1/26~31の狩り

▼良かったらSNSでシェアお願いします!

久々の日記です。ギリ1月以内に投稿できました。
日記用のメモをしてなかったのでうろ覚え日記になりますw


そういえば、今日はMHP3のカプコン公式ガイドブックの発売日みたいですね。
発売日を忘れてて今日買えませんでした。

一応、攻略本は当たり外れ関係なく全部買っとこうかなと思ってます。

どうでもいいことですけど、公式ガイドがAmazonの商品ページではタイトルが長すぎて途中で切れちゃってます。
その名も

(`・ω・´)モンスターハンターポータブル3rdオフィシャルハンターズガイ!」

(´・ω・`)「…基本情報の他に、村クエ全部と集会浴場下位までの情報が載ってるらしいですよ。」


電撃編集部から「ザ・マスターガイド」という攻略本も来月の下旬に発売予定らしいです。
なんかこのシリーズはどれもレビューの点数がひどいことになってるので危険な香りが…。

モンハンは情報が膨大だから一冊にまとめるだけでも大変そうだし仕方ない!とフォローw

攻略本の話はこの辺にして日記本文に入ります。 爆鎚竜の紅玉を求めて上位の「火砕の轍」ノック。
このクエストでウラガンキンと亜種のアゴを破壊して落とし物も拾いつつ捕獲すれば効率が良さそうです。

ウラガンキンとハンマーって相性悪い気がする…。
頭を狙おうとするとアゴ攻撃を連発され、少し離れるとローリングで遠くに離れ、スタンプも後退振り向きで当てづらいという。

(´・ω・`)こやし玉を当てたら同時に同じエリアに移動した…。

(´;ω;`)もう一回当てたらまた同時に同じエリアに移動した…。

苦労の甲斐あってなんとか集まりましたw


その後何していたかの記憶がないですw

多分太古の塊集めをやってたと思うんですが、凄く風化した鎚は出てません。
週末はダウンロードクエストをやってましたね。
チャレンジクエストは詰めておきたい。


これだけっていうのも物足りないので、今日の分を濃い目に行きます。

2回目のアルバトリオン戦に行きましたが討伐時間は31分でした。

振り向きスタンプを狙ってましたが、位置取りが下手であまり当てられず…。
カチ上げは当てやすいんですけどね。

後ろ足に張り付くのがやっぱり安全かな。
それと低空飛行中に閃光玉で落とすのはかなりおいしいです。

もう一回。5分短縮で26分になりました。


アルメタ作りに必要な瑠璃色の龍玉尻尾の剥ぎ取りが一番確率高いのか。
こういう時にハンマー使いは悲しくなりますねw

しかもその次に確率が高いのが剥ぎ取りで、基本報酬で出る確率は1%…orz

めげずに再挑戦。

閃光玉を忘れたからリタイア。ヘタレであるw

気を取り直す。
ベースキャンプで回復してから帰ってくると、必ずアルバさんがマグマに歩いて入っていくのはなぜだろう…w

24分になったー!w
時間短縮のキーは閃光玉をいかに食らわせるかだと思えてきました。


ちょっと飽きたので、狂走エキス集めがてらロアルドロスの金冠を求めて集★6「水没林へ向かう我が主のために」をやることに。

狂走エキスフィーバー来た!
2011-01-31_1
2011-01-31_2
2011-01-31_3
2011-01-31_4
計14個獲得!!


金冠は出てませんが、気分が良いのでこのまま1月の日記は終わりにしますw

モンスターハンターポータブル3rdオフィシャルハンターズガイ (カプコンオフィシャルブックス)
販売元:カプコン
(2011-01)
販売元:Amazon.co.jp

▼良かったらSNSでシェアお願いします!

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

『1/26~31の狩り』へのコメント

  1. 名前:Kazoon 投稿日:2011/02/01(火) 18:58:25 ID:ef04ef3c1

    2ndGだけは1冊持ってますが攻略本は当たり外れが怖くまだ買ってないですね~。おすすめがあれば教えて欲しいです。
    ガンキンさんはそのお詫び?なのかガス攻撃の時、「頭に縦3どうぞ」ポーズしてくれるから許しましょうw

  2. 名前:Takemla 投稿日:2011/02/01(火) 19:28:08 ID:589fc6ab0

    モンハンの攻略本はエンターブレインから出るのを一冊買うのがいいと思います。
    3rdのはまだ出てませんが、何ヶ月か後には出ると思います。
    それまではやっぱりネットで調べるのがベストではないかとw
    確かにガス攻撃の時だけはガンキンさんも大サービスしてくれますねw


上に戻る