12/13の狩り(集会浴場★8 緊急クエストまでの道のり編)

ついタイトルが長くなってしまいましたw

今回は前回より進んでます。

が、タイトルを見て分かるとおり最後までは行っていません。

★8の分は3分割確定です。さすが最終レベル。難しい。

砂原の角竜を狩れ!」です。ディアブロスと戦うのはまだ2回目か。

これをクリアすれば亜種が出るはず。

赤い影がちらついているけど気のせいだろう。

ラングロトラがローリングでカットイーン!!

嫌な予感がしていたんだ。

画面外からものすごい勢いで転がってきて僕を轢きました。急にラングロトラが来たので。QRK。

しかもご丁寧にもその一撃で僕を気絶させてきました。こいつ…やるな!

さすがこのブログでいじり続けているラングロトラ。良い仕事するなあw

地中から飛び出すときのモーションに新しいのが増えてました。当たったらやばそう。

足元で殴りまくって捕獲。

■支給品データ

 地図x1、地図x1、地図x1、地図x1

 応急薬x3、応急薬x3、応急薬x3、応急薬x3、携帯食料x2、携帯食料x2、携帯食料x2、携帯食料x2、携帯砥石x2、携帯砥石x2、ペイントボールx1、ペイントボールx1、クーラードリンクx1、クーラードリンクx1、クーラードリンクx1、クーラードリンクx1、LV1通常弾x∞、LV1散弾x10、LV1回復弾x5、毒ビンx15、空きビンx10、支給専用音爆弾x1、支給専用音爆弾x1


■報酬データ

基本報酬:

 堅竜骨x1、竜玉x1、角竜の堅殻x1、角竜の堅甲x1、角竜の尾甲x1、角竜の牙x1

ギルドポイント:

 1330pts

ディアブロス亜種が出現する「黒き怒りは夜陰を照らす」、「暴君の時代」、「砂塵の牙、地殻の角」が出現しました。

キークエスト「黒き怒りは夜陰を照らす」。渋いクエスト名。

目の前に黒い影が!

相変わらず真っ黒だな。目も真っ赤に充血してるし。

潜って移動する時の砂煙に地震効果があるらしい。危ないな。

亜種は突進多めですね。時間がかかりそうだ。

原種より早くクリアできましたw

エリア11でお休み中のところを捕獲させてもらいました。


報酬データ

基本報酬:

 堅竜骨x1、竜玉x1、角竜の尾甲x1、ねじれた角x2、角竜の骨髄x1、黒角竜の堅甲x1、

ギルドポイント:

 1350pts

骨髄が2枠出ました。最大金冠も獲得。

狗竜系と牙獣系で捕獲してないモンスターがいたので捕獲することに。もちろん全部村クエでw

最初はウルクスス。罠仕掛けミスで待機。はあ…。

次はラングロトラ。ミス二回目。次は弱ってエリア移動してから仕掛けよう。

ドスフロギィは1分半くらいで終了w

ドスバギィは3分くらいかかりました。最大銀冠来ました。

そんなこんなで「天と地の領域!」に挑戦。リオ夫妻クエです。

こんな燃えやすい装備で大丈夫か?

まずは目の前にいた奥様から。スタンを2回決めて華麗に捕獲。なんか余裕でした。

旦那さんもしっかり捕獲でき、見事に夫妻を並べて同時に眠らせることに成功しました!

夫婦水入らずの就寝風景。くつろぐ謎のカボチャマスク付き。

2010-12-13_1


■支給品データ

 地図x1、地図x1、地図x1、地図x1

 応急薬x3、応急薬x3、応急薬x3、応急薬x3、携帯食料x2、携帯食料x2、携帯食料x2、携帯食料x2、携帯砥石x2、携帯砥石x2、ペイントボールx1、ペイントボールx1、LV1通常弾x∞、LV1散弾x10、LV1回復弾x5、毒ビンx15、空きビンx10、解毒薬x2、解毒薬x2、支給専用閃光玉x1、支給専用閃光玉x1

報酬データ

基本報酬:

 堅竜骨x2、爆炎袋x1、雌火竜の上鱗x2、火竜の上鱗x2、火竜の堅殻x2、火竜の延髄x1

ギルドポイント:

 1700pts

捕獲報酬も含めて骨髄、延髄、紅玉が同時に出ました。無欲だと物欲センサーに感知されなくていいなw

大満足で終了です。

次は「恐暴竜の根城」。かなり久しぶりの初見モンスター、イビルジョーの狩猟です。どんなヤツなんだろう。

エリア2にいました。無駄なものが一切無いが太いボディーをしているな。なんかゴーヤみたいw

いつの間にか防御力ダウン状態になっていました。いつした?w

怒ったら黒くて赤いブレスを吐いてきます。

それを二発連続で食らって死にましたw

これは実に危険だ。怒らせると恐いタイプの人らしい。。

ああ、拘束されてガブガブされてしまった!w

ジョーが怒ったら逃げるチキン戦法で戦う。

支給品のシビレ生肉は効果時間が長かったです。忍耐の種も役立ちました。こやし玉はどう使うんだろうか。

ヤバイ。2死目来た。ピンチ!

時間も無くなってきたところで怒り状態での拘束攻撃!

ものすごい勢いで体力を減らされます。ゲージもなかなか減らないし死んだか…。


レウスがこやし玉を!!

本当にありがとう!

…自分で使えばよかったなw

また来た!

