【MH3G】ハンマープレイ日記 港クエスト★6(G★1)制覇編 #5

mh3g ハンマープレイ日記 港クエスト★6(G★1) 制覇編

この記事は、MH3G港クエスト★6(G★1)のハンマー使いのプレイ日記です。
キークエスト以外の未クリアだったクエストをクリアしていきます。

1記事あたり3~5クエストくらいのペースで進めます。

前回までのあらすじ

・業物装備を作る
・アイルーおみくじで大吉を引く
・ギギネブラ&ギギネブラ亜種の最大金冠を同時取得


《高難度》決死の夜釣り

《高難度》決死の夜釣り
水没林<夜>でチャナガブル3頭の連続狩猟です。初期位置エリア1。HRP:2990

依頼主はチャナガブルの特定部位の収集家で、その部位だけにしか興味がないらしい。


ちょうちんか!ちょうちんなのか!?


咆哮が無いから業物装備が使えるぞー!

調子はいい方だったのに、なんだかんだで19分!歯ごたえあるなあ。


子分表彰状

チャチャLv50
子分表彰状
チャチャさんのレベルが最大値のLv50になり、勲章「子分表彰状」を獲得。ありがとうございますチャチャさん。
勇気度はすでにMAXだったので、あとはお面の熟練度だけです。


《高難度》氷牙竜乱舞

《高難度》氷牙竜乱舞
凍土<夜>でベリオロス3頭の連続狩猟です。初期位置エリア6。HRP:4410

2分で1頭目を討伐できるんだが。マジ余裕なんだが!


耳栓を付けると

発見時の咆哮→縦3→怒り時の咆哮→縦3→スタン→縦3

の流れが熱いよね。


9分で3頭討伐。あー楽しいw
こんなに楽勝なのにHRPが4410ももらえる…これは…!


そりゃハンターランク35になるわなー。
ベリオロスの最大銀冠もきました。


またギルドマスターさんから山菜組引換券の支給。


子分認定書

カヤンバLv50
子分認定書
カヤンバさんもレベルMAXになり、勲章「子分認定書」を獲得。ありがとうございますカヤンバさん。
勇気度も熟練度もMAXなので、完全体です。しかし攻撃力529とかパネェなw


《高難度》水竜群来

《高難度》水竜群来
孤島<昼>でガノトトス3頭の連続狩猟です。初期位置エリア10。HRP:3670

バナナトカゲが邪魔をしてきたけど無視!

うーむ18分。水中戦は時間がかかるってことでいいんだな、きっと。


《高難度》連山鳴動

《高難度》連山鳴動
砂原<昼>でドボルベルク亜種2頭の狩猟です。初期位置エリア8・10。HRP:3220

ドボル亜種2頭捕獲で18分か。まあこんなもんか。

なーんも考えてない時に限ってドボルストーンって、出るよね。
自然にドボルストーン

ハンターランクが36になりました。
さっきの氷牙竜乱舞よりポイントが1000以上少ないのか…。こういうのはメモっといてHRP稼ぎに役立てるか。

HRP稼ぎは氷牙竜乱舞をやれ!(今現在)

と。


今回はこんなところで。そろそろイベクエも行きたい。


←前回 港クエスト★6(G★1)制覇編 #4
→次回 港クエスト★6(G★1)制覇編 #6
スポンサーリンク

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

上に戻る