12/14の狩り(集会浴場★8 峯山龍と嵐龍編)

▼良かったらSNSでシェアお願いします!

今日は早めのアップです。


最後の緊急クエスト2つのプレイ日記です。

しっかりクリアしました。


今回は最後のネタバレがあるんでご注意を。


結局装備は変えずに上位ジエンに挑むことにしました。


とにかく船の耐久値を減らさないような動きを心がけます。

船に攻撃してくる時にバリスタで拘束したり、ドラを鳴らしたりします。

背中に乗れるときは背中で怪力の丸薬を飲みつつ延々と殴り続け、それ以外のときはバリスタと大砲を撃ち続けます。バリスタは弱点の背ビレに。

決戦ステージではとにかく動きを止めることを重視して、砲撃中心で。


レウスこの野郎!

オトモがこの決戦で最後の一撃を決めやがりましたw


確かに最後はオトモと交代で大砲を撃つ協同戦線だったけれども…。悔しいけどクリアできたからいいかw


■報酬データ

基本報酬:

 峯山龍の甲岩殻x2、峯山龍の堅岩殻x1、峯山龍の蒼鱗x2、峯山龍の上蒼鱗x1、峯山龍の上腕甲x1、猛々しい龍鋭牙x1、勇気の証Gx1

ギルドポイント:

 2000pts


最後の緊急クエスト「舞うは嵐、奏でるは災禍の調べ」が出現。古龍アマツマガツチとの戦い。

半月でここまで来れるとは…。


ハンターズストアと雑貨屋でアマツマガツチの書が入荷。

ギルドマスターから勇気の証x5をもらう。

村長から改めてクエストの依頼を受ける。

加工屋さんから重武具玉x3をもらう。


アイテムを準備して、いざ「舞うは嵐、奏でるは災禍の調べ」へ出発。玉砕覚悟!

強走薬と強走薬グレートを持ち込んで万全の体制です。

なんかポケモンチックな見た目。オープニングで飛んでたのはこの人なんだろうか。


風圧がありそうでありませんでした。

拘束弾を胸に撃ったら弾かれます…。二発も無駄になってしまった。

常に空中にいるので攻撃がものすごく当てにくいです。カチ上げくらいしか当てられません。


怒ると目が光ります。こわいなw

ダメージを与えてたら雰囲気が一変。こわいって!w


ネコがバリスタを撃った!えらいぞ!


吸い込みからの大竜巻は威力がすごいです。吸い込みが始まったら全力で逃げましょう。

手や尻尾へのカチ上げ中心でめげずに殴り続けました。

攻撃は理不尽に避けにくいものはなかった気がします。


残り5分で見事撃破!!

倒したときの曲が特別仕様です。感動。

しかも倒したときの演出で嵐が晴れ、虹が出てきました。


思わず記念撮影。

2010-12-14_1
レウス徳井ダンスみたいな踊りをしていたので残像みたいに写ってますw

ネコは地中にいますw


■支給品データ

 バリスタの弾x5、バリスタの弾x5、バリスタの弾x5、バリスタの弾x5、単発式拘束弾x1、単発式拘束弾x1、単発式拘束弾x1、単発式拘束弾x1


■報酬データ

剥ぎ取り(4回):

 嵐龍の堅殻、嵐龍の飛膜、嵐龍の胸殻

基本報酬:

 嵐龍の堅殻x1、嵐龍の飛膜x1、嵐龍の胸殻x1、天空の竜玉x1、重武具玉x1

ギルドポイント:

 2500pts


天空の竜玉が3枠も出ました。とんでもねえw


アマツマガツチを倒したので称号「風雲の羽衣」をゲット。

ギャラリーに「天の啼く刻」、「アマツマガツチの生態」が追加。

SU系防具色をRGBで変更可能に。


ギルドのじいさん!やったよ!

勇気の証Gx3をもらいました。

じいさんだけに?


G3だけに!?


…ウザいですねw


村長さん!やりました!

いつまでもユクモ村にいますとも!


農場管理人さんから重武具玉を交換可能に。

MHP2Gのウカム後みたいに防具の強化上限アップとかはありませんでした。


ついにラスボスを倒しました。しかも初見で0死でした。

少しはハンマーの腕が上がってきてるかな。


しかし、僕は知っている。

まだ倒していないモンスターがいることを!!


今回は短いですがこれで。次は大ボリュームになる予感です。

▼良かったらSNSでシェアお願いします!

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

上に戻る