12/17の狩り(乱入かかってこい!編)

▼良かったらSNSでシェアお願いします!

今回は最後の隠しモンスターを出すために上位の複数狩猟クエをクリアしていくつもりだったんですが、諸事情により予定を変更してお送りいたします。

どんな事情かはタイトルと記事の内容で分かるかとw


乱入率が100%になるドリンクスキル「ネコのかかってこい」が出てしまったので、環境不安定で一番楽そうな「紫水の毒」をやらざるを得ない。

アイテムをなるべく使わずにロアルドロスを10分弱で倒し、乱入発生。相変わらずBGMが恐いなw
さあ誰が来る!

急に来た鳴き声に本気でビビって涙目になりましたw
雰囲気が半端なく恐い。こんなんでイビルジョーなんかが来たらちびっちゃうよー。
む。いたな。

なんだよ!リオレウス(笑)かよ!
そうならそう言ってくれよ!


恐がって損したw

■紫水の毒、報酬データ

剥ぎ取り(ロアルドロス亜種):
  狂走エキス、海綿質の紫皮、紫水獣の鋭爪

剥ぎ取り(リオレウス):
  火竜の堅殻、火竜の翼膜、火竜の延髄

基本報酬(乱入含む):
  尖竜骨x1、爆炎袋x2、大水袋x1、高級なトサカx1、海綿質の紫皮x1、紫水獣の上鱗x1、紫水獣の鋭爪x1、火竜の紅玉x1

報酬金(乱入):
  10000z

ギルドポイント(乱入):
  1000pts

乱入クエストのモンスターって決まってるんだろうか。なら次もこのクエストで行きたいんですがw
お、調べると乱入するモンスターは決まってるみたいですね。よしよし。
でも一回乱入をクリアしたからか不安定じゃなくなってました。多分また復活するだろう。

そういえば調合が投げナイフ関係のだけが埋まってなかったな。
ということで、支給品に投げナイフx5がある村長★3「大猪の猛攻!」をクリアしに行くことに。
2分ほどでクリアw

なんだ。今回は調合を全部埋めても勲章は出なくて称号しか手に入らないのか。がっかり。

また「かかってこい」でた!
とりあえず「女王リオレイアの狩猟」をするか。
10分弱で倒し、鳥肌を立てながらキャンプに戻って乱入モンスターを待ちますw


戻ってる最中に来ましたが気にせずキャンプへ。
今回は誰かなー。

やったー!ナルガクルガ亜種ちゃんだー!!
なんか乱入クエストで鳴き声だけ聞くと、どんなモンスターの声も恐いですねw


食事中のナルガの手の感じ。良いなw
きちんと捕獲。

女王リオレイアの狩猟、報酬データ

基本報酬(乱入含む):
  竜の牙x5、雌火竜の堅殻x1、雌火竜の翼膜x1、雌火竜の棘x1、迅竜の尻尾x1、緑迅竜の上鱗x2、緑迅竜の鋭刃翼x2、緑迅竜の鋭牙x2

報酬金(乱入):
  12000z

ギルドポイント(乱入):
  1300pts

またまた「かかってこい」でちゃった!w
仕方ない。「紫水の毒」に行こう。

リオレウスさんちーっす。
今回はものすごくウザいリオレウスでした。何回ブレスに当たったことか…。
骨髄と延髄を2個ずつ振る舞ってくれたから許すけどw

■紫水の毒、報酬データ

基本報酬(乱入含む):
  尖竜骨x1、爆炎袋x2、狂走エキスx2、紫水獣の鋭爪x1、火竜の上鱗x2、火竜の延髄x1

乱入クエストを3回クリアしたので、ドリンククエスト「最強と最恐!」が出ました。ティガ亜種とイビルジョーの狩猟です。無理ゲーくさい…。
ちょっと他のクエストやってから行きますw

オトモの攻撃力と防御力が合計710で止まってました。
これが限界点なんでしょうか。今回は装備が選べるのではっきりしないところですが。
ネコのステータスのバランスがちょうど半分ずつくらいになってましたw
とりあえず訓練を滝行にしときます。

ネコ座禅で滝に打たれながら2メートル近く上昇していました。
水圧を突き破って浮遊するなんてとんでもないヤツだ!w

ナルガハンマーが欲しいんで、迅竜の骨髄が確定で出るらしい「黒き殺意の奔流」をやります。

ナルガの尻尾攻撃で滝底に落とされたー!?

非常に情けない落ち方をして強制エリア移動です。普段見れないアングルで滝を落ちる様子が見れましたw
全員捕獲して終了。

黒き殺意の奔流、報酬データ

基本報酬:
  上竜骨x3、迅竜の鱗x1、迅竜の黒毛x2、迅竜の尻尾x1、迅竜の牙x1、迅竜の骨髄x1、銀のたまごx1

うーん。骨髄は一個だけか。


ヒドゥンブレイカー
ヒドゥンブレイカー改にしました。ここで悩みます。
原種素材最終形の「夜行槌【常闇】」で終わらせるか、ギリーブレイカーにして亜種素材の最終形「暴風槌【裏常闇】」にするか。
暴風槌【裏常闇】がすぐに作れたのでそっちにしましたw

鬼鉄より攻撃力は10低いですが、切れ味が白で長いので多分期待値は高いと思います。
乗り換えることにしました。鬼鉄ありがとう!

よーし、恐ーいクエストに逝っちゃうぞー。

最強と最恐!
なんかあっという間に回復薬が減っていくな。
ティガ亜種はそれなりのタイムで倒し、イビルジョーへ。
慣れると頭に当てやすかったりするんだな。罠肉も疲れるとすぐ食べるし。

今回は両方とも討伐でした。
ジョーさんがだんだん恐くなくなってきた。

■支給品データ
 地図x1、地図x1、地図x1、地図x1、応急薬x3、応急薬x3、応急薬x3、応急薬x3、携帯食料x2、携帯食料x2、携帯食料x2、携帯食料x2、携帯砥石x2、携帯砥石x2、ペイントボールx1、ペイントボールx1、クーラードリンクx1、クーラードリンクx1、クーラードリンクx1、クーラードリンクx1、LV1通常弾x∞、LV1散弾x10、LV1回復弾x5、毒ビンx15、空きビンx10、毒生肉x2、シビレ生肉x2、眠り生肉x2、忍耐の種x3、忍耐の種x3、こやし玉x1、こやし玉x1

■報酬データ

剥ぎ取り(ティガレックス亜種):

 黒轟竜の上鱗、黒轟竜の堅殻、黒轟竜の尖爪

剥ぎ取り(イビルジョー):
 恐暴竜の黒鱗、恐暴竜の黒皮、恐暴竜の宝玉

基本報酬:
 堅竜骨x2、竜玉 x1、黒轟竜の上鱗x1、黒轟竜の堅殻x1、恐暴竜の黒鱗x1、恐暴竜の大牙x1、恐暴竜の宝玉x1

ギルドポイント:
 2100pts


恐暴竜の宝玉が2個出た!

解体術スキルの「ミラクルマキアート」が注文可能に。
ドリンククエもあと一個ですかね。今回のがドリンククエでは最難のような気がします。

結局全く進まずに終わってしまいましたw
次回こそ進めていこうと思います。ではまた明日。

▼良かったらSNSでシェアお願いします!

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

上に戻る