1/4の狩り(上位討伐クエスト編 その1)

今日はなんとか日付が変わる前に投稿できました。

上位クエストを眺めてたら、隠しモンスターを出すために普通の狩猟クエストを全部クリアしていたことが分かりました。
気づけよ!」って話ですけどw

上位で未クリアなのは、討伐クエストと同一モンスターを2頭以上狩猟するクエスト、大連続狩猟クエストだけでした。
それで下位の★3に入る前に、楽そうな討伐クエストを先にクリアしちゃおうと思います。
楽そうだし1回分でクリアできるだろう思ったんですが、案外面倒なことになったので2回に分割されることになりましたw


前もって書いておきますが、クリア済みの「ブナハブラ掃討作戦」はこの記事ではプレイしてません。

理由はものすげーめんどくさいからです!w

虫を50匹駆除するのなんてもうやりたくないです。農場素材系装備を作る上で重要なクエストですけどね。
このクエストは過去記事の「12月10日の狩り(集会浴場★6編)」でクリアしてるのでそちらでどうぞ。

ではスタートです。
まずは★6のクエストからです。


渓流のジャギィ討伐作戦
名前のとおり渓流でジャギィ20頭の討伐です。
エリア2・4・7・8・9にいました。エリア2には10頭討伐後に出現したような気がします。

◆支給品
 地図x1-4、応急薬x3-4、携帯食料x2-4、携帯砥石x2-2、ペイントボールx1-2、LV1通常弾x∞、LV1散弾x10-2、毒ビンx15、空きビンx10

◆基本報酬
 上質な鳥竜骨x2、鳥竜種の牙x6、ジャギィの鱗x2、ジャギィの上鱗x1、ジャギィの皮x2、上質な鳥竜骨x4、上武具玉x1、上武具玉x2

◆ギルドポイント:800pts


アオキノコ+げどく草=?
水没林でフロギィ20頭の討伐です。クエスト名が“式”という謎のクエストです。
上位まで来て「アオキノコ+げどく草」の答えが分からない人なんていませんよねー。(チラッ)
フロギィはエリア1・2・4・5・7・9・10にいます。

弱点特効スキルのある装備で討伐クエストをクリアすると、報酬画面がだいたいこんなことになります。
2011-01-04_6

◆支給品
 地図x1-4、応急薬x3-4、携帯食料x2-4、携帯砥石x2-2、ペイントボールx1-2、LV1通常弾x∞、LV1散弾x10-2、空きビンx10

◆基本報酬
 フロギィの上鱗x2、上質な鳥竜骨x2、フロギィの毒牙x6、フロギィの毒牙x4、フロギィの上鱗x1、フロギィの皮x2、フロギィの鱗x2、上武具玉x1、上武具玉x2

◆ギルドポイント:800pts


ルドロスを討伐せよ!
孤島でルドロス15頭の討伐です。
エリア5・9・10にいます。

星空がすごい。
2011-01-04_7

◆支給品
 地図x1-4、応急薬x3-4、携帯食料x2-4、携帯砥石x2-2、ペイントボールx1-2、LV1通常弾x∞、LV1散弾x10-2、毒ビンx15、空きビンx10

◆基本報酬
 水生獣の上皮x1、生肉x4、水生獣の皮x3、未熟な海綿質x2、竜骨【中】x2、アオキノコx3、竜骨【小】x4、水生獣の上皮x2、上武具玉x1、上武具玉x2

◆ギルドポイント:800pts


盤上の狂騒曲
小闘技場でリノプロス20頭の討伐です。あのクエストを思い出す…。
エリアが狭いだけじゃなくブルファンゴもいるんだもんなあ…。
やっぱりブルファンゴとリノプロスが地中から出てくるのは変。

◆支給品
 応急薬x3-4、携帯食料x2-4、携帯砥石x2-2、ペイントボールx1-2、LV1通常弾x∞、LV1散弾x10-2、毒ビンx15、空きビンx10

◆基本報酬
 草食竜の堅殻x2、生肉x4、草食竜の堅殻x1、草食竜の頭殻x1、草食竜の甲殻x2、竜骨【中】x2、ファンゴの毛皮x4、なぞのお守りx2、光るお守りx1、ファンゴの頭x1、上武具玉x1、上武具玉x2

◆ギルドポイント:900pts


これで★6のクエストを全てクリアしました。
クリアマークが付いてるのを見て初めて気づくというw

なんか今更オトモ虫取りでボタンを押さなくても失敗にならないことを知りましたw


今回は短めですがここまでです。討伐クエストは面倒という結論。
スポンサーリンク

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

上に戻る