MHP3 チャレンジクエスト「チャレンジクエスト05」をクリア

▼良かったらSNSでシェアお願いします!

チャレンジクエストをプレイする企画第5弾。

このチャレンジクエスト05はナルガクルガ亜種の討伐で、モンスターハンターフェスタ’11で行われる女子ハンター最速ハンター決定戦の地区大会決勝でプレイするクエストになっています。

今回の分で現在配信されているチャレンジクエストの記事は終わりです。
ちょっと気合いれて行きます。 ◆クエスト名
 チャレンジクエスト05

◆配信開始日:2011/1/27

◆クエスト種別:訓練所クエスト

◆報酬金:6000z

◆契約金:0z

◆指定地:闘技場

◆制限時間:30分

◆主なモンスター:ナルガクルガ亜種

◆クエストLV:★★★★★★★

◆成功条件:ナルガクルガ亜種1頭の討伐

◆失敗条件:報酬金ゼロ、タイムアップ

◆参加資格:なし

◆参加人数:4人まで

◆使用武器:双剣、太刀、スラッシュアックス、狩猟笛、弓


趣向を変えて弓で。

弓は久々に使いましたがかなり楽しいですね。

そして曲射の使い勝手の良さ。曲射厨になりそうw
もちろん普通の攻撃もしてましたが。

回避性能+2が付いていたので余裕を持って戦えました。

フィニッシュの時にジャンプ中のナルガに曲射が当たって、ものすごい倒れ方をしましたw
動画でお見せしたかった…。

その代わりといってはなんですが、報酬画面が訳のわからないことになってたのでうp。
2011-01-30_2

結果は21’28″70(Bランク)でした。弓にしては遅いような予感。
2011-01-30_3

おめでとうございます!オールBランクを獲得です!!w


◆基本報酬
 生肉x2、こんがり肉x1、こんがり魚x1、鋼のたまごx2、武具玉x1、水光原珠x1

◆ギルドポイント:800pts


これにて今回のチャレンジクエストは終了。

使用武器がすごく偏っている気がします…。
双剣と弓使いの人がウハウハで、ヘビィボウガン使いの人涙目な感じでしたねw
いや、笑い事じゃないですけど。

今回一通りプレイしてみて、自分の腕がどんなもんかよく分かった気がしました。
恥ずかしいので、あとで結果の部分だけ良いものに差し替える予定ですw

また新しいチャレンジクエストが配信されたらプレイしていきます。


それでは大会に出場される皆さん頑張ってください!


←前回 「チャレンジクエスト04」をクリア
→次回 「チャレンジクエスト07」をクリア

▼良かったらSNSでシェアお願いします!

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

上に戻る