3DS「モンスターハンター4(フォー)」の新情報が続々発表!(動画あり)

▼良かったらSNSでシェアお願いします!

7/1:YouTubeで動画が公開されていたので詳しく書き足しました。

MH4_logo

去年の9月に発表されて以降、MH4に関する情報がありませんでしたが、ついに新情報が来ました!
6/30~7/1に開催されるCAPCOM SUMMER JAMというイベントでの発表です。

今回の発表で明らかになった情報を簡単にまとめます。


MH4新情報まとめ

・2013年春発売予定

・4の読み方は「フォー」

・網状のツタ植物にぶら下がって動きまわるサルに似たタイプの新モンスター

・リオレイア、ドスランポス、ランポス、ジャギィ、アプトノス、ケルビ、ガーグァ、ブナハブラの登場が確定

・オトモはオトモアイルー

・崖を登りながらナイフで攻撃するアクションや、穴を飛び越えるアクション、ジャンプしながらの武器攻撃

・更に新モンスターらしき姿が


感想など

最初の発表時からロゴが変更されてます。
MH4の字が強調されててすごくカッコいいですね。

2は「ドス」、3は「トライ」と読んできて、4はどう読むのかと思いきや、普通に「フォー」だそうです。
このストレートさを僕は支持したいw


今回のPVで発表された新モンスターは、牙獣種系のモンスターのようです。
MH4の新要素である高低差の激しいマップに適応した動きをするらしい。

おなじみのモンスターも映像に映っています。
ランポス系とジャギィ系のモンスターが同時に登場してるのが興味深いですね。
もしかしたら今までのモンスターが全部出たり…しないかw あわよくばクック先生だけでも…

写真ではよく解りませんでしたが、動画で見たらオトモはアイルーでした。いつものようにウニャウニャ言ってましたw

更に、崖を登りながら剥ぎ取り用ナイフみたいなナイフでブナハブラを倒したり、リオレウスに攻撃していました。特殊攻撃なんでしょうかね。


新モンスター(ツタにぶらさがるやつ)は結構顔が怖いですw 耳がデカくて鼻が長いという…。
長いカギ爪で攻撃してくるようです。
網状になってるツタにぶら下がってすばやく動いてました。液体らしきものも飛ばしてきて更に怖いことに。
更に、ツタをワシャワシャして攻撃してました。ハンターは地震の時みたいに怯んでます。


ドスランポスにハンターを拘束する新攻撃が追加されてました。
もしかしたらランポス達が近くにいないとしてこないかもしれません。


崖に張り付きながらティガレックスから逃げるハンターのシーンがあったんですが、結構すごかったです。
断崖絶壁なのに、かなりのスピードで追いかけられ、逃げてましたw
壁に張り付きながらもかなりのスピードを出せるハンターはやはり超人か…。


PVでは定番(?)の最後に登場する謎のモンスターですが、黒過ぎてよく解りませんでしたw
とりあえず空を飛ぶドラゴンタイプということくらいしか解りません。


発売予定は来年の春なので結構先になりますが、大きくシステムを変えるリニューアルなので仕方ないですね。
じっくりと期待して待ちましょう!


スポンサーリンク

PV動画

YouTubeでPV動画が公開されていました。実際に見て確かめられます。




【関連ニュースサイト記事(写真が掲載されてます)】

『モンスターハンター4』の最新映像リポート! 新モンスターと発売時期も明らかに!(ファミ通.com)
3DS「モンスターハンター4(フォー)」は2013年春に発売。カプコンサマージャムのステージイベントで明らかに(4Gamer.net)
モンスターハンター : 最新作「4」 13年春発売へ(まんたんウェブ)

▼良かったらSNSでシェアお願いします!

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

『3DS「モンスターハンター4(フォー)」の新情報が続々発表!(動画あり)』へのコメント

  1. 名前: 投稿日:2012/07/04(水) 09:49:44 ID:ee3ec556c

    んー
    背中に飛び乗って、何かやってるのは……
    これは剥ぎ取りではないですかね?
    つまり、戦闘中にも上手く、背中なりに飛び乗る事が出来れば、剥ぎ取りが可能になる……
    もっとも、高低差がかなり激しいみたいだし
    慣れるまではこれは大変だ!

  2. 名前: 投稿日:2012/08/21(火) 08:50:58 ID:d94d449a3

    できれば蟹とクック先生は復活してほしい。
    確かに高低差は慣れるまでは難しいでしょうね。
    初心者は大変かも(高低差のある中でモンスと戦うの)


上に戻る