MH3G イベントクエスト#11「ファミ通・大角と巨鎚、決戦!」をクリア

▼良かったらSNSでシェアお願いします!

MH3Gのイベントクエストをプレイするシリーズ第11弾。

今回は、ファミ通とのコラボレーションクエスト「ファミ通・大角と巨鎚、決戦!」です。
このクエストではスラッシュアックスの素材が手に入ります。
それではクエストデータから。

クエストデータ

クエスト名 ファミ通・大角と巨鎚、決戦!
配信開始日 2012/1/13
クエスト種別 狩猟クエスト
報酬金 42000z
契約金 4200z
目的地 陸の闘技場
制限時間 50分
主なモンスター ディアブロス&ウラガンキン、ディアブロス亜種&ウラガンキン亜種
クエストLV ★★★★★★★★(G級)
成功条件 全ての大型モンスターの狩猟
失敗条件 報酬金ゼロ、タイムアップ
特殊条件 クエスト受注・参加条件 HR6以上
ターゲット初期位置 エリア1
支給品 応急薬x3-4、携帯食料x2-4、携帯砥石x2-2、ペイントボールx1-2、LV2通常弾x60、毒ビンx15、空きビンx10


プレイ記

G級のイベクエ1発目でこの内容ですか…。
一応G級になって★7の中盤まで来たんで、とりあえず挑戦してみます。


装備は爆砕の破鎚ラングロX一式です。
防御力を616まで上げて防御術起き上がり術を発動させました。これで何とか耐え抜きたい。
回避重視で戦います。


最初の2頭は15分くらいで死なずに撃破。こういうクエストでは討伐したほうが良いですね。
カヤンバ様が弱ったディア様をやって下さいました。


本戦開始。絶対に死んではいけないつもりで、逃げながらチャンスだけに攻撃していきます。

怒りディア亜種さんの突進に気づかず、ついに死亡

捕獲しようとしたら突進でふっ飛ばされて失敗。

追い込まれてツノとアゴに巻き込まれて死亡

おい。後がなくなってもうた。
と思ったら、その後すぐにディア亜種さんが沈みました。


お疲れ様でーす!

あ、ガンキン君いたんだw


転ばしまくり爆発させまくりで討伐。
終わった頃には40分経っていました。クリアできてよかった。

ウラガンキン亜種が最小金冠、ディアブロス亜種が最大銀冠でした。確定なんでしょうか。


スポンサーリンク

報酬と専用装備

◆基本報酬(今回確認したもの)
 エンブレチケットx1、角竜の重殻x3、爆鎚竜の厚鱗x3、黒角竜の堅殻x3、鋼鎚竜の厚鱗x3、鋼鎚竜の重殻x1、角竜の重尾甲x1、鋼鎚竜の重殻x1、鋼鎚竜の重耐熱殻x1、角竜の重甲x1、爆鎚竜の重殻x1、黒角竜の重甲x1、堅牢な黒巻き角x1、爆鎚竜の重耐熱殻x1


このクエスト独自の素材はエンブレチケットです。
そしてこの素材を使って作れるスラッシュアックスは↓の記事で紹介します。

MH3G スラッシュフォックス(スラッシュアックス)


感想&次回予告

防御力を上げまくって、慎重に慎重にやったあげく、2死してしまいました。
こういうクエストはソロだと本当に厳しいもんです。クリアできてよかったです。

次回は嫌な噂を聞くクエスト。今から震えていますw
こっ、これは武者震いなんだからねっ!


←前回 #10「YAIBA・風神と雷神」
→次回 #12「電撃・ランディーブ」

MH3G イベントクエスト記事一覧

▼良かったらSNSでシェアお願いします!

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

上に戻る