12/12の狩り(集会浴場★8 序章編)

▼良かったらSNSでシェアお願いします!

あんまりプレイできなかったので今回は全然進んでません。

今回は序章編ってことにして、明日以降頑張ります。


最終フェイズだ!


その前にハチミツ補充しなきゃw

渓流でハチミツ採取。あんまり取れないな。


オルタロスが3匹で行進してるのに付いて行くオトモ2匹。意図は不明。ネコの本能説が有力。

なんだかすごく癒されました。一緒に追いかけてみたりして。


丸腰でガーグァを追い回してたらエリア外まで逃げていった。

抜刀したらオトモが攻撃してしまった。なるほど。


まずはドリンククエスト「飛竜、走る走る!」から。これで勢いをつけよう。

ティガレックスとベリオロス亜種の同時狩猟。慎重に行こうぞ。

ちなみにこれは上位クエストです。


ベリオロスって顔がこわいよね…。眉毛の無い人みたいな感じが。


やや苦戦してベリオロス捕獲。捕獲厨乙w

ティガさんは余裕でしょう。

リノプロスはブルファンゴと同様のウザさを持つな…。しかもこっちは硬い。


疲れて突進中に足がもつれてこけるティガ。

はい。ここ萌えポイントねーw


そんなティガちゃんにもおねんねしてもらいました。


■素材データ

基本報酬:

 竜玉x1、風牙竜の上毛皮x1、強靭な胸膜x1

ギルドポイント:

 1850pts


基本報酬でティガレックス素材出ずw

ベリオロス亜種の最大金冠が出ました。前の狩猟で出たのが最小金冠で、今回のが最大金冠みたいです。


ドリンク「ラッキーラッシー」が注文可能に。そうです、激運スキルがつきます。もうこれ以外飲めない…。依存性の高い飲み物です。

あれれ?ラッキーヨーグルトの幸運が激運になってる!

またもや謎の現象。


再びハチミツ集めなど。


「今日も頑張るニャ!」とか言ってるくせにぐうたら寝ているトウマ。ダメネコだなあ。

僕が休憩を指示してるんですけどねw

ここでオトモ二匹を同じ装備にしました。


武器:マキワリSネコ斧

防具:ヤツホシSセット


なにやら体から斧が飛び出してる見た目です。

ものすごく強くなりました。防御力は3倍くらいにw

あんな貧弱な装備でオトモたちは戦っていたのか…。すまんかった。


ブルファンゴに吹っ飛ばされて完全にシンクロするオトモ二匹。もうすっかり仲良しです。


ガーグァが金の卵を産んだ!

500zか…


レウスが「今日も頑張るニャ!」と言っていた。良い心がけだ。


前回やり残してたドリンククエの「天舞う業火、地這う稲妻」をやりますか。さくっとクリアしよう。ジンオウガ&リオレウスの狩猟。


最初に見つけたジンオウガさんから倒そう。なんかリオレウスさんが来てキョロキョロしてるけど放っておく。

ジンオウガさんを捕獲、リオレウスさんは苦戦してめちゃくちゃ久しぶりの討伐。

剥ぎ取りで骨髄が。


■支給品データ

 地図x1、地図x1、地図x1、地図x1、応急薬x3、応急薬x3、応急薬x3、応急薬x3、携帯食料x2、携帯食料x2、携帯食料x2、携帯食料x2、携帯砥石x2、携帯砥石x2、ペイントボールx1、ペイントボールx1、LV1通常弾x∞、LV1散弾x10、LV1回復弾x5、毒ビンx15、空きビンx10、支給専用閃光玉x1、支給専用閃光玉x1


■素材データ

剥ぎ取り(リオレウス):

 火竜の骨髄、火竜の鱗

基本報酬:

 上竜骨x2、火竜の甲殻x2、火竜の骨髄x1、雷狼竜の帯電毛x1、雷狼竜の蓄電殻x1

ギルドポイント:

 1275pts


報酬でも骨髄。

ドリンク「ライフルーツジュース」が注文可能に。攻撃力アップ【中】が付きます。

以前からあるボコボコーラとボコスカッシュの攻撃力アップ【小】が攻撃力アップ【中】に変わってました。こういう仕様なのか。


★8一発目は「動くこと、山の如し!」。イカしたタイトル。

ドボルベルク大先生とのスパーリングです。クマちゃんもいるよ!


クマちゃんは目の前で「ガオーっ!」って言っただけでいなくなりました。

しかしドボルベルクとアオアシラが並ぶと、アオアシラが小グマに見えるな。


いやあ先生、体力ありますなあ。

攻撃チャンスが多い割に時間がかなりかかりました。叩く場所が悪いのかな。

30分くらいかかりましたw


ドボルベルク先生ご自慢のキノコを激写!

2010-12-12_1

注:左下です。


■素材データ
基本報酬:

 尾鎚竜の堅殻x1、尾鎚竜の堅苔甲x1、尾鎚竜のコブx2、尾鎚竜の尖角x1

ギルドポイント:

 1300pts


「ドボルベルク討伐演習」が出ました。


時間がなくなってしまったので今回はここまでです。

ではまた次回に。

▼良かったらSNSでシェアお願いします!

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

上に戻る