MHP3 イベントクエスト#20「モンハン部・特選クエスト!」をクリア

MHP3のイベントクエストをプレイするシリーズ第20弾。
早いもので、もう20個目のイベントクエストです。

今回は、モンハン部とコラボレーションしたクエスト「モンハン部・特選クエスト!」です。
このクエストでは防具の素材が手に入ります。

それではクエストデータから。
◆クエスト名
 モンハン部・特選クエスト!

◆配信開始日:2011/3/25

◆クエスト種別:狩猟クエスト

◆報酬金:7200z

◆契約金:600z

◆指定地:孤島<夜>

◆制限時間:50分

◆主なモンスター:ジャギィ、ジャギィノス

◆クエストLV:★★★★★★★★

◆成功条件:クルペッコ1頭の狩猟

◆失敗条件:報酬金ゼロ、タイムアップ

◆参加条件:HR4以上

◆ターゲット初期位置:エリア5

◆支給品
 地図x1-4、応急薬x3-4、携帯食料x2-4、携帯砥石x2-2、ペイントボールx1-2、LV1通常弾x∞、LV1散弾x10、LV1回復弾x5、毒ビンx15、空きビンx10、支給専用音爆弾x1-2、こやし玉x1-2


いました!小さいです。
2011-03-25_1


こんなに近づいても気づきません。
2011-03-25_2


あ、気づいた。
2011-03-25_3


やっぱりクチバシがヘンだなあ。
2011-03-25_4


なんか体力が多いような…。

これは毎回言ってるんで、多分気のせいですw


前回の時と同じようにボッコボコにして、ジョーさんの呼び出し待ち。
体力を減らすより待ってる方が長いというw


…そろそろ呼んでよ!


って言ったら呼んだ!w



うーん。ジョーさんの方は大きくも小さくもないような。
画像は撮り忘れましたm(_ _)m


とりあえず倒します。
20分以上かかりました。相変わらずジョーさんは手ごわい。


こうして見るとかわええのう(*´Д`)
2011-03-25_5


タイムはこんなもんになりました。普通にクリアすると10分くらいで済むと思います。
2011-03-25_6


クルペッコ、最小金冠です。ああ、すでに取得してたんだったw
2011-03-25_7


なんとイビルジョーが最大金冠でした。超ありがたい。
2011-03-25_8


◆基本報酬
 モンハン部入部届x1、彩鳥の翼x1、鳴き袋x2、彩鳥の上鱗x1、極彩色の羽根x1、尖竜骨x1、ステキなクチバシx1、竜玉x1

◆ギルドポイント:1000pts


このクエスト独自の素材はモンハン部入部届です。
そしてこの素材を使って作れる防具は↓の記事で紹介します。

MHP3 モンハン部ジャケット&モンハン部ジャージ


クルペッコの最小金冠はもちろんありがたいんですが、連続で倒すのが大変なイビルジョーの最大金冠が確定なのはかなりありがたいですね。

次回はギギネブラ亜種2頭を闘技場で同時に相手しなきゃいけません。
憂鬱ですw


←前回 #19「JUMP・小兵の狂乱」をクリア
→次回 #21「電撃の双舞踏」をクリア


モンハン音楽部~MONSTER HUNTER 5th ANNIVERSARY~(DVD付)モンハン音楽部~MONSTER HUNTER 5th ANNIVERSARY~(DVD付)
オムニバス
BMG JAPAN Inc.
スポンサーリンク

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

上に戻る