【MH3G】ハンマープレイ日記 港クエスト★6(G★1)制覇編 #7

mh3g ハンマープレイ日記 港クエスト★6(G★1) 制覇編

この記事は、MH3G港クエスト★6(G★1)のハンマー使いのプレイ日記です。
キークエスト以外の未クリアだったクエストをクリアしていきます。

1記事あたり3~5クエストくらいのペースで進めます。

前回までのあらすじ

・ボクっ娘
・頭の上が星まみれだったリオレイア亜種最小金冠
・MK5
・★6をやってる途中に★8を挟むとキツイ


《高難度》双絶の電怪竜

《高難度》双絶の電怪竜
凍土<夜>でギギネブラ亜種2頭の狩猟です。初期位置エリア2・5。HRP:2520

ほぼ同時に討伐して17分。やっぱり1頭を集中して狙ったほうがいいかな。


ハンターランクが38に。40が近い。

しかし高難度クエスト多すぎじゃないか?w
延々と★6の高難度クエストをやってる感じがします。


《高難度》大口に挟まれて

《高難度》大口に挟まれて
砂原<昼>でハプルボッカ2頭の狩猟です。初期位置エリア9・10。HRP:2480

なんとなく死んでました。集中力がない!w

13分。死んだにしては早いね。


《高難度》今そこにある恐怖

《高難度》今そこにある恐怖
砂原<夜>でハプルボッカ・ドスジャギィ・ボルボロスの大連続狩猟です。初期位置エリア9(ハプルボッカ)、エリア5(ドスジャギィ)、エリア(ボルボロス)。HRP:2500


赤ボールが落ちてたけど、いつものように無視。

なんか乱入モンスターのことを適当なあだ名で呼ぶのが当たり前になってますが、どのモンスターかは大体分かりますよね?w
砂原で赤いボール状のものなんてあのモンスターしかいないじゃないですか!


で、11分。なんかハプルが楽勝過ぎました。
報酬で高級お食事券を初めてもらったのに写真を撮れませんでした(´・ω・`)

代わりにお食事券を使用する場面の写真で。きらめいております。
高級お食事券を使う
ちなみに高級お食事券は全食材が新鮮になるだけでなく食事スキルが100%発動するらしい。


イベクエでハンターランク39に。
記事を書き貯めているので、メインのプレイ日記とイベクエ記事の時系列は割とバラバラになると思いますw


《高難度》氷突猛進

《高難度》氷突猛進
凍土<夜>でボルボロス亜種2頭の狩猟です。初期位置エリア2・4。HRP:2060

ボルボさんは、ホームランでスタンさせられる気持ちよさを教えてくれます。

討伐12分。よし!!


《高難度》毒霧の魔獣

《高難度》毒霧の魔獣
渓流<昼>でロアルドロス亜種2頭の狩猟です。初期位置エリア8・9。HRP:1640

ドスジャギィとロアルドロス亜種って顔周辺がちょっとかぶってるよね。
何かをかぶってる風なのがかぶってるというか。あと色合いも。

クリアタイムは9分でござったよ。


内容が薄ーいですが今回はここまで。次回で★6は終わります。


←前回 港クエスト★6(G★1)制覇編 #6
→次回 港クエスト★6(G★1)制覇編 #8
スポンサーリンク

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

上に戻る