MHP3 ハンマー攻略記事一覧

ハンマー攻略の記事一覧を簡単なコメント付きで掲載しています。
新しい記事を追加するたびに更新していきます。

4/7:記事作成

基礎から教えるハンマー講座

中級者くらいの実力を持つ筆者が、頑張って攻略記事を書いていくシリーズ。
力を入れたいんですが、なかなか書けていません。

基礎から教えるハンマー講座 #0(ハンマーとは編)
基礎から教えるハンマー講座 #1(攻撃アクション解説編)


最終形ハンマーコンプリートへの道(完結)

派生最終形ハンマーのコンプリートを目指す企画で、強化最短ルートや簡単なレビューも書いています。

最終形ハンマーコンプリートへの道 序章
最終形ハンマーコンプリートへの道 その2
最終形ハンマーコンプリートへの道 その3
最終形ハンマーコンプリートへの道 その4
最終形ハンマーコンプリートへの道 その5(最終章)


作り方シリーズ

ハンマーや防具の素材の入手方法をまとめるシリーズ…のはずなんですが、鬼鉄を取り上げて以降全く書いていませんw
主だったものだけでも書いておきたいです。

鬼鉄の作り方


単発系

シリーズ物以外のまとめです。

ハンマーで発動させたいスキルまとめ
ハンマーと相性の良いスキルをまとめ、解説しています。ぜひとも読んでもらいたい記事。

勲章「竜職人のトンカチ」向きなハンマー11選
最終形ハンマーで作りやすいものをまとめ、解説した記事で、ハンマー使いじゃない人向けに書きました。もちろんハンマー使いの人でも役立ちます。

MHP3のハンマーについて
体験版ではじめてMHP3のハンマーを触ったときに書いたもので、MHP2Gからの変更点を主に書いています。

MHP3ハンマーの高火力コンボ
体験版が出たときに、コンボをどうつなげれば一番威力が高いのかを検証した記事です。無駄に計算してますw


スポンサーリンク

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

上に戻る