MH3G イベントクエスト#30「星天月地」をクリア

▼良かったらSNSでシェアお願いします!

MH3Gのイベントクエストをプレイするシリーズ第30弾。

今回は、オリジナルイベントクエスト「星天月地」です。

それではクエストデータから。

クエストデータ

クエスト名 星天月地
配信開始日 2012/6/29
クエスト種別 狩猟クエスト
報酬金 20400z
契約金 1870z
目的地 塔<夜>
制限時間 50分
主なモンスター ナルガクルガ希少種
クエストLV ★★★★★★★★(G級)
成功条件 ナルガクルガ希少種1頭の狩猟
失敗条件 報酬金ゼロ、タイムアップ
特殊条件 クエスト受注・参加条件 HR8以上
ターゲット初期位置 エリア1
支給品 なし


プレイ記

幻の月迅竜に出会えるクエストと聞いて早速受注しました。
通常のナルガ希少種クエはプレイ不足により自力でまだ出せてないので、非常にありがたいですw

というわけで初めてのナルガクルガ希少種、行きます。


そもそも塔でのクエスト自体が初めてという。
キャンプには何もないんですね。

いきなり虚空にが!最初からステルスとか…。


ジャンプする時に姿が完全に消えてターゲットカメラで探知できなくなるのがかなり強いですね。
予備動作で飛ぶ方向が分かるんで十字キーでの補足は出来るんですが、ターゲットカメラで補足するクセがついてるのですごくやりにくいという。

モンハン持ちだったら余裕だったけどな!(キリッ


尻尾のトゲが逆立ってる時に毒トゲが飛ぶのがうっとうしいですね。
しかもすごく避けにくい。漢方薬がー。
頭もすごく硬いので、尻尾を切れないハンマーにとってかなりの強敵です。

慣れずに5分で1死目。
攻撃力も高くて回復もモリモリ減っていくw


攻撃を食らいすぎた結果、アイテムが尽きて3死。こ、これは偵察だったんだ!


2回目。


ああああああああ!攻撃が避けれないんだよおおおお!


攻撃を全然避けれなくて凄くストレスが溜まりました。
主に、近距離で攻撃してる時に尻尾叩きつけをやられて避けられなかったり、回りこみで見失ったところに飛びかかりを食らったりしてました。
怒り状態だとダメージがでかく、痛かったです。

そして3死へ…。時間がないわけじゃないので、動きに慣れるまで離れながら戦います。


3回目。

回復も尽き、45分くらい経ったところでようやく捕獲。思わずため息が出ましたw

初めてナルガ希少種を倒したので、勲章「月迅竜の羽織」をゲット。苦戦したのでなかなか嬉しいです。
しかし基本報酬が6枠しか出ませんでした(´・ω・`)


スポンサーリンク

報酬

◆ハンターランクポイント:1080pts

◆基本報酬(今回確認したもの)
 覇王の証x1、月迅竜の厚鱗x2、月迅竜の透刃翼x1、真鎧玉x1、風化したお守りx1


感想&次回予告

装備を整えた後だったので「これくらい余裕だろう。ナルガだし。」と思ってたら、かなりやりにくい相手で大苦戦してしまいました。

慣れない初戦でイベクエの強化版モンスターと戦うのは良くないですねw
ラギア希少種のイベクエも出そうなので、その時には通常クエストで倒してから挑みたいと思います。


←前回 #29「水没林の大連続狩猟」
→次回 #31

MH3G イベントクエスト記事一覧

▼良かったらSNSでシェアお願いします!

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

『MH3G イベントクエスト#30「星天月地」をクリア』へのコメント

  1. 名前:名無しハンター 投稿日:2017/07/25(火) 20:46:52 ID:173f0d0d5

    読んでてとても楽しいブログですね♪これからも記事楽しみにしています♪

  2. 名前:おっぱ 投稿日:2017/07/25(火) 20:48:27 ID:173f0d0d5

    読んでてとても楽しいブログですね♪これからも記事楽しみにしています♪

  3. 名前:おっぱ 投稿日:2017/07/25(火) 20:49:06 ID:173f0d0d5

    読んでてとても楽しいブログですね♪
    エッチな記事もあればなぁww

  4. 名前:名無しハンター 投稿日:2017/07/25(火) 20:50:20 ID:173f0d0d5

    卑猥なコメは良くないですよ


上に戻る