12/16の狩り(元ラスボスとの戦いとおまけ編)

▼良かったらSNSでシェアお願いします!

今回は例の隠しモンスター達の狩猟です。おまけもあります。
元ラスボスだけになかなかの強敵でしたが、何とか両方とも倒すことができました。


隠しモンスターについての情報はあまり出てないような気もするので参考になればと思います。
ではどうぞ。


さあ、アカムトルムを倒しに行こう。どう変わってるかな。


獄炎に座す、覇たる者
専用マップ、溶岩峡谷での戦い。ムービーから始まります。見た目変わってないなーw


相変わらずモドリ玉で戻ってもベッドは無し。溶岩の地形ダメージを受けるところが多いので火渡りの術が欲しいところです。


ネコがキバを折った!すごいなw


動き的にも前作と変わりなく、頭にスタンプが当てやすかったり腹下で縦3無双ができたりして攻撃チャンスが多いです。
それでも回復薬が尽きたりしてかなり時間がかかりました。40分くらいでクリア。
前作で倒せれば今作でも問題なく倒せると思います。


■報酬データ

剥ぎ取り(4回):
 獄炎石、覇竜の堅殻

基本報酬:
 覇竜の上鱗x1、覇竜の堅殻x1、覇竜の大棘x1、覇竜の宝玉x1

ギルドポイント:
 2600pts


宝玉が出ました。わーい!w


アイテムを整えて次のウカムルバス戦へ。MHP2Gでは1回しか倒したことがありません。不安です。


極天より来たる、崩せし神

極圏での戦闘です。ムービーからのスタート。相変わらずの顔だけハガネールっぷりw


首を横に振りながら出すブレスを食らって即死しました。


ブレスにはやっぱり当たっちゃダメですねw
ごめんなさい。序盤だったのでリタイアしてやり直しました。へたれで本当にごめんなさいw


潜ってる時の背中に当たると氷属性やられになります。相変わらず避けにくいです。
今回もマップ中央に割れ目がありますが、渡れるようになってる場所が二ヶ所あります。
多分新モーションの振り返りながらのアゴ攻撃も気をつけないと危ないです。


それと、雪だるま状態にされる攻撃が増えてます。咆哮で動けなくなってるところに頭上から降ってくる氷に当たって雪だるま状態になることがよくありました。
オトモが二匹いるおかげですぐ解除できましたが。


相変わらず振り向き時の頭にスタンプを当てられたり、後ろ足に縦3が入れられたりします。


強走薬強走薬グレートに加えて、回復薬回復薬グレート秘薬いにしえの秘薬モドリ玉の材料をフルに持っていったので、アカムより早く倒せましたw
こんなに持ち込まなくても一人で倒せるようになりたいものです。


■報酬データ

剥ぎ取り(4回):
 崩竜の堅殻

基本報酬:
 グラシスメタルx1、崩竜の堅殻x1、崩竜の腹鱗x1、崩竜の尻尾x1、崩竜の穿爪x1

ギルドポイント:
 2600pts


部位破壊報酬で宝玉が出ました。これはすごい!


うーん。割とあっさり倒してしまいましたw
過去に倒してるとやっぱり違いますね。


しかーし!まだ最後の隠しモンスターがいる!


その出現条件があまりにも過酷なので時間がかかりそうです。
クリアしないといけない複数狩猟のクエストが、数えてみたら全部で20個もありましたw
最近ホームページを更新できていなかったので、更新もしながらのんびりやらせていただきたいと思います。


かなり短くなっちゃったので、まだクリアしていないドリンククエストをやります。


亜種たちの箱庭」ナルガ亜種とガンキン亜種の大連続狩猟。レベルは上位で、マップは闘技場です。
お、いつもと違う闘技場だ。大闘技場ってことでいいのかな。


しばらくナルガ氏の未発見状態を観察。未発見状態ってモンスターの素が見れるので好きです。かわいい。 


変態だー!w


ものすげー暇そうに歩き回ってたので相手をしてあげます。
警戒してキョロキョロするのもいいなあ。故・イャンクックさんとかは攻撃食らってもキョロキョロしてておバカな感じがかわいかったなあw


…ごめんなさい。w


マップ左下の採取ポイントで応急薬と回復薬グレートを採取。
マップ右の採取ポイントで支給専用閃光玉を採取。
マップ右下にも採取ポイントがありましたが時間がなくて採取できず。シビレ罠か爆弾かな。


ガンキンにちょっと苦戦しましたがクリア。
やっぱりアゴ攻撃の範囲を油断して食らいました。
ベッドがあるのでモドリ玉が大活躍でしたw


■支給品データ

 応急薬x3、応急薬x3、応急薬x3、応急薬x3、携帯食料x2、携帯食料x2、携帯食料x2、携帯食料x2、LV1通常弾x∞、LV1散弾x10、LV1回復弾x5、毒ビンx15、空きビンx10


■報酬デー

基本報酬:
 迅竜の尾棘x2、緑迅竜の上鱗x3、緑迅竜の鋭刃翼x1、緑迅竜の鋭牙x1、鋼鎚竜の堅殻x3、鋼鎚竜の剛顎x1、鋼鎚竜の耐熱殻x1、勇気の証x1

ギルドポイント:
 1800pts


クリアしたので攻撃力アップスキルの「スナイパンチ」を注文可能に。
これで攻撃スキルのドリンクが4つになったので攻撃アップ【大】になりました。
途中で気づいたんですが、ドリンクスキルって★★★のスキル以外はランダムなんですね。
ドリンクが複数あれば、色んなスキルをある程度選んで発動させられるってことですね。


雪だるまか氷像か」。ボルボ亜種とアグナ亜種の連続狩猟。


「?」
となってしばらくしてから二度見して


「!」
になるボルさん。鳴き声も「ガ?ガルルーッ!」って感じでした。癒されたw
だめだ。モンスターがみんなかわいく見えてしまう。


そして相変わらず頭破壊のインパクトがすごい。


アグナ亜種はやっぱり最初胸にしか攻撃通らないな。
胸の前にいると大体の攻撃は当たらないんですが、クチバシ攻撃は当たってしまいます。

■支給品データ

 地図x1、地図x1、地図x1、地図x1
 応急薬x3、応急薬x3、応急薬x3、応急薬x3、携帯食料x2、携帯食料x2、携帯食料x2、携帯食料x2、ペイントボールx1、 ペイントボールx1、ホットドリンクx1、ホットドリンクx1、ホットドリンクx1、ホットドリンクx1、LV1通常弾x∞、LV1散弾x10、LV1回復弾x5、毒ビンx15、空きビンx10、千里眼の薬x1



■報酬データ

基本報酬:
 氷砕竜の堅甲x3、氷砕竜の鋭爪x1、凍戈竜の堅殻x3、凍戈竜の鋭爪x2、凍戈竜の上ヒレx2、勇気の証Gx1

ギルドポイント:
 2000pts


なんか報酬が気前いいです。
防御アップスキルのドリンク「硬茶【千年】」が注文可能に。これで防御の方も【大】になりました。


クエストの消化が終わったところで今回はここまでです。
だんだん面白さが薄れてるような気がするので精進していきたいと思いますw

▼良かったらSNSでシェアお願いします!

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

上に戻る