12/23の狩り(やりたいことをやる編)

▼良かったらSNSでシェアお願いします!

ちょっと投稿が遅くなってしまいましたm(_ _)m

日付変わって昨日のカウンターが10000ヒットしててびっくりw
祝日&イベントクエスト効果だと思いますが、ありがとうございます。

今回はだいぶ気が抜けてやりたいことをやってます。
でもいい感じの装備ができたんで参考になればと。

わしゃシルバーソル一式を揃えたいんや!
リオレウス希少種を狩りまくるでー。

というわけで「白銀の火輪」千本ノックします。
一発目。25分で捕獲か。結構攻撃できてたと思うけど、まだまだだな。

乱入だと!?

用はないので誰が来たか確認して帰ります。
ジンオウガさんでした。

頭のシルバーソルヘルムと腕のシルバーソルアームを作りました。

銀火竜の上鱗が11個も足りない!!

これは厳しい戦いになりそうだ…。頑張ってこう。

二発目。タイムが2分縮まるw
最大銀冠も出ました。

三発目。堅殻ばかり出る。要らないのに。
胴のシルバーソルメイルを作成。

火竜の逆鱗が足りないことに気づいたので下位のリオレウスを倒しに行きます。
5分以上見つからずウロウロでイライラ。しかも逆鱗来ない。
普通に希少種で出るような気がするので戻ります。

その前によく死んでいる気がするネコにレウスS防具を着せました。レウスには素材がないので着せてません。

四発目。
食べようとしていたガーグァを先に倒されて涙目になって怒ってやんの。やーいw
だからって本気でブレス当てて殺してくることないじゃん…。

よし、火竜の逆鱗いただきました。腰のシルバーソルコイルを制作。

五発目。多分最後。…黒歴史。

六発目。これで最後。
飛び立ちながら吐くブレスが本当にムカつきますねw

脚のシルバーソルグリーヴも製作して一式揃いました。

シルバーソルシリーズ攻撃に特化したスキルが発動します。
デフォルトで発動するスキルは攻撃力アップ【小】弱点特効業物体力-10の4つです。
それに加えて空きスロットが2+3+2+3で計10個もあって拡張性も高いという。
防御力は最大強化すると421になります。
ただし水耐性-10と雷耐性-20があるので注意が必要ですね。

急に炭鉱夫になりたくなったのでレザーSシリーズを作っていきます。
上質な毛皮が足りなかったので上位凍土のエリア1へガウシカ狩りに行きます。

(´・ω・`)ガウシカが倒せなくて死にたい…。

ハンマーだと普通に攻撃しても死なずに気絶してしまって角しか剥ぎ取れません。ある意味不死身ですw
しばらく考えた結果、溜め攻撃の回転攻撃でビシビシやると気絶させずに倒すことができることに気づいて何とかなりました。
制作完了。これでガンキンさんに轢き殺されることはなかろう。

…飽きたw
とりあえず龍の護石(匠+4達人+10空きスロ0)が出たので、これをもとにスキルを発動させることに。
匠のポイントがありますが、すでに業物があるので生かせません。裏常闇は切れ味が白なんであまり意味ないですし大丈夫でしょう。
護石の効果は見切り+1が付くってだけですw

できたっ!

2010-12-24_1
ハンマー:暴風槌【裏常闇】(ブースト済み、体力珠【1】)
頭:シルバーソルヘルム
胴:シルバーソルメイル(攻撃珠【2】)
腕:シルバーソルアーム(防音珠【3】)
腰:シルバーソルコイル(防音珠【1】、防音珠【1】)
脚:シルバーソルグリーヴ(防音珠【3】)
護石:龍の護石(匠+4、達人+10)

発動スキル:攻撃力UP【中】弱点特効耳栓見切り+1業物
斬れ味:
攻撃力:230
防御力:421(最大強化時)
火耐性:10、水耐性:-10、雷耐性:-20、氷耐性:0、龍耐性:15

※画像では護符+爪を持ってるので攻撃力と防御力がプラスされてます。

これでリオレウスも怖くない!

咆哮が嫌すぎたんで、耳栓という今作ではあまり人気の無いスキルを発動させましたw
護石を抜いても見切り+1がなくなるだけなのでそれなりに使えるかと。
護石次第ではもっと強くなりえるんですが、今回は気軽にこんな感じで。
ハンマーは会心率的に常闇の方が良いのかなと思います。

シルバーソルシリーズの作り方その他は新しく記事に分けとこうかと思ってます。

ちょっくら試してくるか。

村★5の「空の王者を狩猟せよ!」フフフ…。
咆哮なんかも無視して頭をガツンガツン殴って瞬殺できました。うひょひょーww

常闇を作りたいので、次回は常闇を作るところから始めますかね。
ナルガもすごい勢いで倒せそうで楽しみです。

進行具合的には村クエ一つクリアしただけでした。
まあ、やりたいことができたので僕は満足ですw

▼良かったらSNSでシェアお願いします!

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

上に戻る