▼良かったらSNSでシェアお願いします!

MH3G プレイ日記 村クエスト★5編 その2

▼良かったらSNSでシェアお願いします!

この記事は村クエスト★5のプレイ日記です。
決戦に向けての準備を着々と進めます。 資源がないんだよね。貯めないと。

ドスジャギィ捕獲!200pt!

クルペッコ捕獲!400pt!

こんなペースじゃダメだ!w


ロアルドロスを捕獲しまくれば良いという情報を得たので、それで稼ぐことに。


ロアルドロス捕獲作戦!

孤島でロアルドロス1頭の捕獲。これですよ。

なるほど。上質な海綿質が1個で1000pt貯まるわけか。
とりあえず1個出たのでこのポイントで頑張ります。


ここで虫たちよ集まれ!を達成。虫箱がLvMAXに。やべえ、空中に虫箱があるよ…。


古代のお面

資源500pt、海竜の鱗x2、古代鮫の皮x1、シーブライト鉱石x4を納品するこの依頼。


古代鮫の皮集めいくどー!
サメを狩るので、漁獲モリグレートを10個も交易でゲット。やりすぎたかもしれんw

サメはモガの森エリア11で狩るのがいいらしい。
フリントポウクの溜め1を甘く当ててから漁獲モリを一回当てれば剥ぎ取れます。

10匹目くらいで出ました。ラッキーだったかもしれん。
結局、漁獲モリグレートは一本も使わずw


海竜の鱗がすでに6個もあったので、サクっと納品。これ結構難しい依頼な気がします。
納品した瞬間に各地から黄色い吹き出しが。


まずはチャチャとカヤンバ。全く同じこと言ってやがるw
要するに農場の洞窟のあの像が怪しいらしい。やはりか。

農場の洞窟にある石像を調べると古代のお面を入手。調べた瞬間に取れましたw
っていうかこの石像、なんか不気味だな…。


古代のお面は、奇面族の泳ぎが得意になり、サインを出すと酸素を出してくれるお面です。特技は2つまで。
インディー的なカエル的な不思議デザインです。


ギルドにクエスト「空の王者リオレウス!」、「氷牙竜・ベリオロス!」、「砂原の角竜を狩れ!」が追加。
空の王者リオレウス!」と「氷牙竜・ベリオロス!」がキークエストとなっております。


空の王者リオレウス!(キークエスト)

火山でリオレウス1頭の狩猟

エリア8でムービー。
安定のレウスさん。結構時間かかりましたが撃破。


奇面族たちが状態異常強化の印を習得。
ジャギィ防具を上鎧玉で強化して防御力101に。


簡単に作れて汎用性のありそうなウォーメイスを作成。
攻撃力676、切れ味緑、空きスロ1の無属性ハンマーです。

派生は
(アイアンハンマー→アイアンハンマー改→)ウォーハンマー→ウォーハンマー改→ウォーメイス
です。カッコ内は省略可能。

アイシスメタルは凍土での採掘、ドラグライト鉱石は火山での採掘で。


氷牙竜・ベリオロス!(キークエスト)

凍土でベリオロス1頭の狩猟

エリア2でムービー。相変わらずポポがかわいそう…。
ボコボコにして倒しました。さすが新ハンマー。

クエスト後、ムービー「氷原の白き騎士」が追加。


ここでついに大海龍、ナバルデウスの情報が!
っていうかこの名前って臨時に付けられたやつなんだ。

ギルドで即時避難、村の放棄まで勧告されているいう話。これはひどいw
看板娘ちゃんが泣いている!


うおお!絶対にぶっ潰す!!!!!


などという厨二病な感情を抱きつつ、村長と話を。
っていうかさっきの会話を近くの椅子に座りながら聞いていた村長w

…何やらナバルデウスはかなりの昔から君臨しているらしいじゃないか!
長老の一族と因縁があるらしい。


うおお!絶対にぶっ潰す!!!!!


一世一代の勝負

セガレから「一世一代の勝負」の依頼が。名前からして熱い!
資源1500pt、毒怪竜の皮x2、火竜の翼爪x2、マカライト鉱石x8の納品。
これでナバル戦の準備が整うわけですね。

火竜の翼爪レイアかレウスの翼を破壊すれば手に入ります。頑張ってレイアの翼を破壊し続けよう。
カチ上げをガンガン当てていけばバキッと壊せます。壊れたら翼の黒い爪が取れて白っぽくなります。両方破壊しないといけません。


その後アイテムから資源を搾り出して依頼達成。資源稼ぎって難しいもんですね。

看板娘ちゃんから「通達を受けたらスッパリと諦めるように」と言われましたが、迷うことなくノータイムで「いいえ」を選択w


この村を捨てて逃げるなんて、お断りです!


ここで「空の王者を狩猟せよ!」、「脅威!火山の鉄槌!」、「火の海にすむ竜!」が追加。
脅威!火山の鉄槌!」がキークエストです。


脅威!火山の鉄槌!(キークエスト)

火山でウラガンキン1頭の狩猟

エリア6でムービー。もちろん3Dはオンにして堪能。飛び出すアゴ!

この人も見たことがあるので楽でしたね。
なんか地震攻撃の範囲がやたらと広いように感じました。

クエスト後、ムービー「火山の爆弾魔」、「ウラガンキンの生態」が追加。


村長が、村人はハンターを信じているから誰も避難しないという話を。
なんで3はこんなに感動的な展開なんだ!!

P3とかじゃあんまり危機感もなくすごくのほほんとしてたぞ!w


緊急クエスト「モガの村を救え!」が出現。いよいよ決戦。燃えるぜ!!
しかし看板娘ちゃんも尽力してくれてるなあ。


セガレから「ハチミツ大量生産」の依頼も。これをクリアすれば全部MAXです。
資源500pt、アルビノエキスx1、サボテンの花x4、ドスはたらきバチx2の納品。

サッと納品してハチミツ箱がLvMAXに。
究極完全体農場になりました。ありがとうございました。

後でギルドカードを見たら、勲章「一流ファーム認定書」を獲得していました。


決戦を控えてここで一旦切ります。
次回はクライマックス。


←前回 村クエスト★5編 その1
→次回 村クエスト★5編 その3

▼良かったらSNSでシェアお願いします!

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

上に戻る