MH3G プレイ日記 港クエスト★5編 その1

▼良かったらSNSでシェアお願いします!

この記事は港クエスト★5のプレイ日記です。

古龍戦が2回あって長引いたので、記事分割です。
今回は上位最後の緊急クエストを出すところまで。

双界の覇者(緊急クエスト)

孤島でラギアクルス亜種1頭の狩猟です。初期位置エリア7

前回が楽勝過ぎたから、しっぺ返されるんじゃないかと思うと不安です。


油断して死亡。これはしっぺ返しではない!w
うーん。防御力が低い気がしてきた。

ラギ亜種さんは相変わらず、胸元でハンマーを振り回し続けると死にました。


ハンターランクが5に。あと1でG級や!


ギルドマスターからまたもや山菜組引換券x2が!
交換し忘れてたから一気に交換しに行ってみるか。

砂原で交換したら鬼人薬をもらいました。(´・ω・`)あ、こんなもんなんだ…。


そしてお約束。肉焼き職人からこんがり肉x10のプレゼンツ。


その後、孤高の教官から1zを。

1zを!


1zを!!!


もらいました。もらったんです!


加工屋のオヤジから古の鮫チケットが。
これを使えばランスのシャークプリンスが作れます。

これを装備して、水辺でしゃがみ歩きすればいいんじゃないかな。
水面をゆっくり泳ぐのもいいかもね。


ディオステイル

さすがにブラキハンマーが欲しいので。ブラキを捕獲しまくります。
もちろん村クエでね。

1発で尻尾が出る運ですよ。っていうかやっぱり打撃武器の素材に尻尾はダメだと思うw
ってことでディオステイル作成。

これじゃ物足りないのでディオステイル改にします。というか、改にしないとちょっと使いにくいです。


ブラキハンマーなのにガンキン亜種素材が足りない事態に陥ったので、ウラガンキン亜種が出る食材探索クエをやります。


《食材探索》激震!鋼鎚竜!

火山でウラガンキン亜種1頭の狩猟です。初期位置エリア5
なんか巨大な影が見えたけど無視しましたw

肉の食材レベルが上がり、龍頭が追加。これで肉の食材レベルMAXです。
残すはは酒だけか…。


アゴさんを相手にし続けることに疲れたので、もう普通に進みますw


スポンサーリンク

砂塵の牙、地殻の角(キークエスト)

砂原でベリオロス亜種1頭とディアブロス亜種1頭の狩猟です。初期位置エリア8(ベリオロス亜種)・エリア9(ベリオロス亜種)

ボチボチな感じでクリア。音爆弾はおいしいよ。

クリア後に「黒き怒りは夜陰を照らす」、「砂原で発生、風牙竜巻」が追加されてました。


氷の楔(キークエスト)

凍土でアグナコトル亜種1頭の狩猟です。初期位置エリア7

クソ野郎に食い殺されました。あいつはどこまで俺の邪魔をする!!


初めての最大金冠キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
邪魔されながら頑張った甲斐があった(´;ω;`)

しかし金冠だと思った時に出ず、特に意識してない時に出るなあw

クリア後にクエスト「炎火繚乱!」が追加されました。
上位は亜種クエスト後に原種クエストが出るパターンが多いです。


恐暴竜の根城(キークエスト)

凍土でイビルジョー1頭の狩猟です。初期位置エリア2

さあ、邪魔しまくってきた野郎をぶちのめしに行こうか。
クエスト中に何度も出てきても完全にシカトを決め込んできましたが、もう我慢の限界ですw


む?暗黒ブレスを食らったら謎アイコンが。

龍属性やられか!

MHP3にはなかった龍属性やられですが、効果は武器の属性値が無効になるという無属性厨の僕には全く関係のないことでした。
ちなみに龍殺しの実を食べると治るらしいです。食えるのかw


Re:食い殺される
もうやだよ…。

25分もかかりました。普通の1.5倍。やはり別格。強いものは強いなあ。


ここでようやく守りの爪製作。

次で上位のキークエは終わりです。


大空を制す、蒼天の王(キークエスト)

渓流でリオレウス亜種1頭の狩猟です。初期位置エリア8

ようやく戦いやすい人ですよ。
全く苦戦することなく、書くこともないくらいのんびりやれましたw


ここで緊急クエスト「淵底の玉座」が出現。
ナバルデウスの亜種か…しかも討伐か…苦戦の予感!


その前に食材探索を終わらせてから行きます。
しかしその食材探索が…

次回に続く


←前回 港クエスト★4編
→次回 港クエスト★5編 その2

▼良かったらSNSでシェアお願いします!

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

上に戻る