MHP3 イベントクエスト「マガジン・水没林調査班!」をクリア

▼良かったらSNSでシェアお願いします!

MHP3のイベントクエストをプレイするシリーズ第14弾。

今回は「MMR」とコラボレーションしたイベントクエスト「マガジン・水没林調査班!」です。
このクエストでは大剣の素材が手に入ります。

今回の記事はです。覚悟してお読みくださいw
特にMMRファンの方には申し訳ないことをしている気がしますw


それではいつものようにクエストデータから。 ◆クエスト名
 マガジン・水没林調査班!

◆配信開始日:2011/2/11

◆クエスト種別:狩猟クエスト

◆報酬金:16800z

◆契約金:1400z

◆指定地:水没林<昼>

◆制限時間:50分

◆主なモンスター:ルドロス、ズワロポス

◆クエストLV:★★★★★★★★

◆成功条件:イビルジョー1頭とナルガクルガ1頭の狩猟

◆失敗条件:報酬金ゼロ、タイムアップ

◆参加条件:HR4以上

◆ターゲット初期位置:エリア4(イビルジョー)、エリア4(ナルガクルガ)

◆支給品
 地図x1-4、応急薬x3-4、携帯食料x2-4、携帯砥石x2-2、ペイントボールx1-2、LV1通常弾x∞、LV1散弾x10、LV1回復弾x5、毒ビンx15、空きビンx10、シビレ生肉x2、忍耐の種x3-2、こやし玉x1-2、支給専用音爆弾x1-2


MMR(モンハンミステリー調査班)始動!

いきなり元ネタと頭文字がかぶるという怪現象。これは何かあるに違いない!

MMR(モンハンミステリー調査班)班長Takemlaは隊員のネコレウスと共に、伝説の伝わる水没林に向かうのだった…。

「大いなる絶望」とはどういう事なのだろうか。
本当に文明の滅亡が起こってしまうのか…。


千里眼の術によってエリア4に2頭のモンスターの存在をキャッチ。
恐ろしい予感がする…。


なんということだ!
超巨大なゴーヤ真っ黒な影がうごめいているではないか!

黒い影に感づかれたようなので一時撤退。どうするべきか…。


我々はゴーヤから先に倒すことにした。
しかし黒い影が襲ってきてしまったので、そちらから先にやらざるを得なくなってしまった。

油断した。合流を許してしまった!
こやし玉でゴーヤを他のエリアへ!


黒い影の落し物だと思って拾ったら、なんとゴーヤの落し物だった!
この意味は一体…。


罠を仕掛けた瞬間にエリア移動して逃げる黒い影ゴーヤ
これは何かの意思が働いているのだろうか。

18分かかって黒い影を討伐。ここまで苦労することになるとは…。
45分でゴーヤを討伐することができた。

結局両方とも捕獲することはできなかった。
まさか証拠を残さないための古代文明の策略だったのだろうか!


文献にあったように我々は大いなる絶望を刻まれたが、あと5分というところで文明の滅亡の阻止をすることができたのだ!
2011-02-11_1



ここで私は一つの結論に達した。


本当は文献など存在していない!!
文献は捏造されたもので、このクエストはキバヤシ氏によるハンター達への試練だったんだ!!!



ΩΩΩなっ、なんだってー!!



この部分を書いている最中に突然パソコンがハングアップを起こした。
なんとか復元できたが、この現象はまさしくこの仮説が間違っていないことの証明だろう。


そしてもう一つ発見をした。

報酬金を見て欲しい。16800zだ。
168という数字は語呂合わせで「イロハ」と読むことが出来る。


つまり、これには狩りのイロハを考え直せという意思が含まれているんだ!


ΩΩΩなっ、なんだってー!!


なんという依頼だったんだ!
まさかモンハンと全く関係のないキバヤシ氏が、狩りのイロハを忘れれつつあった私たちハンターに警告と試練を与えてくるとは!!


こうして驚愕の真実を明らかにすることができた我々は、この調査を終了することにした。

~完~


◆基本報酬
 マガジンチケットx1、恐暴竜の黒皮x1、恐暴竜の黒鱗x1、迅竜の上黒毛x1、迅竜の上鱗x1、恐暴竜の大牙x1、迅竜の鋭刃翼x1、恐暴竜の鉤爪x1、迅竜の鋭牙x2、竜玉x1、迅竜の延髄x1、恐暴竜の宝玉x1

◆ギルドポイント:2000pts


さて、茶番が終わりましたw
こんなにつまらない記事を書くのになんでこんなに時間かけてるんだろうかw


このクエスト独自の素材はマガジンチケットです。
そしてこの素材を使って作れる大剣がこちら。

■真・轟断剣
2011-02-11_2
レア度:6
攻撃力:210
切れ味:青
スロット:00-
会心率:0%
生産価格:60000z
生産素材:マガジンチケットx5、カブレライト鉱石x15、恐暴竜の大牙x3

大剣は詳しくないですが結構強そうですね。
あのクエストを何度もクリアするのはきつそうですが…。


今回ばかりは盛大にすべった気がしますw

中途半端な知識でパロディーネタっぽいものを書いてしまいました。
これを機にMMR読んでみようかなあ。

次回のクエストはファミ通のガンランス限定クエストです。


MMRマガジンミステリー調査班 1 (少年マガジンコミックス)MMRマガジンミステリー調査班 1 (少年マガジンコミックス)
石垣 ゆうき
講談社
販売元:Amazon.co.jp


←前回 「クローズ・鈴蘭最強への証明」をクリア
→次回 「ファミ通・状態異常を克服せよ」をクリア

▼良かったらSNSでシェアお願いします!

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

『MHP3 イベントクエスト「マガジン・水没林調査班!」をクリア』へのコメント

  1. 名前:生肉希少種 投稿日:2011/02/16(水) 21:06:07 ID:235e55697

    僕は、さっきやりました!!
    そしたらなんかPSPのバッテリーが切れましたwww
    大剣かっこいいですが多分作れない・・・・・・・・

  2. 名前:Takemla 投稿日:2011/02/16(水) 21:55:22 ID:589fc6ab0

    >>生肉希少種さん
    PSPのバッテリーが切れたということは、何か触れてはいけないものに触れてしまったんじゃないですか!?w
    しかし、このクエストを5回クリアするのはかなり厳しいですよね。


上に戻る