もちろん自分で投げましたとも。

残り3分でクリア!冷や汗かきましたw

こんなのが乱入してきたらアイテム持たないな。

■支給品データ

 地図x1、地図x1、地図x1、地図x1

 応急薬x3、応急薬x3、応急薬x3、応急薬x3、携帯食料x2、携帯食料x2、携帯食料x2、携帯食料x2、携帯砥石x2、携帯砥石x2、ペイントボールx1、ペイントボールx1、ホットドリンクx1、ホットドリンクx1、ホットドリンクx1、ホットドリンクx1、LV1通常弾x∞、LV1散弾x10、LV1回復弾x5、毒ビンx15、空きビンx10、シビレ生肉x2、忍耐の種x3、忍耐の種x3、こやし玉x1、こやし玉x1

報酬データ

基本報酬:

 恐暴竜の黒鱗x1、恐暴竜の黒皮x1、恐暴竜の大牙x1、恐暴竜の鉤爪x1、恐暴竜の唾液x2、勇気の証Gx1、重武具玉x1

ギルドポイント:

 1500pts

恐暴竜の鉤爪は力の爪守りの爪の調合素材ですね。ここまで来てやっと作れます。

1個しか手に入らなかったので防御を優先して守りの爪の方を作りました。

よし「火の海に棲む竜!」をクリアしよう。

秘境探索術のおかげで火山の秘境からスタート。虫あみポイントと採掘ポイントを確認。

咆哮で動けなくなってるときにオトモ二匹が同時に斧で殴ってきた。痛い!

後退してからの突進の避けにくさったらないですね。抜刀中は特に難しい。

■支給品データ

 地図x1、地図x1、地図x1、地図x1

 応急薬x3、応急薬x3、応急薬x3、応急薬x3、携帯食料x2、携帯食料x2、携帯食料x2、携帯食料x2、携帯砥石x2、携帯砥石x2、ペイントボールx1、ペイントボールx1、クーラードリンクx1、クーラードリンクx1、クーラードリンクx1、クーラードリンクx1、LV1通常弾x∞、LV1散弾x10、LV1回復弾x5、毒ビンx15、空きビンx10、支給用大タル爆弾x1、支給用大タル爆弾x1

報酬データ

基本報酬:

 炎戈竜の堅殻x1、炎戈竜の上皮x1、炎戈竜の上ヒレx1、赤熱した堅胸殻x1

ギルドポイント:

 1280pts

最大銀冠が出ました。

クエスト「氷の楔」、「ハンターからの依頼」が出現しました。

キークエストの「氷の楔」をやります。アグナコトル亜種です。

亜種は最初から硬いな。大丈夫かな。

とりあえず胸にカチ上げを当てて、肉質がやわらかくなったところで体に攻撃する感じでした。

火属性じゃないので幾分かマシでした。

報酬データ

基本報酬:

 グラシスメタルx1、凍戈竜の堅殻x1、凍戈竜の上皮x1、凍戈竜の上皮x1、凍戈竜の鋭爪x1、凍戈竜の尻尾x1、潤った堅胸殻x1

ギルドポイント:

 1300pts

色々素材が出ました。

よし!あとはティガと亜種のみ!

やったー!やっと行商人がアオキノコを入荷した!

全然売られないので何度も素材ツアー回したりしてたんですよ。

1000個以上買っちゃおw

凍土に轟く咆哮」。ティガレックスです。

ふう。攻撃力と体力が高かったな。あとは頭突きウサギが邪魔でした。


報酬データ

基本報酬:

 竜の爪x5、轟竜の堅殻x1、轟竜の爪x2、轟竜の牙x2

ギルドポイント:

 1330pts

「砂原戦線・轟きあり!」、「黒虎咆哮」、「火山の熱帯地より」の3クエストが出現しました。

いよいよMHP3最後のキークエスト「黒虎咆哮」への挑戦です。ティガレックス亜種との戦い。強そうです。

ちょっとアイテム整えてから行きます。

よし行こう。ドリンクスキルに医療術調合術【大】火渡り術が出て良い感じです。

なんかものすごい迫力の咆哮をしているけど、後ろにいるとなんともない!

正面にいても平気だ。至近距離だとヤバいのかな。

ピンチの時に咆哮を食らって死にかけました。威力はそんなでもなかったけど。

それくらいなもんで、そこまで苦労せずにすんなり捕獲。拍子抜けでした。

■支給品データ

 地図x1、地図x1、地図x1、地図x1

 応急薬x3、応急薬x3、応急薬x3、応急薬x3、携帯食料x2、携帯食料x2、携帯食料x2、携帯食料x2、携帯砥石x2、携帯砥石x2、ペイントボールx1、ペイントボールx1、クーラードリンクx1、クーラードリンクx1、クーラードリンクx1、クーラードリンクx1、LV1通常弾x∞、LV1散弾x10、LV1回復弾x5、毒ビンx15、空きビンx10、支給用落とし穴x1

報酬データ

基本報酬:

 竜の牙x5、黒轟竜の上鱗x1、黒轟竜の堅殻x1、黒轟竜の尖爪x1

ギルドポイント:

 1350pts

大砂漠の宴!!」の出現。即行っちゃいます。時間との戦いか…。

2、300メートルは離れてるだろう距離から、僕に向けて的確に岩を飛ばしてきました。これはすごい。

撃龍船が破壊されて終了。

おかしい!

ずっと攻撃し続けたし、バリスタと大砲も全弾撃ったぞ?

何が足りなかったんだ!

悔しいですけど今回はここで終了です。

戦法や装備を考え直す必要がありそうです。万全の準備で行きたいと思います

次回、リベンジ編。お楽しみ(?)に。

スポンサーリンク

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

上に戻る