MH3G イベントクエスト#8「孤島のたまご祭り!」をクリア

MH3Gのイベントクエストをプレイするシリーズ第8弾。

今回は、オリジナルイベントクエスト「孤島のたまご祭り!」です。

それではクエストデータから。

クエストデータ

クエスト名 孤島のたまご祭り!
配信開始日 2011/12/30
クエスト種別 採集クエスト
報酬金 3000z
契約金 300z
目的地 孤島<昼>
制限時間 50分
主なモンスター ジャギィ、メラルー
リオレイア
クエストLV ★★(下位)
成功条件 竜の卵3個の納品
失敗条件 報酬金ゼロ、タイムアップ
特殊条件 なし
ターゲット位置 エリア8
支給品 地図x1-4、たいまつx1-4、応急薬x3-4、携帯食料x2-4、携帯砥石x2-2、ペイントボールx1-2、LV2通常弾x10、LV1散弾x10、LV1回復弾x10、毒ビンx15、空きビンx10、カラの実x10


プレイ記

魚類と乳製品を蒸して、ネコの運搬の超人ネコの逃走術ネコの着地術を発動させていきます。


…着地術しか発動しなかったんですけど!!!


お食事券まで使ったのに(´・ω・`)
まあ一番肝心だと思われるのが着地術なんでいいでしょう。


エリア8で竜の卵を手に入れて、キャンプに運ぶのを3回繰り返すだけの簡単なお仕事です。
着地術があればエリア8~エリア5へのショートカットができるので、8→5→3→BCと移動するだけで大丈夫です。
邪魔してくるのもジャギィとレイアさんだけなので、簡単です。


…8分でクリアできました。
正直、MHP3の時と比べて難易度はかなり下がってますね。


報酬

◆基本報酬(今回確認したもの)
 鋼のたまごx1、活力剤x1、栄養剤グレートx2、鎧玉x2、水光原珠x1、なぞのお守りx1、上鎧玉x2、ハチミツx3、ペイントの実x2


感想&次回予告

キャンプ位置的な問題で難易度が激下がりしたクエストでした。
ネタにもあまりならずw

次回は個人的に注目のケロロ軍曹クエです。


←前回 #7「電撃の双舞踏」
→次回 #9「ケロロ軍曹・偵察任務」

MH3G イベントクエスト記事一覧
スポンサーリンク

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

上に戻る