MHP3 イベントクエスト#21「電撃の双舞踏」をクリア

▼良かったらSNSでシェアお願いします!

MHP3のイベントクエストをプレイするシリーズ第21弾。

今回は、電撃とのコラボレーションクエスト第2弾「電撃の双舞踏」です。
このクエストでは太刀の素材が手に入ります。

それではクエストデータから。 ◆クエスト名
 電撃の双舞踏

◆配信開始日:2011/4/1

◆クエスト種別:狩猟クエスト

◆報酬金:13200z

◆契約金:1100z

◆指定地:闘技場

◆制限時間:50分

◆主なモンスター:ギギネブラ亜種

◆クエストLV:★★★★★★★

◆成功条件:ギギネブラ亜種2頭の狩猟

◆失敗条件:報酬金ゼロ、タイムアップ

◆参加条件:HR4以上

◆ターゲット初期位置:エリア1

◆支給品
 応急薬x3-4、携帯食料x2-4、携帯砥石x2-2、LV1通常弾x∞、LV1散弾x10、LV1回復弾x5、毒ビンx15、空きビンx10


(‘A`)地獄の舞踏会、開幕だ!!!


…30分以内で終わればいいなw

ウホッ。片方がでかいぜ。


ぐはーーー!!
電撃からのシビレからの電撃からの電撃からの突進で死んでしまったああ!

(‘A`)なんというコンボ。


高速で時間は過ぎ、10分を経過。


体力の弱ってないほうが2回もシビレ罠に掛かりに来た。(‘A`)うぜえ。
失敗したくなかったので片方討伐、片方捕獲にしました。


なんとか20分以内に終わりました。
2011-04-01_1


なんだよ銀冠かよー!
2011-04-01_2


◆基本報酬
 電撃Gチケットx1、電怪竜の上皮x1、電撃袋x1、おそろしいクチx1、不気味な上皮x2、アルビノエキスx4、尖竜骨x2、電怪竜の鋭爪x2、電撃袋x2、電怪竜の上皮x2、竜玉x1

◆ギルドポイント:1650pts


このクエスト独自の素材は電撃Gチケットです。
そしてこの素材を使って作れる太刀は↓の記事で紹介します。

MHP3 ライトニングワークス


想像通り、ソロでやるとなかなか厳しいクエストでした。
オトモがいなかったらどうなったことやら…。

最大金冠だと思ったら銀冠だったのはちょっとがっかり。
すでに最小金冠を取得していたから気づかなかっただけで、もしかしたら最小金冠が出るのかもしれません。


次回はジエン・モーランの討伐です。イベクエでの討伐ってことでどうなるか気になるところ。
通常、集会浴場下位のジエン・モーラン戦は討伐ではなく撃退なので、討伐できるようにしようってことなんでしょうかねえ。


←前回 #20「モンハン部・特選クエスト!」をクリア
→次回 #22「ファミ通・峯山龍、討伐祭り」をクリア


キャットプリン 舞踏会のブラウス レッドキャットプリン 舞踏会のブラウス レッド
プリンカンパニー

▼良かったらSNSでシェアお願いします!

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

上に戻る