12/24の狩り(今日は何もなかった編)

▼良かったらSNSでシェアお願いします!

今回、内容薄い上につまらないです。しかもハンマーとあまり関係ない内容が半分位ありますw

毎日書いてればこんな日もありますよね。
今日配信のイベントクエストがボウガン限定という事実に気づいてしまったので、ライトボウガンとガンナー防具を作ります。

ライトボウガンは炭鉱夫生活で偶然発掘した神ヶ島を強化して大神ヶ島【出雲】にしました。炭鉱夫やっててよかったw
防具は一応ナルガSにしとくか…。ナルガハンマーはまた今度ってことで。

迅竜の骨髄が確定報酬で出るらしい集★5の「漆黒の双風」をやります。
ナルガクルガ2頭です。ドリンククエのより楽そう。

■報酬データ

基本報酬:
 カラ骨x20、迅竜の黒毛x1、迅竜の尾棘x1、迅竜の刃翼x1、迅竜の牙x2、光るお守りx1

ギルドポイント:
 1245pts


2回やって骨髄4個来ました。ハンマー分も確保。骨髄入手はこのクエが最適かと思います。

上位素材が足りなくなったので上位へ。
クリアしていない集★7「渓流の隠密部隊」に行きます。ナルガを3頭連続で狩ります。一気に取りたいところ。
シルバーソルの耳栓を捕獲の見極めに変えて23分でクリアできました。


■報酬データ

基本報酬:
 尖竜骨x1、尖竜骨x3、迅竜の上黒毛x1、迅竜の上黒毛x2、迅竜の尾棘x2、迅竜の延髄x1

ギルドポイント:
 1250pts

下位の2頭クエとギルドポイントが5しか違わないのはなぜw
なんか報酬画面がサンダーボルトな感じになりましたw

2010-12-24_2

迅竜の上鱗と垂皮竜の上皮が足りぬ!
上鱗は剥ぎ取りのほうが出やすいらしいので、討伐を目指します。

久々の「暗夜のナルガクルガ」へ。
なんか今日のナルガさんはでかい人だな。やっぱり最大銀冠来た。

あと1つ足りない!

こういう時は行く気しませんよねw
はあ。捕獲でいいか。

上位のドスファンゴがマジキチ。

なんとか上鱗が出たので水没林でズワロポス狩り。
垂皮油ばっかり出るな…。下手にかわいいから良心が痛む。

あ!間違って頭装備を剣士向けのにしてた!セットになってないのでスキルがダメダメです。
ガンナー向けのを作るにしてもアオアシラ素材が足りないだけだったので取りに行ってきます。

アオアシラが大変ですX2」最大銀冠出ました。

ガンナー用ナルガSシリーズが揃いました。すごい勢いで忍の者ですな。
ここまでハンマーと全く関係ない内容w

ここから村クエ制覇への道を再開。

ガウシカの角切り」ガウシカの角5本の納品。
ハンマーなので楽々。
これで村長★3を全部クリアです。

村長★4へ。
「落石注意!?」砂原でラングロトラの狩猟です。
温泉に入り忘れるも全く問題なし。
ホームランを頭に当てたらものすごい勢いで転がって壁に叩きつけられてました。痛そうw

孤島の相撲大会!」孤島でアオアシラ2頭の狩猟。初期エリアは5です。
もはやドスファンゴ以外の牙獣種は愛玩動物になりました。
このクエストでも投げナイフx5が支給されます。

月光アイスダンス」凍土でウルクスス2頭の狩猟。初期エリアは2と3です。
これにも支給品に投げナイフx5がありました。
ウルクススの最大銀冠を獲得。

時間がなくなっちゃったので今回は短いですがここまでです。

▼良かったらSNSでシェアお願いします!

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

上に戻る