MH3G プレイ日記 村クエスト★6編

この記事は村クエスト★6のプレイ日記です。
今回から上位に入ります。
上位になったことだしイベクエからやろうと思ったら、2つの赤き凶弾にやられました。
この様子は後日アップされるイベクエ記事でどうぞw

あれだけ強かったのはイベクエだったからだな(´・ω・`)
怖いけど上位頑張ります。村なら頑張れるはず。


紫毒に染まる渓流(緊急クエスト)

渓流でロアルドロス亜種1頭の狩猟。初期位置エリア8

渓流でっていうのがいいですね。
なんか改めて来るとすごい場所だなあ。

お、キャンプからスタートだ。やさしい。
でも支給品は地図たいまつ以外無し。ここはきびしい。
おおガーグァとファンゴがいる。なんか懐かしい。

狭い所でひかれて死にました。まあまあ、上位だしさw


15分くらいで討伐。弱ってからが長かった。
クエスト後、ムービー「悠久の三景」が追加。


モガの村 ver.上位

セガレと話すと、今度から夜のモガの森に行っていいらしい。


そうだ、夜のハンティングに精を出そう!


夜のモガの森には昼とは違い、夜のファンゴ夜のフロギィが出現するようです。
もちろん、夜のロアルドロス亜種さんもいます。
やっぱり「夜の」ってつくとオ・ト・ナな感じがするよねー。


武具屋さんにアロイシリーズモガピスカシリーズが追加。
今更感がなんとも…w

加工屋の爺さんから尖鎧玉x5をいただく。

漁港の女主人から、新しい魚が獲れるようになったとの報告。
そういえば漁港は全然使ってなかったなあw

いつの間にか雑貨屋にピッケルグレート虫あみグレート漁獲モリグレート古龍種の書【2巻】などが入荷されてました。


そしてギルドで本格的に上位クエストができるように。
おお、レイア亜種さんとかがいるじゃないか。

農場長と話すと野菜の食材レベルが上がり、キングトリュフが追加。


さすがにウォーメイスだと力不足感があるので、とりあえずアイアンストライクに上げることに。
今作は鉱石系のアイテムが農場で手に入らないので、鉱石系の武器は作るのがちょっと大変ですね。

…お金が足りなかったので、とりあえず作れたレッドビートにしましたw
下位の火属性武器としては一番属性値が高いような気がします。攻撃力も高いです。レウス素材なのがちょっとつらいかも。


上位な依頼

チャチャから新しいお面のアイデアがビッグバンらしいので聞く。
ビッグバンな割にはウチケシのお面でした(´・ω・`)

依頼「ウチケシのお面」は、資源800pt、ウチケシの実x5、デスプライト鉱石x2、王族カナブンx3の納品です。
デスプライト鉱石は上位水没林、王族カナブンはモガの森<夜>のエリア3とエリア4で採れます。

サインをすると属性やられと耐性ダウンを回復してくれるお面です。なかなかいいですね。特技は1つまで。
これでお面が1ページ分埋まりました。これで全部…なわけないよな。


更に依頼「新世代のパン酵母」も来ました。
資源800pt、キノコの倍々菌x5、垂皮竜の上皮x5、大水袋x2の納品です。

垂皮竜の上皮!?

垂皮竜の上皮!?

大事な事なので以下略。

なんだよー。ズワロポスちゃんは3Gにもいるんじゃないか!
上位限定の大人なズワロポスちゃんになっていたのか。これは失礼しました。


ジャギィノスの群れを狩れ(キークエスト)

孤島でジャギィノス10頭の討伐エリア5・6・7にいます。

エリア6に入ったら超巨大ゴーヤがあああああ!!!!
ドスジャギィを食べたああ。

看板娘ちゃんも「!!!?」ってなりますよね!
こいつの名前は「イバル・イブル・イベル・イボル・イビラ・イビリっちょ」ですよね!


いや、ここはむしろチャンス。ドスジャギィを剥ぎ取らせてもらおう。
狗竜の上皮を3回剥ぎ取れました!w

逃げろーい!!!

イビリっちょが狩猟したのにドスジャギィが狩猟記録に載りましたw
ギャラリーにムービー「全てを食らう竜」が追加。


水没林に咲く(キークエスト)

水没林でクルペッコ亜種1頭の狩猟。初期位置エリア7

ウザイ。この一言につきますw
呼び出すのは恐怖のイビリっちょですよ。当のペッコ野郎はそんなに強くないのに!

