【緊急アンケート】MH3G HD ver.買う? 集計編

▼良かったらSNSでシェアお願いします!

MH3G HDver買う?

あなたは、モンスターハンター3G HD Ver.を買いますか?


12/8にWiiUで発売されるモンスターハンター3G HD Ver.は、モンハン史上初のゲームハードとの同時発売の記念すべきタイトルだったりします。
しかし、ハードとの同時発売であるゆえにモンハンプレイヤーの中でも買う人と買わない人に分かれると思います。

その発売を直後に控えた今、緊急アンケートを実施することにしました。

集計期間はこの記事の投稿から12/7の0時までになります。回答期間終了後に、回答をまとめた結果編を投稿します。
期間は結構短いんですが、ご気軽に答えて下さるとうれしいです。


今回はTwitterでも合わせて募集する連動企画となっております。
回答方法など詳細は続きで。


集計期間が終了して結果が出ました→結果発表編

アンケートに答える

※回答期間は終了しました。ご協力ありがとうございました。


↑のフォームで買うor買わないのどちらかを選び、できればその理由も書いてから投票するボタンを押して下さい。
理由は必須ではないですが、皆さんの意見が重要なので、なるべく理由を書いてもらえるとありがたいです。
また、皆さんの意見は結果編の記事で一部紹介させていただくことがありますのでご了承下さい。


【買うor買わないの基準】

予約済み、購入予定の方は買うを選んで下さい。

買う気がない、買えない、買おうか迷っている方は買わないを選んで下さい。


Twitterでも集計

正直、どれだけ答えてもらえるか分からないんですが、このアンケートはTwitterでも集計します。
今この記事を読んでいる方は、↑のフォームの方で答えてもらったほうが気軽かと思います。

次回の結果編ではこちらの結果も合わせて発表します。


スポンサーリンク

モンハンブログ書いてるけど買わない、その理由

回答例として僕の回答も。

僕は「買わない」です。


だってお金がないんだよおおおおおおお!


お金さえあれば即買いでした。ゲームの仕様については文句ありません。本当は家で腰を据えてオンラインでやりまくりたい。
1年くらいあれば貯金できてたかもしれないです。とにかく本体を新しく買うのが厳しい…。


モンスターハンター3G HD Ver.を改めて解説

一応、このタイトルについておさらいしたいと思います。
このタイトルは、ニンテンドー3DSで発売されたモンスターハンター3Gを、HD画質にした上でオンライン対応などの追加要素を加えてWiiUに移植したタイトルです。

具体的な特長としては、

・フルHDのクッキリとした綺麗な画面でプレイできる
・インターネットでチャットしながらのオンラインプレイが可能
3DS版とのローカル通信プレイが可能
3DS版とデータ共有が可能。外では3DS、家ではWiiUで遊べる
・据え置き機なので、プレイ動画の配信が容易に可能(これはちょっとグレーですが)

といったものがあります。


しかし、MH3G HDVer.を買うための大きな障壁があります。
それは

一緒にWiiUの本体も買う必要がある

ということ。
MH3G HDver.を遊ぶためには、最低でも

WiiUベーシックセット(26,250円)+MH3G HDver.(4,800円)=31,050円

が必要になります。
オンライン対応とはいえ、移植版に3万円以上出すのは予算的な面でなかなか難しい人も多いのかなと思います。

実際のところ皆さんの意見はどうなんだろうということで、今回のアンケートに踏み切りました。


というわけで、回答よろしくお願いします!


モンスターハンター3 (トライ) G HD Ver.モンスターハンター3 (トライ) G HD Ver.
Nintendo Wii U

カプコン
売り上げランキング : 84

Amazonで詳しく見る

モンスターハンター3 (トライ)G HD Ver. Wii U プレミアムセット (WUP-S-KAFD)モンスターハンター3 (トライ)G HD Ver. Wii U プレミアムセット (WUP-S-KAFD)
Nintendo Wii U

カプコン
売り上げランキング : 4

Amazonで詳しく見る

▼良かったらSNSでシェアお願いします!

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

『【緊急アンケート】MH3G HD ver.買う? 集計編』へのコメント

  1. 名前:ジンオウZ 投稿日:2012/12/27(木) 13:21:28 ID:e4f542c47

    4万円は高いですよねww


上に戻る