1/19の狩り(勲章コンプリート計画編)

▼良かったらSNSでシェアお願いします!

今日からの日記はクエスト埋めがなくなるので短くなります!
日記の内容を薄めて攻略記事などの充実を目指していきたいと思っています。

とりあえず目標を立てればやる気が出るだろうということで、勲章のコンプリートを目指すことにします。 まだ獲得していない勲章は以下の6種です。

キングクラウン
ミニチュアクラウン
達人ノ極意書
狩人のあゆみ
竜職人のトンカチ
オトモ武具屋の兜


キングクラウン」はサイズの記録される全モンスターで最大金冠を獲得、「ミニチュアクラウン」は最小金冠を獲得するのが条件になっています。

サイズの記録される全35種のモンスターのうち、最大金冠は2個、最小金冠は7個という絶望的な状況ですw

正直この2つは運要素が絡んで一番獲得するのが難しい勲章なのではないかと。
前作の2ndGでは延々とドスランポスを狩り続けたのに結局金冠が出なかった記憶があります。

関係ないですが、ドスランポスの名前を思い出すのに10秒ぐらいかかりましたw
段々と前世の記憶が無くなってきたようですw

この2つは最後に獲得することになりそう。
他の勲章を目指してる間は偶然出るのを祈るだけにしておきますw


達人ノ極意書」は1つの武器使用回数が500回を達成すれば獲得できます。
ハンマーの使用回数が470回以上まで来ているので、普通に進めてればそろそろ獲得できると思います。


狩人のあゆみ」は
渓流・砂原・水没林・凍土・火山・大砂漠のクエストをそれぞれ20回ずつクリアし、霊峰・溶岩峡谷・極圏・神域のクエストを合計20回クリア
すれば獲得できます。

大砂漠・霊峰・溶岩峡谷・極圏・神域は特定モンスターの専用フィールドなので、クリア回数はギルドカードの狩猟回数を見れば分かりますね。
大砂漠の場合、撃退もあるので目安程度になりますが。

ジエンだけ単独で20回とか…。


竜職人のトンカチ」は各武器の最終形を10種類ずつ、レア度6以上の各部位防具をそれぞれ5種類ずつ作成すれば獲得できます。
最終形ハンマーのコンプを目指してる状況でこれは厳しくなりそうです。
防具の作成を優先しようかな…。


オトモ武具屋の兜」は今すぐに達成できそうです。
この勲章の条件は

レア度6以上のオトモ装備(武器、頭・胴防具)をそれぞれ5個ずつ作成

だそうです。同じ装備を5つずつでも大丈夫です。

注意点としては、ダウンロードクエスト素材で作れる装備は含まないことですね。
これは装備所持系の称号・勲章全てに当てはまることのようです。

余りまくっていた上位ナルガ素材とレウス素材で端材を交換して防具を作りました。
苦労なく獲得。


勲章については計画を立てただけで、実際にやってたのはハンマー素材集めだったというw
メモとか取り忘れてたので詳しくは書けません。
ジエンとやり合って、戦いの流れと弱点が分かってきたっていうのは覚えてます。

明日からは気をつけますm(_ _)m

▼良かったらSNSでシェアお願いします!

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

『1/19の狩り(勲章コンプリート計画編)』へのコメント

  1. 名前:Kazoon 投稿日:2011/01/20(木) 19:36:26 ID:9256ca7ff

    金冠とトンカチは半ば諦めてます…。
    私は何故かジエンが好きで20匹は苦では無かったですw
    上位ジエンソロハンマーは5分切ってまして…、
    焦ったのを覚えてます(;´Д`A
    オトモは攻撃しないの2匹で、寝たりパニくったりキャンプに戻ったりで…イラネェ!
    殆ど下位ですが、さびた槌でいったり、ヘビィで行ったりして
    「飽き」対策しました。
    後は毎回全部位破壊しました(他にやる事ないので)
    下位を繰り返しやっていると稀に8分30で狩れます。
    船の上飛び越えたと思ったら決戦ステージへ。
    どうも背中の部位破壊が関係あるみたいで、背中を真っ先に壊すべきだそうです。

  2. 名前:Takemla 投稿日:2011/01/21(金) 00:45:40 ID:589fc6ab0

    さびた槌でジエンですか。僕は不安で持って行ける気がしないですw
    でも慣れると2ndGのラオシャンロンみたいに作業ゲーになりそうですね。


上に戻る