MH3G プレイ日記 村クエスト★9編 その2

▼良かったらSNSでシェアお願いします!

この記事は村クエスト★9のプレイ日記です。

今回はついにエンディングを迎えます。
ネタバレを含むんで、まだエンディングを見てない人は後半見ないほうがいいです。

天と地の領域!(キークエスト)

渓流でリオレイア亜種1頭とリオレウス亜種1頭の狩猟です。
初期位置エリア8(リオレイア亜種)・エリア6(リオレウス亜種)。

MHP3は原種でしたが今作は亜種ですね。
リオレウス亜種は初見です。


いきなりレウス亜種さんの眼前!!


レウス亜種さんは滞空状態が強化されてますね。
毒キックを連続で出したり飛んでる時間が長かったり。

その他はあまり違う感じがしません。


メラルーの集団ぶんどりから逃げつつ、レウス亜種さんをシビレ罠に誘導するのに苦戦して何とか捕獲。
その直後に都合よく弱ったレイア亜種さんが来たのでついでに捕獲。
20分ちょっとでした。


村長より「わしとラギアクルス亜種」の続きを聞く。
わざわざ黄色い吹き出しだった割には中身が特にありませんでしたw


黒き怒りは夜陰を照らす(キークエスト)

砂原でディアブロス1頭の狩猟です。初期位置エリア8

久々のディア亜種さん。
今更ですけど、この人ものすごく足が早いですよね。エリア9の端から端まで一瞬で来てビビりましたw

体力は無いんで、食らいまくった割に10分で捕獲でした。
音爆弾を使えばボコボコにできるのも大きいですね。

クエストカウンターにクエスト「暴君の時代」が追加されてました。


「わしとラギアクルス亜種」第3回。
負けてむしろスッキリしているらしい。

そして夜のモガの森にディアブロス亜種が。森にディアブロスってレア感ありますね。


仄暗い火口の中から(キークエスト)

火山でウラガンキン亜種1頭の狩猟です。初期位置エリア5

最大銀冠出た!
くらいしか言うことはなくw


なんと夜のモガの森にウラガンキン亜種が!


セガレ「どこまで増えれば気がすむんだろうな…。」

ついにツッコミが入ってしまいました。ホントだよ!w


スポンサーリンク

氷の楔(キークエスト)

凍土でアグナコトル亜種1頭の狩猟です。初期位置エリア7

この人も特に変化なしですね。


チャチャくん!ついに新しいお面のアイディアが飛竜のごとく飛んできたか!
火の玉が飛び出しそうなお面…??

というわけで「れうすのお面」の依頼が。”れうす”って(*´Д`)
資源1200pt、獄炎石x3、火竜の逆鱗x1、火竜の上鱗x3の納品です。
逆鱗はちょっと痛いなあ。

っていうかリオレウスになれるとかスゲー!


カヤンバさんによると、なんとかクルス亜種ことラギアなんとか亜種の力があれば、残念なお面が残念じゃなくなるらしい。


ここで緊急クエスト「双界の覇者」が出現。
ラギアクルス亜種の狩猟です。史上最大の挑戦だそうです。


決戦に向けて

とりあえず、れうすのお面のためにれうす狩り。
いつの間にかまたクエストが増えてるけど、どれが増えたかはっきり分からない…w

リオレウスと戦う「最高のお面を取り戻せ!」って消えないクエストだったんですね。
これで稼ぎます。

れうすのお面でたー!怖いようなかわいいようなw
サインを出すと咆哮させることができ、音爆弾の代わりになるらしいです。
2012-01-08_1


む。団長から黄色い吹き出しが。
あ、心配されてるんですね。ありがとうございます。

そういえば、ギルドカードを確認したら勲章「義兄弟の契り」を獲得していました。全ての船の最大強化が条件です。


僕の愛するナルガハンマーも作りたくなったのでナルガ狩りです。
銀冠を取りつつ素材が集まりました。

ここでヒドゥンブレイカーを生産。
攻撃力と斬れ味の色はアイアンインパクトと同じで、スロットも1ですが、斬れ味ゲージがすごく長く、会心率があるのがいいですね。

勢いでヒドゥンブレイカー改まで狙おうと考えましたが、延髄を2個も手に入れるのはさすがに辛かったので後回しにします。


もうこのままラギア亜種行っちゃおう!
この後、エンディングのネタバレ有ります。ご注意を。


双界の覇者(緊急クエスト)

孤島でラギアクルス亜種1頭の狩猟です。
うーん。普通の亜種じゃないのかなあ。

エリア7でムービー。
ジャギィ大量感電死事件である。

青ゲージなのに頭への攻撃が弾かれるじゃないか!

