▼良かったらSNSでシェアお願いします!

MH3G プレイ日記 港クエスト★1編

▼良かったらSNSでシェアお願いします!

この記事はモンスターハンター3Gの港クエスト★1のプレイ日記です。
ほぼ初級クエストのようなものなので、あっさり終わります。 さて、モガの村からは一旦離れて、タンジアの港に行くか。
っていうか港に来たのこれで2回目なんですけどw

(*´Д`)ああ、受付嬢ちゃんの声たまんねえなあ。
「ハーイ!」のあとに「ふふっ」っていうのがいいんだあああ!w

港エリアの端っこにアプトノスがいることに今気づく。
調べることができましたが何も無いというw きっとアレが取れるはずです。


闘技大会にウルクスス討伐ロアルドロス亜種討伐ベリオロス討伐が出てました。

それじゃあサクサクっとクリアしていきますか。
しかし港クエストの下位は★2までしかない。すくねえなw


彩鳥・クルペッコの狩猟!(キークエスト)

孤島でクルペッコ1頭の狩猟。初期位置エリア7
ここからは全捕獲の方向でやっていきます。

書くことが浮かばなくなるくらいあっさりとしていました。
そうだ。へんなクチバシはいい資源になります。


土砂竜・ボルボロス!(キークエスト)

砂原でボルボロス1頭の狩猟。初期位置エリア3

しかし硬い。
捕獲したらシビレ罠から1mくらい離れて寝ましたw


なぜか港エリアの端っこにいる物知りなネコから黄色い吹き出しが。
トモダチケットをくれました。きっとトモダチから預かったんだろうな。うん。


女王・リオレイアの狩猟(キークエスト)

水没林でリオレイア1頭の狩猟。初期位置エリア2

なんか今作は攻撃を避けやすい気がします。
判定が小さくなってるか、僕の腕が上がってるか( ・`ω・´)

おお雌火竜の逆鱗が出ました。やったー。


スポンサーリンク

灯魚竜・チャナガブル!(キークエスト)

水没林でチャナガブル1頭の狩猟。初期位置エリア4

チャナガブルは結構ガン攻めでいける気がします。よくひるみます。
しかし、地中に潜りながら提灯だけだして発光攻撃してるさまはシュールですねw


ここで緊急クエスト「大海の王・ラギアクルス!」が出現。


港クエスト★1のキークエスト一覧

彩鳥・クルペッコの狩猟!
土砂竜・ボルボロス!
女王・リオレイアの狩猟
灯魚竜・チャナガブル!


これだけじゃボリューム不足感があるので、食材探索クエストをやることに。
クリアすれば食材レベルが上がるはず。


《食材探索》目指せ釣り名人

水没林で黄金魚6匹の納品エリア4で釣れます。

ツチハチノコが無かったので黄金ダンゴは支給品の2個のみ。
気合で釣っていくしかない!
カクサンデメキンと間違えまくりながら釣って行きます。

突然5m級の巨大魚が!びっくりしてカヤンバも逃げましたw
そういえばモリで捕れる魚と釣れる魚がいますね。

…っていうか奇面族の子供たちがパシャパシャうるさいんですけど!w
釣れた時に一緒に喜んでくれるからいいですけどね。

20分後、ようやくクリア。
魚類のレベルが上がって、たてがみマグロが増えました。


《食材探索》雪のちウルクスス

凍土でウルクスス1頭の狩猟。初期位置エリア2

あっさりクリア。
乳製品の食材レベルがアップ。ロイヤルチーズが増えました。


港の★1はこんな感じですね。
しかし今年中に最後までいけるんだろうかw


←前回 村クエスト★5編 その3
→次回 港クエスト★2編

▼良かったらSNSでシェアお願いします!

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

上に戻る