エリアを回りつつ素材を集めつつ倒していきました。

大タル爆弾で自爆して岩を破壊したあとに地面に潜るレウス

君は疲れてるようだ。ゆっくり眠っていなさい。


■支給品データ

 地図x1、地図x1、地図x1、地図x1

 応急薬x3、応急薬x3、応急薬x3、応急薬x3、携帯食料x2、携帯食料x2、携帯食料x2、携帯食料x2、携帯砥石x2、携帯砥石x2、LV1通常弾x∞、LV1散弾x10、LV1毒弾x8、毒ビンx15、空きビンx10、毒けむり玉x2、毒けむり玉x2

■素材データ

基本報酬:

 モンスターの体液x2、モンスターの濃汁x1、飛甲虫の甲殻x2、飛甲虫の堅殻x1、飛甲虫の羽x2、上質な腹袋x1

ギルドポイント:

 780pts

一発で素材が全部揃いました。良かった。

ああ、ペピポパンプキンが足りない!脚は後でいいか。

脚以外を作りました。

最初のキークエは「アオアシラが大変ですX2」。アオアシラ2頭。X2ってどうよ。ロックマン?

いきなりのベアハッグ!あぶないっ!

オトモが玉を投げてくれたので助かりました。

部位破壊で牙獣の大粒ナミダを落としました。高そう。

特に苦労せずにクリア。


■素材データ

基本報酬:

 堅牢な骨x1、堅牢な骨x2、青熊獣の剛毛x2、青熊獣の堅殻x1、青熊獣の堅腕甲x1

ギルドポイント:

 1050pts

次は「喧嘩両成敗!」ドスジャギィ2頭。

気楽過ぎる。さくっとクリアしよう。

さくさくクリア。


■素材データ

基本報酬:

 鳴き袋x4、狗竜の皮x2、狗竜の上皮x1、狗竜の尖爪x1

ギルドポイント:

 980pts

土砂竜ボルボロス!

罠を使ったりして時間短縮。のつもりが20分くらいかかってしまった。

■支給品データ

 地図x1、地図x1、地図x1、地図x1

 応急薬x3、応急薬x3、応急薬x3、応急薬x3、携帯食料x2、携帯食料x2、携帯食料x2、携帯食料x2、携帯砥石x2、携帯砥石x2、ペイントボールx1、ペイントボールx1、クーラードリンクx1、クーラードリンクx1、クーラードリンクx1、クーラードリンクx1、LV1通常弾x∞、LV1散弾x10、LV1回復弾x5、毒ビンx15、空きビンx10、消散剤x2、消散剤x2


■素材データ

基本報酬:

 尖竜骨x1、土砂竜の堅殻x1、土砂竜の背甲x1、土砂竜の堅甲x1、土砂竜の鋭爪x1、肥沃なドロx4

ギルドポイント:

 970pts

農場でパンプキンが出たのでマギュルSシリーズが揃いました。

マギュルSシリーズは回避性能+1集中アイテム使用強化がデフォルトで付いてて、あと1で罠師、あと5で回避性能+2が発動でき、空きスロットが7あります。ガード性能-1も付いてますが、ハンマー使いにとってマイナスじゃないので打ち消す必要はないです。

とりあえず今は回避性能+1集中アイテム使用強化罠師捕獲の見極めを発動させときます。

相変わらず炎耐性-20が付きますがw

強襲する孤島の水流!」に出かけます。久々のロアルドロスさん。

あ、クマさんもいるのか。

5分針で捕獲。上位とは思えない仕上がり。


■素材データ

基本報酬:

 尖竜骨x1、大水袋x1、狂走エキスx2、海綿質の上皮x1、水獣の上鱗x1

ギルドポイント:

 970pts


む!ネコの名前の色が赤くなっている!HR上がった?w

レベルが20になったからみたいです。

上位ロアルドロスをはじめて倒したので、ロアルドロス亜種が出現する「紫水の毒」、「集え! 水没林の紫水獣戦」、「水没林へ向かう我が主のために」のクエストが出ました。

カブレラネコピックが強かったのでネコに進呈。攻撃力が2倍以上にw

それとマギュルセットでネコをカボチャにしました。

なんかすごいコスプレ集団になったぞw

キークエストの「紫水の毒」へ。依頼者がセクシー。

いきなりいました。毒以外は原種と特に違いなかったです。しっかりがっちり捕獲。

■素材データ

基本報酬:

 大水袋x1、紫水獣の上鱗x1、紫水獣の鋭爪x1、堅武具玉x1

ギルドポイント:

 990pts

クリア後に「ロアルドロス亜種討伐演習」が追加されました。

トウマとオリバーのなつき度があがってオトモチケットをもらう。

彩鳥クルペッコの狩猟!」。クルペッコは本当に印象が薄いな。

またいきなりいる。安定して捕獲。

結局上位でも印象の薄いクルペッコさん。ドスジャギィを呼ぶところしか見たことないからかな。


■素材データ

基本報酬:

 尖竜骨x1、彩鳥の鱗x2、彩鳥の上鱗×1、極彩色の羽根×1

ギルドポイント:

 920pts

うーん。緊急クエスト「暗夜のナルガクルガ」出現。頑張りましょう。

ドスファンゴいるのか。うっとうしいことになりそうだな。

ドスファンゴの突進を避けたと思ったら一周して後ろからまた来た!

上位の恐ろしさを体験したぜ…。とりあえずファンゴを倒しとこう。

ナルガの本領発揮。やっぱり強い。

音爆弾を当てるタイミングがよく分かりません。前までは確定で当てれ たのになあ。

食らいまくりで回復薬が尽きそうにw

それでもやっぱり捕獲。

■支給品データ

 地図x1、地図x1、地図x1、地図x1

 応急薬x3、応急薬x3、応急薬x3、応急薬x3、携帯食料x2、携帯食料x2、携帯食料x2、携帯食料x2、携帯砥石x2、携帯砥石x2、ペイントボールx1、ペイントボールx1、LV1通常弾x∞、LV1散弾x10、LV1回復弾x5、毒ビンx15、空きビンx10、支給専用音爆弾x1、支給専用音爆弾x1

■素材データ

基本報酬:

 カラ骨x20、尖竜骨x1、迅竜の上鱗x1、迅竜の上黒毛x1、迅竜の尾棘x2

ギルドポイント:

 1180pts

上位でカラ骨て…w

苦労した結果HR5になりました。やったー。

お、ギルドカードを見るとハンマーの使用回数が101になってる。早いものです。

置物みたいに座っているおじいちゃんからユクモチケットx5をもらう。

ハンマーを持つおじいちゃんから堅武具玉x3をもらう。

農場管理人から堅武具玉と修羅原珠を交換可能に。

そして採掘ポイント+3と稀代の香液が拡張可能に。これで全部埋まったわけか。ユクモポイント足りないけど…w

農場でニャンタークエストの★4が追加されました。

さくっと錦魚を釣って農場を最大発展させて、勲章「ユクモノカカシ」をゲット。

今回はグッと進んだ感じがします。次回は長くなりそうな予感が。

スポンサーリンク

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

上に戻る