【MH4】公式サイト12/13の更新 チャージアックス&原生林の詳細情報など

▼良かったらSNSでシェアお願いします!

MH4公式サイト更新

モンスターハンター4の公式サイトが久しぶりに更新されました。
今回から、モンスターハンター4公式サイトの更新情報も伝えていきます。
すでにファミ通のフラゲで判明していた、第2の新武器「チャージアックス」と新フィールド「原生林」についての情報が画像つきで掲載されてます。


新武器「チャージアックス」

チャージアックスのページでは、連続写真で剣と斧を切り替える様子がよく分かります。
しかし、冷静に見ると刃が付いた巨大な盾ってすごく危険だよなあw


剣モードは、いわゆる剣のスタンダードサイズって感じですね。片手剣よりちょっと大きい。
斧モードはスラッシュアックスよりもかなり重そうな感じです。

攻撃で溜まったエネルギーはビンの個数で表されるようです。
「フィニッシュ技の爆発でめまい状態になるようだ」って書いてありますけど、これ確実にスタンさせられるんでしょうかねえ。
それとも、ハンマーのホームランよりちょっとスタン値が高いくらいなんでしょうか。


新フィールド「原生林」

個人的に考えていたイメージと違って、意外と開放感がありますね
フラミンゴ的な鳥がバサーって飛んでますよ。っていうか原生林で湿原?

大きな穴が空いた洞窟や、巨大な竜骨に植物が生えてるエリアも。
竜骨に乗って戦うみたいなシチュエーションは確実にあるでしょう。


スポンサーリンク

12/22・12/23のジャンプフェスタ’13にプレイアブル出展

されるそうです。他にも逆転裁判5までプレイできちゃうらしい。
チャージアックスが使えたり、原生林でのクエストができればいいですね。

【公式サイトリンク】
 株式会社カプコン:ゲーム:イベント情報:ジャンプフェスタ 2013


更新日付が先月のになってる

トップページをよく見ると、更新日時が「2012.11.13」ってなってます。


実は1ヶ月前に発表されていた!


わけじゃあないですねw まあいつか直るでしょう。


というわけで、今回の更新に関する記事はここまでです。
今後も更新情報が入れば記事を書いていきます。


モンスターハンター4 (2013年3月発売予定)(仮称)モンスターハンター4 (2013年3月発売予定)
Nintendo 3DS
カプコン
Amazonで詳しく見る

▼良かったらSNSでシェアお願いします!

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

上に戻る