結局はこやし玉を持って来てないのが原因ですけどね!w

イビルの攻撃を食らって倒れたところにペッコ野郎の攻撃で死亡。
うぜええええええw


非常にムカついたので捕獲してやりましたよ。ざまあみやがれ!!


あー、ペッコ野郎もモガの森に出ますか。あー…w


渓流に舞う桜の女王(キークエスト)

渓流でリオレイア亜種の狩猟。初期位置エリア8。

P2G以来のレイア亜種ちゃん。やっぱりピンク色のほうが女の子らしくてかわいいよね。

噛み付きにファイヤーがついてます。ハンマー殺しである。
それと、サマーソルトのモーションが違って避けにくくなってます。

落とし物で雌火竜の上棘をゲット。うまい!

カヤンバがなんかビリビリしたボールらしきものを投げている。なにそれw

時間をかけながらもしっかり捕獲。


夜のモガの森に、夜のリオレイア亜種が出没するようになったらしい。たまらんな。

緊急クエスト「ガノトトス襲来!」が出現。いよいよか。


強襲する孤島の水流!

孤島でロアルドロス1頭の狩猟。初期位置エリア9

大水袋のためです。
9分で捕獲できました。レッドビート強い。

大水袋は基本報酬と捕獲報酬で2個獲得。うれしいね。


これで「新世代のパン酵母」の依頼達成。
穀物の素材レベルが上がり、食事場にマスターベーグルが追加。


村クエ上位は意外と下位装備でも頑張れますね。ここまでレッドビートと尖鎧玉で強化したラングロ一式で頑張っております。
限界が見えてくるまでキークエストのクリアを重視してみようと思います。


←前回 港クエスト★2編
→次回 村クエスト★7編
スポンサーリンク

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

『MH3G プレイ日記 村クエスト★6編』へのコメント

  1. 名前:4℃ 投稿日:2011/12/26(月) 01:31:45 ID:7fe8f1da2

    初レイア亜種ちゃんの時に
    『おっ!?噛み付きだ!タメ1でぇ~』
    『うりゃっ♪』ってやったら1死しましたw
    ホント、ハンマー泣かせ。

  2. 名前:ズッキー 投稿日:2011/12/26(月) 11:59:00 ID:9f3616668

    自分は昨日、村上位のラスト緊急をクリアしました。
    そして装備もリオソウルと新しくしたのですが…………。
    G級に入ったら今の装備も使い物にならなくなるんだろなぁ(^_^;)

  3. 名前:渓流の一番長い日をソロクリアしたハンター 投稿日:2011/12/26(月) 13:49:29 ID:054b62622

    受験生ですけど3G買うことにしました。(友達が買うと言うので)
    なので3Gと受験勉強の両立が大事です。
    下位クエストをできるだけ早くクリアしたいので
    おすすめの装備があったら教えてください。

  4. 名前:すずめばち 投稿日:2011/12/26(月) 17:41:37 ID:4704e8de8

    ペッコ亜種クエウザイですよね^^;
    俺は肥やし玉を調合分持っていってなんとか討伐(*´∀`*)
    でも、イビルに拘束された時はさすがに焦ったわ(笑)
    それと、夜のハンティングに精を出すって・・・・・・・・
    ウフフフフフフフフwww

  5. 名前:ラグナ 投稿日:2011/12/27(火) 09:16:53 ID:7b655df26

    ペッコ亜種にジョー呼ばれた時はジョーにペッコ亜種討伐手伝ってもらうのもありですよ。
    私はある程度ジョーに手伝ってもらってペッコ弱らせてからジョーを倒してペッコも倒しました。ジョーは下位武器でもなんとかなるので素材欲しいときは試してみては?

  6. 名前:Takemla 投稿日:2011/12/28(水) 02:10:04 ID:589fc6ab0

    >>4℃さん
    油断してるとやられるようにしてますね。あれはw
    >>ズッキーさん
    G級になるととたんにモンスターの攻撃力が上がりますよねw
    それもMHP2Gの頃の記憶なので、3Gではどうなるのか…。
    >>渓流の一番長い日をソロクリアしたハンターさん
    買っちゃいますかー。当ブログは責任を負いませんからねw
    下位はジャギィとラングロシリーズで余裕だと思います。
    >>すずめばちさん
    夜のモガの森は色々とデンジャーな雰囲気ですからね。
    >>ラグナさん
    その発想はなかったw
    僕はガツガツ行きたくなっちゃうんで、待ちきれなくなって近づいて巻き込まれそうですw


上に戻る