12/11の狩り(集会浴場★7編)

上位クエ、なかなか進めませんw

亜種クエストを出すために原種を倒さなきゃならなかったりしてなかなか大変です。

採掘王に、僕はなる!!


良い護石を得るために上位の火山で採掘しまくることにしました。

上位火山で採掘できるところを全部採掘すると光るお守り古びたお守りがガッポガッポです。

これは病み付きですね。流行ってるのも分かります。

あ、採掘してたらウラガンキンが転がってきた。まあいいか。

(‘A`)体力MAXから即死!?

びっくりしました。まあ、防御力18とかだもんなあw

採掘しまくって回避性能のついた護石が出ました。このおかげで回避性能+2罠師集中捕獲の見極めアイテム使用強化を発動できます。

今のところ欲しいスキルが揃ってるので、これでひとまずの完成系でいいかな。

更にもう一回ブナハブラを50匹殺虫する仕事をしてクロガネ鬼鉄に強化。これで最終系か。派生が短かったなあ。

装備を記事にまとめたんでよろしければ。


張り切って★7に挑戦して行こう!

大口に挟まれて」。ハプルボッカを2頭。しょっぱなからいやだなあ。

口を開けて襲ってくるボッカと目が合った。こわい。

うーむ。2頭同時は危険すぎるな・・・。

あ、ハプルボッカ嫌いだ。突進アレルギーが出てきた。突進ばっかりの敵は大嫌いですw

真下からの攻撃で死んでしまったorz

1頭目を倒したあとでまた死んでしまった…。

下らない死に方をしている。集中力切れてるな。

体力最大を維持して何とかクリアしました。今回は反省回。

もっと回避を重要に考えなきゃ。

■素材データ

基本報酬:

 潜口竜の堅殻x1、潜口竜の上皮x2、潜口竜の尖爪x2、潜口竜の頭殻x1、極彩色の体液x1

ギルドポイント:

 1500pts

次は「氷牙竜ベリオロス!」。強くなってそうだな…。

最近よく死ぬようになりました。ボス戦中にバギィがいると非常にまずいです。

1回死んで何とか捕獲したけど、ちょっとダメダメすぎるな。

■素材データ

基本報酬:

 尖竜骨x1、竜の爪x8、氷牙竜の堅殻x1、氷牙竜の上毛皮x1

ギルドポイント:

 1180pts

キークエスト「砂原で発生、風牙竜巻」が出現。

ロアルドロス、ギギネブラ、ベリオロスを各3頭狩猟したので「毒に沈み、雪に凍える」が出現。

楽そうな「毒に沈み、雪に凍える」を先にしますw

ギギネブラ、ベリオロスの連続狩猟。

(´・ω・)ギギネブラの寝顔かわいくない。

凍土のエリア間のアクセスの悪さ。エリアのつながりが分かりにくいんですよね。

クリアで温泉ドリンク「ボコスカッシュ」。攻撃力のアップです。

あー、下位は楽だったw

砂原で発生、風牙竜巻」…行くか。依頼主の状況がヤバイw

なんか狩猟環境不安定になっている。誰が入ってくるのかなあ。ガクブル。

慎重に、丁寧にいこう。

亜種さん顔が真っ赤ですね。酔ってる?w

自分の作った竜巻に乗って飛んできた!こりゃ依頼主もきりもみ回転するわw

どう避ければいいんだろう。

強走薬グレートがあると難易度がすごく下がって良いです。アイテム使用強化のおかげで時間も伸びますし。

0死で捕獲!来るか!

(´・ω・`)こなかった…

■素材データ

基本報酬:

 尖竜骨x1、竜の爪x8、竜玉x1、風牙竜の堅殻x1、風牙竜の上毛皮x1

ギルドポイント:

 1200pts

竜玉が来ました。ここには書いていないんですが部位破壊・捕獲報酬で鳥竜玉が出てました。全然鳥竜じゃないのに何でだろう。

最初の狩猟で金冠も獲得!

あれ?最小と最大両方についてる。このサイズしかいないってこと?謎です。

集団演習に「ベリオロス亜種討伐演習」が追加されました。

お、レウスの名前も赤くなってる。ブログではずっと赤いですけどw

今更ですがレウスはMHP2Gからの引き継ぎ特典だったみたいですね。

暗中・迅速・太刀打ちの影」。ナルガクルガ亜種です。何が変わってるんだろう。

なんか迷彩服みたいな雰囲気ですね。

しばらく戦ってみましたがいまいち違いが分かりません。

ふーむ。尻尾が強化されてるっぽいです。

叩きつけが2回になったりトゲで確実に気絶させらたり。

なんか回避性能+2があるとナルガの咆哮くらいは余裕で避けれますね。

特に苦労せず捕獲。

■支給品データ

 地図x1、地図x1、地図x1、地図x1

 応急薬x3、応急薬x3、応急薬x3、応急薬x3、携帯食料x2、携帯食料x2、携帯食料x2、携帯食料x2、携帯砥石x2、携帯砥石x2、ペイントボールx1、ペイントボールx1、LV1通常弾x∞、LV1散弾x10、LV1回復弾x5、毒ビンx15、空きビンx10、支給専用音爆弾x1、支給専用音爆弾x1

■素材データ

基本報酬:

 竜玉x1、緑迅竜の上鱗x1、緑迅竜の上斑毛x1、緑迅竜の鋭刃翼x1、緑迅竜の鋭牙x1

ギルドポイント:

 1200pts

竜玉が2個出ました。

次は「暗闇にうごめく猛毒!」。アルビノエキスくれー!

毒がパワーアップしてます。首もよく伸びます。

ギィギはキックで必ずひるむようです。憂さ晴らしにオススメw

あら!ウサギちゃんもいた!

ウサギちゃんが頭突きでギギネブラを転ばしてくれた!ありがとう!

ネコ毒で死んだ…。僕は何もしてやることができなかった。すまない。

シビレ罠が同時に2体いけることを発見しました。一粒で二度おいしい。

■素材データ

基本報酬:

 アルビノエキスx2、毒怪竜の上皮x1、不気味な上皮x1、毒怪竜の鋭爪x1、不気味な猛毒腺x1

ギルドポイント:

 1060pts

クリアすると「ビリビリするら

スポンサーリンク

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

『12/11の狩り(集会浴場★7編)』へのコメント

  1. 名前:sork 投稿日:2010/12/12(日) 03:44:17 ID:466a36a41

    攻略サイト検索してたらここに…
    面白かったです、頑張って下さい!

  2. 名前:Takemla 投稿日:2010/12/12(日) 11:20:12 ID:2a3565a69

    コメントありがとうございます。頑張ります!

  3. 名前:kuma 投稿日:2010/12/13(月) 04:38:42 ID:a63999235

    僕も 
    大口に挟まれてで
    止ってますw
    記事は、
    すごい
    ぉもしろいです☆
    これからも
    頑張りましょうw


上に戻る