MHP3 大海賊Jシリーズ(剣士用)

▼良かったらSNSでシェアお願いします!

この記事には、イベントクエスト「JUMP・小兵の狂乱」をクリアすることで手に入る素材、伝説Jチケットを使って生産できる防具、大海賊Jシリーズの剣士用データを掲載しています。

剣士用を揃えたときのデータはこんな感じです。

大海賊Jシリーズ(剣士用)

レア度:7
初期防御力:130
火耐性:-15、水耐性:-15、雷耐性:-15、氷耐性:-15、龍耐性:-15
スロット数:1
発動スキル:激運捕獲名人悪霊の加護
スキルポイント:運気+15捕獲+15剥ぎ取り+14加護-17
生産価格:45000z
生産素材:
 伝説Jチケットx5、電怪竜の上皮x6、鋼鎚竜の上鱗x6、火竜の上鱗x5、炎戈竜の堅殻x5、紅彩鳥の上鱗x5、火竜の堅殻x4、炎戈竜の上皮x4、鋼鎚竜の堅殻x4、赤熱した堅胸殻x3、鋼鎚竜の耐熱殻x3、不気味な上皮x2、極彩色の羽根x2、紅彩鳥の翼x2、電怪竜の鋭爪x2、火竜の紅玉x1


解説

素材を多く手に入れるために存在する防具と言っても過言ではありません。

基本報酬が増加する激運、捕獲報酬が増加する捕獲名人がデフォルトで発動します。
また、剥ぎ取りのスキルポイントを足すと、剥ぎ取り回数が増える剥ぎ取り達人も発動できます。

唯一の空きスロットに皮剥珠【1】を入れてしまうと、激運が幸運に下がってしまうので注意が必要です。
これを防ぐには、空きスロットのある武器かお守りに運気珠【1】を入れたり、剥ぎ取り+1以上のお守りを使うといいです。

結構大きい欠点ですが、防御がすごく弱いです。
防御力が低いだけではなく、耐性が全属性で-15になり、悪霊の加護も発動してしまいます。
悪霊の加護を打ち消すのはちょっと厳しいです。

単品で見ると、脚パーツの大海賊Jブーツスキルポイントが優秀で使えると思います。


続きで各部位パーツのデータを見れます。

大海賊Jハット(頭パーツ)

レア度:7
初期防御力:26
火耐性:-3、水耐性:-3、雷耐性:-3、氷耐性:-3、龍耐性:-3
スロット数:0–
スキルポイント:加護-4運気+2剥ぎ取り+3捕獲+2
生産価格:9000z
生産素材:伝説Jチケットx1、極彩色の羽根x2、火竜の上鱗x5、鋼鎚竜の上鱗x6

スポンサーリンク

大海賊Jスーツ(胴パーツ)

レア度:7
初期防御力:26
火耐性:-3、水耐性:-3、雷耐性:-3、氷耐性:-3、龍耐性:-3
スロット数:
スキルポイント:加護-4運気+2剥ぎ取り+2捕獲+3
生産価格:9000z
生産素材:伝説Jチケットx1、紅彩鳥の翼x2、不気味な上皮x2、赤熱した堅胸殻x3

大海賊Jグラブ(腕パーツ)

レア度:7
初期防御力:26
火耐性:-3、水耐性:-3、雷耐性:-3、氷耐性:-3、龍耐性:-3
スロット数:
スキルポイント:加護-4運気+4剥ぎ取り+2捕獲+3
生産価格:9000z
生産素材:伝説Jチケットx1、電怪竜の上皮x6、火竜の紅玉x1、炎戈竜の堅殻x5

大海賊Jコイル(腰パーツ)

レア度:7
初期防御力:26
火耐性:-3、水耐性:-3、雷耐性:-3、氷耐性:-3、龍耐性:-3
スロット数:
スキルポイント:加護-3運気+3剥ぎ取り+4捕獲+3
生産価格:9000z
生産素材:伝説Jチケットx1、電怪竜の鋭爪x2、鋼鎚竜の耐熱殻x3、炎戈竜の上皮x4

大海賊Jブーツ(脚パーツ)

レア度:7
初期防御力:26
火耐性:-3、水耐性:-3、雷耐性:-3、氷耐性:-3、龍耐性:-3
スロット数:
スキルポイント:加護-2運気+4剥ぎ取り+3捕獲+4
生産価格:9000z
生産素材:伝説Jチケットx1、紅彩鳥の上鱗x5、火竜の堅殻x4、鋼鎚竜の堅殻x4

▼良かったらSNSでシェアお願いします!

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

『MHP3 大海賊Jシリーズ(剣士用)』へのコメント

  1. 名前:サトシ 投稿日:2011/03/18(金) 21:55:19 ID:15813a4d5

    え゛・・・ 防御力28・・・?
    2ndGで海賊シリーズを愛用していましたが・・・今回は・・・(´・ω・)
    次回作でも出たら・・・G級で(泣

  2. 名前:Takemla 投稿日:2011/03/18(金) 23:19:32 ID:589fc6ab0

    今回のは調整が入ってるのか、えらい防御力になっちゃってますねw
    腕さえあればなんとかなるって感じなんでしょうか。

  3. 名前:水落 投稿日:2011/03/19(土) 17:34:27 ID:32eb5fca6

    ってか海賊に使い道あるの!?
    疑問です。

  4. 名前:遅い米 投稿日:2011/03/20(日) 16:38:48 ID:0d6bd0c06

    当たらなければどうということはないって事だろw

  5. 名前:Takemla 投稿日:2011/03/20(日) 20:18:38 ID:589fc6ab0

    報酬の確率アップはやっぱりおいしいですからね。
    上手い人について行って後方支援して、報酬を分けてもらう…みたいな使い方とかもいいんじゃないかとw


上に戻る