MH3G プレイ日記 港クエスト★5編 その2

▼良かったらSNSでシェアお願いします!

この記事は港クエスト★5のプレイ日記です。

今回で上位編が終了です。

《食材探索》大砂漠の宴!!

大砂漠でジエン・モーランの討伐または撃退です。

大砂漠<昼>か…。これは大砂漠<夜>フラグ。


時間切れの予感がしまくるけど頑張ります。
ハンマーはヒドゥンブレイカー、防具はラングロS一式、スキルは攻撃大砥石高速、食事でネコの砲撃術さえあればいいでしょう。

完全にジエンとの戦い方を忘れてますw
雰囲気でやってみるか。

離れてる時はバリスタ&大砲、乗れる時は殴るのに集中、ジエンの攻撃に合わせて拘束弾やドラ…だった気がする。
あと、船の前方の遠くに行ったときは突進の二回目の浮上で撃龍槍を打てばいいと。


撃龍船破壊エンドでした。


奇面族どもが何もしやがらなかったんだけど!(憤怒)
レベルが足りないのかなあ。


2戦目。圧倒的攻撃力不足でまた破壊。ヒドゥンブレイカーではダメだったか…。
ディオステイル改が必要である。


やっと鋼鎚竜の耐熱殻が揃い、強化できました。
普通は砕竜の宝玉が出なくて苦戦するはずなのにw

ディオステイル改はそこそこの青ゲージ、攻撃力1092爆破240スロ1って感じのハンマーなんですが、実際使うとどんなもんなのかをジエンさんで試したいと思います。


2度も飛び乗れずリタイア。ジャンプして落下した時のイライラ感はたまりませんなw


爆破属性は、属性攻撃を何度も発動させていくとエフェクトの色が赤くなっていき、最後に爆発する感じですね。
爆発させないと意味ない属性だと思うんで、赤い時はなんとか爆発まで持っていきたいものです。


船の耐久度が危険状態のまま、なんとか時間いっぱい耐えて撃退。
やっぱりジエン戦はしっかりプラン立てないとダメですね。
まさか決戦ステージで撃龍槍を2回も使うことになるとはw

とりあえず大地の龍玉が2個出たので許しますw

クリア後、ギャラリーにムービー「鳴り響く大銅鑼」が追加。
そして酒の食材レベルが上がり、パニーズ酒が増えました。


さて、そろそろボス倒しに行くかー。
その前に水中用バリスタ弾を交易で手に入れておこう。

ゼヨ氏が来るまでクエストで日にちを経たせます。


ケルビの角を納品せよ

僕は気づいてしまった。村★1のクエスト「ケルビの角を納品せよ」の真実に!

このクエストの成功条件はケルビの角2本の納品です。
そして、このクエストの確定報酬はケルビの角x2です。

この2つのことが導きだす真実!

これってつまり、最初にケルビの角を2本持ってればケルビの角を減らすことなく永久にクエストをクリアし続けられるってことじゃないですか!マッチポンプ!

農場や漁を進めたり交易船の来航を早くしたい場合にものすごく便利です。おすすめしたい。


水中用バリスタ弾を無駄に40個も手に入れ、今度こそナバルデウス亜種戦へ。


スポンサーリンク

淵底の玉座(緊急クエスト)

海底遺跡でナバルデウス亜種の討伐です。

ラングロSでは水属性があまりにも弱いので、食事で水耐性を上げた上でネコの水属性得意を発動させます。
これで何とか水耐性-20から7に。即死はしないはず。

いきなりムービースタート。黄ばんだな、ナバル…。


角はあっさり折れましたが、水中なので相変わらず近づきにくい&攻撃を当てにくい。
ブレスを避けて攻撃さえ当てられれば、そこまで難しくはないです。
殴りまくってると結構部位が壊れますし。

38分でクリア。なんとか倒せてホッとしました。


G級な俺

ハンターランクが6に。晴れてG級ハンターです。全くグレイトだぜ。
やっとスタートラインに立った心持ちです。

ギャラリーに「荒ぶる神を超えるもの」が追加され、勲章「皇の金鏡」を獲得。


肉焼き職人からいつものこんがり肉x10


海賊に騙されて一文無しになった孤高の教官から、2zをいただく。
これを受け取るとは、俺は海賊よりヒドい奴なんじゃないだろうか。

陽気な船乗りからバクレツアロワナx3をいただく。
もらっておいて言うのもアレだけど、なんていうか、この辺の人たちからもらえるプレゼントはどれもこれもぱっとしないなあw


加工屋のオヤジと話すと、G級ではボウガンのリミッター解除ができる話。
僕はハンマー専属なんであまり関係ないな。

村の加工屋のオヤジに話すと、リミッター解除の説明をしてくれました。
港の加工屋は「ハンターノートに書いてある」と言って投げっぱなしたのに対し、こっちは丁寧に説明してくれる心意気。


というわけで上位編が終わりました。
G級を前にした今、上位までの全てのクエストを制覇したいと思います。

とは書いたんですが、やっぱり普通にG級を進めていきます。
制覇は最後の緊急クエストをクリアしてからってことで。


←前回 港クエスト★5編 その1
→次回 港クエスト★6編

▼良かったらSNSでシェアお願いします!

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

『MH3G プレイ日記 港クエスト★5編 その2』へのコメント

  1. 名前:サトシ 投稿日:2012/01/16(月) 10:02:16 ID:f98a39e41

    いつの間にか追い付かれてr
    他の武器に浮気しないでいるとやっぱり早いっすねぇ・・・

  2. 名前:^^ 投稿日:2012/01/16(月) 20:04:42 ID:025eb0a0b

    ☆5でキークエ終わったのに何も進まないんですがなにか知りませんか?僕もハンマー使いですお互い頑張りましょう

  3. 名前:とあるハンマー使い 投稿日:2012/01/16(月) 20:09:04 ID:cab0e072e

    わしもハンマーを使っているゼヨ
    ハンマーは面白いゼヨ[~〆~]/

  4. 名前:おでんくん 投稿日:2012/01/16(月) 21:08:23 ID:1ee45bbee

    G級にはなったんですがキークエが面倒くさくて進めていません(笑)
    ラングロXは作りやすい上、緊急のブラキディオスと戦うのに便利なスキルがつくのでオススメです


上に戻る