【MH3G】ハンマープレイ日記 港クエスト★6(G★1)制覇編 #2

▼良かったらSNSでシェアお願いします!

mh3g ハンマープレイ日記 港クエスト★6(G★1) 制覇編

この記事は、MH3G港クエスト★6(G★1)のハンマー使いのプレイ日記です。
キークエスト以外の未クリアだったクエストをクリアしていきます。

今回からクリア証明も兼ねて、毎回クエストデータの画像を載せていきたいと思います。
1記事あたり5クエストのペースで進めます。

前回までのあらすじ

モンフィッGをクリア。プレイ時間が200時間達成。ハンターランクが29に。


ネコの換算術

これを忘れていました。
発動させるとハンターランクポイントが1.5倍になります。ポイント増量中ってやつです。

日替わりスキルなので発動する組み合わせを毎回探さないとダメですが、重要ですね。


砂原を揺るがす者

201212 001
砂原<夜>でラングロトラ2頭・ドボルベルク亜種1頭の大連続狩猟です。初期位置エリア9・10(ラングロトラ)、エリア9(ドボルベルク亜種)。HRP:1060

モンスターと出会ったらまずムロフシして突っ込んでいき、爆破から入るのがトレンドです。
このクエストのモンスターはどっちもそれがやりやすいというw

またドボルストーンが2枠出たんだが…。っていうか、湧き出てるんだが…。
霜降りのコブも異常に出るしどうなっとるんだ!乱数偏ってるよ!


青と白の挽歌

201212 002
凍土<夜>でウルクスス1頭&ドスバギィ1頭・ウルクスス1頭&ドスバギィ1頭の大連続狩猟です。初期位置エリア2(ウルクスス)、エリア7(ドスバギィ)。HRP:600

転がした雪玉をボーっと見てたら、最後は直径5mくらいになって割れていた…。
アレを食らったらどうなるんだろうw

ウルクススの最大銀冠を獲得。


——————–

この間なんと5ヶ月以上

——————–


ベリオロスの狩猟

20121203-008
凍土<昼>でベリオロス1頭の狩猟です。初期位置エリア6HRP:840


5ヶ月ぶりの狩りや!ほな行くで!


その3分後、台車に乗せられてキャンプに戻ってくるTakemlaの姿が!


まあモンハンなんてものはモンスターの動きに対応するゲームですから、モンスターの動きさえ思い出せればいくらブランクがあったとしても楽勝になるのです(キリッ

というわけで12分かけてクリア。頭に攻撃がなかなか当たらずスタン回数も少なかった。
よく動くベリオロスから始めるのはちょいときつかったか。


スポンサーリンク

電怪の謎を追え!

20121203-003
凍土<昼>でギギネブラ亜種1頭の狩猟です。初期位置エリア7HRP:720

電怪の謎か。
亜種に限ったことじゃないけど、ギギネブラが怒ると頭が硬くなり尻尾が柔らかくなる理由っていうのは永遠の謎だよね。僕は血流が関係していると思うよ。

G級クエストはなんだかんだで1頭でも10分はかかるんだなあ…。


ギギネブラを確実に罠にかける方法

久々にやって思い出したけど、ギギネブラを罠にかけるときは距離を離して突進してくるのを待つのが良い。

【位置関係図解】

俺 罠       ギ=3


こんな感じ。罠は広いところの真ん中に設置。
近くにいるとジャンプを多用してきてうっとおしいですが、距離を離すと突進で近づいてくるのでそれを利用します。

罠の上で待つと、突進に当たって吹っ飛んでる間にモンスターが罠にかかって攻撃や捕獲ができなくなっちゃうのでちょっと離れます。

慣れている人にとっては当たり前かもしれませんが、これって重要です。他のモンスターもだいたい同じだし。


伝説の護石

痛撃+4でスロット2という伝説の護石が出ました。何かに使えそうな気がしないでもない。
20121203-004


港で流れるラテン系?の情熱的な曲が好き。


集え!渓流の紫水獣戦

20121203-006
渓流<昼>でロアルドロス亜種1頭の狩猟です。初期位置エリア8HRP:470

復帰第一弾がこれだったらどんなに楽だったことか。


なんだこの丸いのは!?

と思ったらガーグァだったでござる。久々に見るとちょっとしたインパクトがw


画面端に追い込まれた時のローリング起き攻めがひどい。
判定が広い技での重ねが完璧で全く避けられず、ついピヨってしまった。もう少しで1ラウンド取られるところだった。

前までバナナバナナと思ってたけど、断面はやっぱりヘチマだな。
でもやっぱりドロスタンの部位破壊後は痛々しいね(´・ω・`)


ハンターランク30に

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
20121203-005
あまりの喜びについカメラが傾きました。
やりました。29から30に上げるのに5ヶ月もかかっちゃった(・ω<)


20121203-007
ハンターランクが30になると、G級★8に「同族嫌悪」というクエストが出現します。
このクエストは、陸の闘技場でロアルドロス亜種&ラングロトラ、ウラガンキン亜種&ドスフロギィの大連続狩猟です。


復帰完了

こんな感じで復帰第一弾のプレイ日記はここまでです。
今回から画像を多めに使うことにしました。サイズがちょっと大きかったかもしれない。

これくらいの分量なら、プレイ時間的にも記事を書く時間的にも適度なボリューム(当社比)なので続けていけそうです。
今回は張り切ってついこんな長さになりましたが、次回からはもうちょっとあっさりめで行きます。


←前回 港クエスト★6(G★1) 制覇編その1
→次回 お守りハンター編 #1


モンスターハンター3 (トライ) G Best Price!モンスターハンター3 (トライ) G Best Price!
Nintendo 3DS
カプコン
売り上げランキング : 60
Amazonで詳しく見る
モンスターハンター3 (トライ) G HD Ver.モンスターハンター3 (トライ) G HD Ver.
Nintendo Wii U
カプコン
売り上げランキング : 28
Amazonで詳しく見る

▼良かったらSNSでシェアお願いします!

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

上に戻る