「MGS・ソリッド&リキッド」をクリア

▼良かったらSNSでシェアお願いします!

MHP3のイベントクエストをプレイするシリーズ第5弾。
案の定投稿が遅くなってしまいました。

今回はコナミから発売されている「METAL GEAR SOLID PEACE WALKER」とコラボレーションしたイベントクエスト「MGS・ソリッド&リキッド」です。

感想を一言、疲れた

MHP3ではほとんど使っていないボウガン限定クエスト、さらに上位ってことで大変でしたが、苦しみを乗り越えてクリアすることができました。
生産できるオトモ装備も紹介してるんでどうぞ。

追記:12/30 クエストデータをリライトしました。

◆クエスト名
 MGS・ソリッド&リキッド

◆配信開始日:2010/12/24

◆クエスト種別:狩猟クエスト

◆報酬金:13800z

◆契約金:1150z

◆指定地:凍土<昼>

◆制限時間:50分

◆主なモンスター:バギィ、ガウシカ

◆クエストLV:★★★★★★★★

◆成功条件:アグナコトル亜種1頭とボルボロス亜種1頭の狩猟

◆失敗条件:報酬金ゼロ、タイムアップ

◆参加条件:HR4以上、ボウガン限定

◆支給品
 地図x1-4
 応急薬x3-4、携帯食料x2-4、ペイントボールx1-2、ホットドリンクx1-4、LV1通常弾x∞-4、LV1散弾x10、LV1回復弾x5、支給専用音爆弾x1-2、支給用大タル爆弾x1-2、消散剤x2-2


ボウガン限定で、2頭のモンスターを同時狩猟する上位クエストです。

このクエストのために装備を作りましたw
ライトボウガンの大神ヶ島【出雲】、ガンナー装備のナルガSシリーズを使います。
スキルは護石を使って回避距離UP隠密捕獲の見極め回避性能+1最大数生産鈍足って感じです。鈍足は強走薬グレートでカバー。そもそもスタミナ使わないか。

防具の見た目的にはまんま忍者です。隠密スキルが付くのがいいですね。ボウガンも火縄銃風で純和風の雰囲気。

ミッション開始!



いきなり敵に見つかってしまいました。見つかったときの音がMGSと全く同じなんですがw

ボルボロスか。突進に気をつけよう。

ああ!温泉入ってない!

やり直します。またやっちゃった…。
大佐「任務は失敗に終わった!今すぐ電源を切れっ!」

再挑戦。
BGMもナチュラルにMGSのですw
狩りも自然と壮大な雰囲気になってきます。

なんで一ヶ所に集まりたがるか。同時に相手するのは無理に近いです。
ダメだ。全然体力を減らせない…。

最後に残ったアグナコトルをあと一歩で捕獲できるってところで、痛恨の罠仕掛けミスにより時間切れ。
罠を仕掛けた直後にエリア移動した瞬間のあの絶望感…。

ミッション失敗!

むちゃくちゃ悔しいです。俺はくじけん。やり直しだ!
連射できるLV2通常弾が非常に使えることに気づいたので調合分も持って行きます。

25分でアグナを捕獲。これはいけるか?

やったあああああ!クリアしたあああああああ!
2010-12-24_3

一気にタイムが縮まり、35’48″03でクリアできました。
ボルボロス亜種の最大銀冠が出ました。

◆基本報酬
 極秘のダンボールx1、氷砕竜の堅殻x1、潤った堅胸殻x1、凍戈竜の堅殻x1、凍戈竜の上ヒレx1、氷砕竜の堅甲x1、凍戈竜の上皮x1、氷砕竜の鋭爪x1、氷砕竜の頭殻x1、凍戈竜の碇口x1、凍った粘液塊x4、竜玉x1

◆ギルドポイント:1800pts


極秘のダンボール
がこのクエストの独自報酬ですね。

(´・ω・`)こんなに苦労したのに、今回は1個しか出ませんでした…。

極秘のダンボールで作れるのはオトモ装備のソリッドネコナイフ無限ネコバンダニャソリッドネコスーツです。一式揃えるとあなたのオトモもスネークに!?
データはこんな感じです。

■ソリッドネコナイフ
2010-12-24_4

レア度:7
生産価格:1050z
生産素材:極秘のダンボールx3

【武器性能】
攻撃力:88
攻撃系統:斬
切れ味:青
会心率:16%

【ブーメラン性能】
攻撃力:26
攻撃系統:斬
切れ味:青
会心率:16%

■無限ネコバンダニャ
2010-12-24_5

レア度:7
生産価格:1050z
生産素材:極秘のダンボールx3
防御力:74
火耐性:1、水耐性:1、雷耐性:1、氷耐性:1、龍耐性:1

■ソリッドネコスーツ
2010-12-24_6

レア度:7
生産価格:1050z
生産素材:極秘のダンボールx3
防御力:74
火耐性:1、水耐性:1、雷耐性:1、氷耐性:1、龍耐性:1

極秘のダンボールを9個集めれば一式揃います。なかなか性能も良いですね。
説明を見る限り、無限ネコバンダニャがあればダンボールアクションをしてくれるんでしょうか。


今回は一回クリアするだけで一苦労だったので、僕はやることがなくなった頃ぐらいに作ろうかと思いますw
次回はユニクロ編です。次回はサクっといけると思います。

いくつか誤植があったので修正しました。無限ネコバンダニャが「パンダニャ」になってたりしました。すみませんw


メタルギア ソリッド ピースウォーカーメタルギア ソリッド ピースウォーカー
コナミデジタルエンタテインメント



←前回 「ネギま!・凍る世界の吸血鬼」をクリア
→次回 「ユニクロ・究極素材の追求」をクリア

▼良かったらSNSでシェアお願いします!

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

上に戻る