MH3G イベントクエスト#20「進撃の巨人・訓練兵団の休暇」をクリア

MH3Gのイベントクエストをプレイするシリーズ第20弾。
このクエストもある素材を集めるのに便利なクエストと聞いたので優先してやっています。

今回は、諫山創さんの漫画「進撃の巨人」とのコラボレーションクエスト「進撃の巨人・訓練兵団の休暇」です。
このクエストでは防具の素材が手に入ります。

それではクエストデータから。

クエストデータ

クエスト名 進撃の巨人・訓練兵団の休暇
配信開始日 2012/3/9
クエスト種別 狩猟クエスト
報酬金 17100z
契約金 1570z
目的地 砂原<昼>
制限時間 50分
主なモンスター アプトノス、デルクス
クエストLV ★★★★★★★(G級)
成功条件 ドボルベルク亜種1頭の狩猟
失敗条件 報酬金ゼロ、タイムアップ
特殊条件 クエスト受注・参加条件 HR6以上
ターゲット初期位置 エリア9
支給品 地図x1-4、たいまつx1-4、応急薬x3-4、携帯食料x2-4、携帯砥石x2-2、ペイントボールx1-2、クーラードリンクx1-4、LV2通常弾x30、LV1散弾x10、LV1回復弾x5、毒ビンx15、空きビンx10、消散剤x2-2、眠り投げナイフx3、支給専用閃光玉x1-2、ボロピッケルx1-2


プレイ記

近頃のモチベヤバイ。本気で。


ヽ(`Д´)ノ ドボルストーンをよこせ!


というわけでこのクエストやって行きたいと思います。
(またレア素材目当てという…w)


演習もクリアしていないのに休暇から先に楽しむというゆとりっぷり。どれもこれもドボルストーンのため。

まあ、デカイわなー。

かなりデカイのでなかなか攻撃当たらない、デモ、オレ、クラウ。


ただデカイだけで強い要素はなく、30分くらいかかってクリア。当然最大金冠でした。

ドボルストーン?何ですかそれは。怪しげな名前の石ですね。



2周目。
時間が20分まで短縮。しっかり採掘+コブ破壊+尻尾剥ぎ取りもしっかりやる。

しかし取れた尻尾が巨大すぎるw
剥ぎ取ってる間に視界が遮られました。

ですから、ドボルストーンってなんなんですか?
まさかあなた、それを法外な値段で売りつけようとしてるんじゃないでしょうね?



納得行かない3周目。なぜか2死して30分超え。



ドボルストーンが2枠



「なんだよ、貴重な枠を鎧石が2枠も埋めやがって」とか思ってたらこれですよw
食事スキルで激運がついてたのもあったのかもしれませんが、これはいい。

とにかく良かったです。今後も使えそうだし。


報酬

◆ハンターランクポイント:920pts

◆基本報酬(今回確認したもの)
 訓練兵団入団証x1、尾斧竜の赤銅殻x2、尾斧竜の赤銅甲x1、ドボルストーンx1、尾斧竜の赤銅殻x1、霜降りのコブx1、古びたお守りx1、カラ骨【小】x15、堅鎧玉x2、重竜骨x1、風化したお守りx1、重鎧玉x1

このクエスト独自の素材は訓練兵団入団証です。
そしてこの素材を使って作れる防具は↓の記事で紹介します

MH3G 訓練兵団シリーズ(剣士用)
MH3G 訓練兵団シリーズ(ガンナー用)


感想&次回予告

ドボル亜種が巨大な以外、比較的普通なクエストでした。
作れる装備はなかなか面白いスキル構成です。

久々にレア素材が1クエストで2個手に入った気がします。やっぱり確率は高いんでしょうかね。

次は何のクエストやろうかなw


←前回 #19「神への挑戦」
→次回 #21「コロコロ・転がるモンスターズ」

MH3G イベントクエスト記事一覧
スポンサーリンク

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

上に戻る