MH3G プレイ日記 村クエスト★9編 その1

この記事は村クエスト★9のプレイ日記です。

村クエ最終レベルということもあって長いので、何回かに分けます。
落とし穴のお面のためにハプルボッカを狩ります。


砂上のテーブルマナー ★8

砂原でハプルボッカ1頭の狩猟です。初期位置エリア9
普通だったので特に書くことが無いですw

依頼に必要な潜口竜の上皮が1個も出ない悲劇。またやるしかない(´・ω・`)
2回目で運良く激運が出たので、ありがたく使わせてもらうことに。


ゴーヤからの襲撃にあったので倒してみることに死亡

防御力ダウンは痛いわなあ(´・ω・`)
ハプルを完全に無視してイビル倒し。激運だしね。


残り3分で両方捕獲。満身創痍になりましたw

イビルの素材が一個も出てねえんだが!


と思ったら、フリーハント報酬でものすごくもらえました^^
乱入モンスターを倒すのがフリーハントなんですね。でもしばらくやりたくないw

鉤爪が1個か…。力の護符と調合して力の爪にしました。


追加の護符を買いに港に出かけたらギルドマスターから吹き出しが。

こ、これは…幻の!
山菜組引換券じゃないですか!


ソロプレイヤーにとってはほぼ無縁のこのアイテムをもらえるとは!しかも2枚。
どうしてもらえたのか知らないけど、ありがたく使わせてもらおう。

加工屋さんからも吹き出しが。爆破属性の説明でした。


ここで落とし穴のお面の依頼達成。

落とし穴のお面は、サインを出したところに落とし穴を作ってくれる(というかなってくれる)お面です。特技はつきません。
ヘルメットに網…そして赤いボタン。素敵なデザインですね。

…落とし穴のお面がベッドの近くに雑に落ちてるんですけど!
これはシャレのつもりなのか…。


ようやく月下雷鳴にいけます。MHP3では重要なクエストでしたね。
今回は上位の緊急クエストで登場です。


月下雷鳴(緊急クエスト)

渓流でジンオウガ1頭の狩猟です。
チャチャとカヤンバが同行し、カヤンバに残念なお面を着用させるのが特殊条件です。

残念なお面をつけ忘れて行きましたが、自動でカヤンバに残念なお面がついてました。


エリア7でムービー。ジン君おひさー。

いつものような感じで、20分討伐。
残念なお面はまだ残念なようです。残念


ギャラリーにムービー「月下の雷狼竜」と「ジンオウガの生態」が追加。


何やらまだビリビリが足りないらしい。
残念な中でも少しは変化しているみたいですね。

ジンオウガパワーで、特技を付けられるようになりました。


夜のモガの森にジンオウガ出現!


いつの間にかイビルジョーの書が雑貨屋さんに入ってました。狩猟したからかな。

ようやく村クエストの最終レベル、★★★★★★★★★が解禁になりました。★多すぎw
そして初期段階のクエスト数が1ページ分しかないというw


砂原で発生、風牙竜巻(キークエスト)

砂原でベリオロス亜種1頭の狩猟です。初期位置エリア9
今回もきりもみ降下しながら依頼してくる依頼主。さすがだな。

ホットドリンク忘れた。こんがり肉と強走薬でカバーだ!

なんかブレスする時に溜めを入れるようになってますね。カモ化したな…w
頭をボコなぐりにして、ひるませまくってピヨらせまくって10分で捕獲。やっぱり弱くなってる。


漆黒の影(キークエスト)

水没林でナルガクルガ1頭の狩猟です。

エリア7でムービー。
ジャングルの暗闇に光る2つの赤い光!今回は恐怖感重視のムービーですね。

ナルガたんと戦ってると、ついついティガ様の面影を感じて目頭が熱くなってくるぜ(´;ω;`)


安心の戦いやすさで、こっちも10分で捕獲。
捕獲報酬で尻尾が3本も出やがったw

ギャラリーにムービー「一陣の黒き風」が追加。


夜のモガの森でナルガクルガの赤い目が目撃されたようです。


看板娘ちゃんによると、ゼヨさんが大変らしい。
村に来たら話を聞こう。

交易船が来るまで、アイアンインパクトのためにベリオロス亜種を狩ります。
油断したらやられた。怒るとそれなりに強いね!w

そしてついにアイアンインパクトを作成。
攻撃力936、斬れ味青でスロットが2つあります。おいしいね!


