12/30の狩り(集会浴場★1編 その1)

すっかり年末ですね。12月はずっとモンハンをやってるような月でしたw

今後は攻略を頑張ろうという予定なので、プレイ日記の方はのんびりいこうと思います。
今回から集会浴場のクエストをクリアしていきます。

支給品と報酬のデータも載せていきますんでよろしければ。

[過去記事更新報告]
イベントクエスト関連のクエストデータを全てリライトしました。
クエストデータを調べるためにいくつかクエストをやってたので、その間に起きた出来事をちょびっと。

火山でラングロトラを狩ってたら、マグマの手前でホームランが頭にヒットして吹っ飛びました。
そのラングロトラはマグマの中に落っこちて、10秒間ほど完全にマグマの底に沈んでいました。
それでも起き上がって飛び出してくる根性ですよね。
ターミネーターすら親指を立てたまま二度と浮かんできませんよ。

…ラングロトラはとても耐えられそうじゃないんですがw

竜の訪れる秘泉でリオレイアの最大銀冠が出ました。

これだけですw

集会浴場の★1、★2は初心者用ってことでかなり簡単になってますね。
キークエストもないので、ある程度腕のある人は勲章のためにしかプレイしないような気がしますw

というわけで「アオアシラの侵食」からです。渓流でアオアシラの狩猟です。初期位置エリア6。
拘束攻撃をされて放置してたら…

アオアシラにハチミツを盗まれた!しかも気絶させられた!俺のハチミツがっ!!

(*´Д`)ハチミツ食べてるのかわええ

かわいいから許す!!

◆支給品
 地図x1-4、応急薬x3-4、携帯食料x2-4、携帯砥石x2-2、ペイントボールx1-2、LV1通常弾x∞、LV1散弾x10、LV1毒弾x8、LV1回復弾x5、毒ビンx15、空きビンx10、携帯シビレ罠x1、捕獲用麻酔玉x3、捕獲用麻酔弾x4

◆基本報酬
 青熊獣の毛x1、棒状の骨x1、とがった牙x1、青熊獣の甲殻x1、とがった牙x2、ハチミツx2、武具玉x1

◆ギルドポイント:
160pts


突進、猛進、ドスファンゴ!」渓流でドスファンゴの狩猟です。初期位置エリア5.
59秒でクリアしてしまったw
あんまり関係ないけど渓流の通常戦闘曲が好きです。渋くてかっこよい。

◆支給品
 地図x1-4、応急薬x3-4、携帯食料x2-4、携帯砥石x2-2、ペイントボールx1-2、LV1通常弾x∞、LV1散弾x10、LV1毒弾x8、LV1回復弾x5、毒ビンx15、空きビンx10、携帯シビレ罠x1、捕獲用麻酔玉x3、捕獲用麻酔弾x4

◆基本報酬
 大猪の皮x1、カラ骨x5、棒状の骨x1、生肉x2、武具玉x1

◆ギルドポイント:160pts


狗竜の狩猟を披露せよ!」渓流でドスジャギィの狩猟。初期位置エリア7。
ドスジャギィはあんまりかわいくないんだよな…。
ジャギィって1頭になると弱気になって攻撃してこなくなるっぽいですね。でも逃げない。強い子。

◆支給品
 地図x1-4、応急薬x3-4、携帯食料x2-4、携帯砥石x2-2、ペイントボールx1-2、LV1通常弾x∞、LV1散弾x10、LV1毒弾x8、LV1回復弾x5、毒ビンx15、空きビンx10、シビレ生肉x1-2、携帯シビレ罠x1、捕獲用麻酔玉x3、捕獲用麻酔弾x4

◆基本報酬
 狗竜の皮x1、ジャギィの鱗x1、ジャギィの皮x1、竜骨【小】x1、狗竜の爪x1、竜骨【小】x2、武具玉x1

◆ギルドポイント:
130pts


ハチミツ集めのお手伝い」渓流でロイヤルハニー7個の納品。
アオアシラをかき分けて採取。ハチミツが採れるところは全てロイヤルハニーになるようです。

◆支給品
 地図x1-4、応急薬x3-4、携帯食料x2-4、携帯砥石x2-2、ペイントボールx1-2

◆基本報酬
 ハチミツx1、ツラヌキの実x1、ツタの葉x1、ツチハチノコx1、にが虫x1、霜ふり草x1

◆ギルドポイント:60pts


かなり短いですが時間がなくなっちゃったので今日はここまでです。
スポンサーリンク

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

上に戻る