でもメチャクチャ殴りやすい!!
攻撃は派手なのが多いんですが、いかんせんスキだらけなのでボコ殴りできますw

なんか9分で捕獲してしまった…。いいのか?w
水中戦に持ち込まれなかったのがでかいのかも。


クエスト後、ギャラリーにムービー「歌姫~生命ある者へ~」と「双界の覇者」が追加。
そして勲章「白金の両刃剣」を獲得。


エンディング

村に戻ると、真っ金金のファラオ的なお面を装着して堂々としていらっしゃるカヤンバさんが。

最高のお面は金ピカのお面だったのか!!

なぜか一番驚いているチャチャさんw
そしてエンディングムービーへ!


なんと、MH3のOPムービーにチャチャとカヤンバとお面を邪魔にならないように紛れ込ませるという荒業。
しかも、どういう風にしてチャチャとカヤンバが迷子になってしまったのかまで分かります。
変な意味で感動できるムービーでしたw

っていうか、絶対これ作るの大変だったでしょ!w


スタッフロール。色んなイラストなどと共にスタッフの名前が流れます。
下画面から上画面にスクロールしていくのは良いですね。

そしてすげえ長いw
それだけ多くの人が関わってるってことですよね。


エンディング後は平常運転に戻り、ギャラリーにムービー「発見!最高のお面!」と「クレジット」が追加されました。

まずは最高のお面の性能を確認。
ガード力があるのでおとりに使いやすいみたいですね。特技は1つまで。


そして村中が吹き出しパラダイスに。
村人の主な声。

村長「わしの狩友(とも)だな!」

ギルドの看板娘「やった―――――――――い!」

プーギー「プギーッ! プギーッ! ピッピキピー! ムフン。」



何の告知もなく、緊急クエストに「イビルジョーの狩猟」が追加されてました。

夜のモガの森にラギアクルス亜種が出現したようです。
幻、ありふれた現実へ。


ストーリーがついに完結してしまいました。
やっぱり長かったですね。かなりやりごたえを感じました。

ひとまず村クエストはここで一区切りです。


「イビルジョーの狩猟」はおまけクエストのような感じだと思うので、その辺は村クエストを制覇していく過程でやりたいと思います。
村クエの全クエスト制覇は、港でG級に入った後か最後まで行ってからにしますね。
今作でも隠しクエストで激ムズクエストがあるようですし。

それでは次回から港クエの上位から進めていきます。


←前回 村クエスト★9編 その1
→次回 港クエスト★3編

▼良かったらSNSでシェアお願いします!

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

『MH3G プレイ日記 村クエスト★9編 その2』へのコメント

  1. 名前:もぬき 投稿日:2012/01/09(月) 01:07:53 ID:3b3af75da

    初コメでーす
    村クリアおめでとうございます。
    3rdの頃から見てましたよ。
    港とか大変そうですけど頑張ってくださいね。

  2. 名前:にの 投稿日:2012/01/09(月) 01:15:43 ID:4e6450396

    毎回見させてもらってます^^
    僕もハンマ-が大好きだったんですが最近はブラキ双剣に浮気しまくりですw
    隠しクエストは特に難しく感じませんでした(防具は上位)
    英雄の証明はブラキの爆発で亜レウスが怯む怯むww
    チキン戦法でチマチマやってたんですがすぐ終わりました
    最後のあの子は・・・鬼でしたw
    40分かかって2乙とか信じられんでぇ。。。

  3. 名前:SHIGEOKA 投稿日:2012/01/09(月) 09:44:53 ID:9ae558f37

    村クリアおめでとうございます!
    港もがんばってください


上に戻る