12/27の狩り(村長クエスト制覇編 その2)

深夜の投稿失礼します。
規則的な時間に投稿していきたいんですがなかなかそうもいかず。

昨日は分割するかもとか言ってましたが、一つの記事に収まってます。
やっぱりイベントクエストの配信日はイベントクエストに時間が取られますね。

今回は冒頭で大きな発見をしてますw


某スレで知られたという某ブログさんの記事を見て知ったことです。
村の雑貨屋と農場管理人の間にある「巨大なたまごのオブジェクト前で□ボタンを押す」と

ユクモ温泉たまごがもらえる

ということをゲームを初めて1ヶ月経とうという今、知りました。
やり始めた頃、これはなんだろうと思って前で○ボタンを連打したりしてたんですが何も起こらず、謎のオブジェクトだなと思っていたんです。□ボタンという発想はなかったw

ユクモ温泉たまごが村長にもらったものしかなく、しかもオトモ撒き餌漁に使えて、こんなレアアイテムを消耗しちゃうなんてもったいないなと思ってたもんですが、村で無限採取できたとは。
よく見るとレア度2だし!w

更に、クエスト中に食べられると来たもんです。効果はこんがり魚などと同じく自然回復力のアップです。

他に注意点としては、クエストが終わるごとに1回ずつしか調べられず、何も手に入らないこともあることですかね。

いやいや、驚きの連続でした。

すでに知ってる人から見れば「テレビの中に人が入っていると勘違いする、タイムスリップしてきた武士」レベルで遅れている人だと思ったことでしょうw


そんな中再開。
★5の続き、「女王、乱立す」から始まります。孤島でリオレイア3頭の連続狩猟です。
初期エリアは8です。3頭ともエリア8から現れます。
よく見るとレイアさんってデフォルトで目が光ってるんだ。

今まではカチ上げのあとは基本的に回避しかしてなかったんですが、横振りを入れてくとスタンさせるまでの速度が上がりますね。
横振り強いです。出が早いですしスタン値が高いです。すぐホームランにつながるのもいいですね。

それと、縦3からのループは溜め1から横振りにつなげるパターンだと攻撃位置が動かないので安定して弱点を狙えますね。
以前ダメージ値を計算したりしましたが、結局はいかに弱点を狙えるかってところが大きいんでしょうか。

斜面で落とし穴にはめたら麻酔玉が当たらない問題が発生。
焦って全部投げて麻酔玉が無くなってしまったw

■「女王、乱立す」支給品データ

 地図x1、応急薬x3、携帯食料x3、携帯砥石x2、ペイントボールx2、LV1通常弾x∞、LV1散弾x10、毒ビンx15、空きビンx10、解毒薬x2

■「女王、乱立す」報酬データ

基本報酬:
 竜骨【大】x2、上竜骨x3、火炎袋x1、火炎袋x2、雌火竜の鱗x2、雌火竜の甲殻x1、雌火竜の翼膜x1、雌火竜の棘x1
ギルドポイント:
 440pts


白銀に抱かれて」村クエ初の大連続狩猟。凍土でドスファンゴ、ドスバギィ、ウルクススの狩猟です。
ドスファンゴの初期位置はエリア7。30秒くらいで討伐。
ドスバギィもエリア7。1分くらいで。
ウルクススはエリア3。3分くらいかかりました。牙獣種はひるむときに大きく下がるのでなかなかやりづらかったりしますね。

■「白銀に抱かれて」支給品データ

 地図x1、応急薬x3、携帯食料x3、携帯砥石x2、ペイントボールx2、ホットドリンクx2、LV1通常弾x∞、LV1散弾x10、毒ビンx15、空きビンx10、千里眼の薬x1

■「白銀に抱かれて」報酬データ

基本報酬:
 ファンゴの頭x1、大猪の皮x2、大猪の牙x1、眠狗竜の皮x2、眠狗竜の爪x1、王者のトサカx1、白兎獣の毛x2、白兎獣の腹甲x1、勇気の証x1
ギルドポイント:
 650pts


赤甲激震!潜口猛進!」砂原でラングロトラ、ハプルボッカの大連続狩猟です。

ラングロトラの初期位置はエリア8。ハプルボッカはエリア9です。
ハプルボッカの最小金冠が出ました。

■「
赤甲激震!潜口猛進!」支給品データ

 地図x1、応急薬x3、携帯食料x3、携帯砥石x2、ペイントボールx2、クーラードリンクx2、LV1通常弾x∞、LV1散弾x10、毒ビンx15、空きビンx10、千里眼の薬x1

■「赤甲激震!潜口猛進!」報酬データ

基本報酬:
 赤甲獣の甲殻x2、赤甲獣の爪x1、赤甲獣の蛇腹甲x1、潜口竜の甲殻x3、潜口竜の爪x1、鮮やかな体液x1、勇気の証x1
ギルドポイント:
 670pts


孤島の来訪者」孤島でアオアシラ、リオレイアの連続狩猟です。
アオアシラ初期位置はエリア5、リオレイア初期位置はエリア8です。

孤島のエリア7と8の間のところの壁にいっつもブナハブラがくっついてるんですけど、何なんですかね。

主?w

■「孤島の来訪者」支給品データ

 地図x1、応急薬x3、携帯食料x3、携帯砥石x2、ペイントボールx2、LV1通常弾x∞、LV1散弾x10、毒ビンx15、空きビンx10、千里眼の薬x1

■「孤島の来訪者」報酬データ

基本報酬:
 ハチミツx4、火炎袋x1、青熊獣の毛x2、青熊獣の甲殻x1、青熊獣の腕甲x1、雌火竜の鱗x3、勇気の証x1
ギルドポイント:
 580pts


間違えて「青熊獣の鱗」と打ってしまった。それ、なんかやだw

村長★5を全てクリアしたので勲章「村長の帯留め」を獲得しました。

村長クエストは残すところ★6のみとなりました。あと8個クリアして、最後の隠しクエストが出て終了になります。名残惜しいですな。

個人的に、今回は数日ぶりに中身のある記事になったかなと思っていますw
クリアしたクエスト数は少ないですけどね。
スポンサーリンク

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

『12/27の狩り(村長クエスト制覇編 その2)』へのコメント

  1. 名前:新米ハンター 投稿日:2010/12/28(火) 23:24:12 ID:156bd5e84

    俺だけ知らなかったのか・・・・とかいう気持ち分かりますw
    捕獲名人のTakemlaさんなら知ってるかもしれませんが、
    捕獲玉が蓄積すると知ったときには自分も驚きました。
    捕獲可能になったらさきに弾なげといて
    罠しかければいいとか・・・・ なんて楽なのだ

  2. 名前:Takemla 投稿日:2010/12/29(水) 00:30:11 ID:589fc6ab0

    >>新米ハンターさん
    情報ありがとうございます。全く知りませんでしたw
    かなり役立つような気がします。


上に戻る