いまだに交易船が来ないので、★8の食材探索クエストにいきます。


《食材探索》敢然たる連続狩猟 ★8

水没林でチャナガブル・ドスフロギィ・ラギアクルスの連続狩猟です。
なにげにドスフロギィは初めてですね。

チャナガブルはエリア4に出ます。
8分で。

ドスフロギィはエリア2に出ます。
1分で。

ラギアクルスはエリア6に出ます。
10分で。最初から最後まで水中戦でした。


計20分。想像より楽でよかったです。
乳製品の食材レベルが上がり、幻獣バターが追加されました。


後半戦へ

しかし交易船が来ない…。モガの森で時間つぶししてようやく来ました。
全部寄るようにしてたから当然時間かかるわなあw

ゼヨさんはラギアクルスに似たモンスターの話を聞いたらしい。
普通にラギアクルス亜種だと思いますぞ。

っていうか、何度も出てくる北辰納豆流のネバネバ剣法って何なのよw


ここでようやくマカマカのおどりドンドンのおどりを交易でゲット。
赤槍船の最終強材もゲット。


村長と話すとネタバレされましたw
ラギアクルス亜種は双界の覇者と呼ばれ、村長をハンターから引退させたらしい。


ここでクエストカウンターに「天と地の領域!」、「黒き怒りは夜陰を照らす」、「仄暗い火口の中から」、「氷の楔」が増えてました。
これ、全部キークエストです。


今回はこんな所で。割とスピードアップしてるような気がします。
明日には村クエのエンディングまで行く予定です。


←前回 村クエスト★8編
→次回 村クエスト★9編 その2
スポンサーリンク

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

『MH3G プレイ日記 村クエスト★9編 その1』へのコメント

  1. 名前:新米ハンターwhite 投稿日:2012/01/08(日) 10:27:28 ID:2753a6dea

    もう村クエ★9ですか。早いですね~
    ちなみに僕は★5のドボルを倒したところです。
    今日ハプルボッカ倒してレウスなんかにいきたいな。
    早く上位にいきたいです。

  2. 名前: 投稿日:2012/01/08(日) 13:11:56 ID:8a9286ecc

    チャチャのレベルってどうすれば上がるんですか

  3. 名前:gamehand 投稿日:2012/01/08(日) 13:38:58 ID:584148097

    出たクエスト、亜種のオンパレードですね。
    頑張ってくださいな

  4. 名前:坂本龍馬 投稿日:2012/01/08(日) 15:17:05 ID:9742fe80a

    港でとうとう待ちに待ったアルバのクエストが出た。2人で15分で討伐なかなかの手強さ

  5. 名前:おでんくん 投稿日:2012/01/08(日) 20:27:57 ID:2b9ca63e6

    ラギアクルス亜種は他の亜種より格段に強かったです(><) なんとか港の☆5まで来ましたがイビリっちょが狩れる気がしません(泣) なんでキークエなんでしょう?

  6. 名前:コバヒロ 投稿日:2012/01/08(日) 23:32:25 ID:8a398165e

    僕はいつも大剣を使ってるのですがラギアの大剣を強化するのに電気石が必要なんですがクルちゃんが呼ぶゴーヤ野郎がうざくてここ最近ゴーヤが嫌いになりましたw

  7. 名前:りおれいあ 投稿日:2013/04/03(水) 11:38:32 ID:731a19f1a

    食材探索が始めドスフロギィなのに最後にドスジャぎぃになってますよ~www

  8. 名前:wed 投稿日:2017/01/09(月) 13:58:36 ID:4c6ef2b30

    ハンマーで手数を増やすにはどうしたらいいですか。


上に戻る